時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 悪魔のリドル › 悪魔のリドル #5
2014-05-03 (Sat) 19:12

悪魔のリドル #5

寒河江春紀が晴を狙うお話でした。

兎角の家は、東のアズマと呼ばれていて、暗殺者集団として有名な家柄だったのでした。そこで兎角は、幼い頃から殺人技術を教え込まれて育ったようです。兎角の叔母は、そんな境遇から彼女を救い出そうとしますが、兎角を育てた祖母はそれを許しませんでした。

ミョウジョウ学園は学園祭の時期を迎えようとしていました。担任の溝呂木先生は、お芝居をやると気合いを入れています。演目は「ロミオとジュリエット」でした。てっきり配役はロミオが兎角で、ジュリエットが晴かと思ったら、ロミオ役は生田目千足でジュリエット役は桐ヶ谷柩でした。千足と柩って仲がいいですよね。

そんな中、春紀に実家から連絡がありました。春紀の家は、子だくさんで生活するのが苦しいようです。両親はいないようで、春紀と妹が幼い弟たちの面倒を見ているようです。妹からの切羽詰まった電話に、春紀は晴を殺すことを決意しました。そんな春紀の願いは、この先妹や弟たちが空のに困らない生活でした。

そして春紀は、偽の手紙で晴を体育館へと呼び出しました。そこで春紀は、晴を絞殺しようとしました。しかし、そこに兎角が駆けつけて春紀は目的を達せませんでした。そして今度は兎角と春紀の戦いが始まりました。最初は押されていた兎角でしたが、それはなんと春紀の実力を見定めるためでした。・・・今までふがいなかったですが、兎角さんって意外と強かったんですね。(^^;

追い詰められた春紀は、自らの命も省みず兎角と晴を抹殺しようとしました。しかし、学園祭のために春紀が用意した柱が兎角と晴の命を救ってくれたのでした。そして、崩れた証明の中に埋もれながらも春紀も生き延びました。
こうして春紀は学園を去り、また1人黒組の生徒が減りました。兎角はこれからも晴を守り抜けるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】悪魔のリドル 感想 第5話「籠の鳥を外に出すには?」
第二の刺客もなんとか退けた晴ちゃん&兎角のコンビ。 これで残るは9人ですね。 第三の刺客は誰なんでしょうか? お気に入りの方々は最後まで残ってくれると嬉しいのですが、果たして? ということで、第5話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いの... …
2014/05/04 21:57 今日から明日へ(仮)
悪魔のリドル 第五問「籠の鳥を外に出すには?」 感想
ミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。シナリオを手にした黒組生徒たち。兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと見つめている中、晴は出しものに心を弾ませる。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:小坂春女 / 演出:小坂春女 / 作画監督:嵩本 樹、徳永さやか 叔母さん、... …
2014/05/04 11:56 趣味人の宿部屋
悪魔のリドル 第5話「籠の鳥を外に出すには?」 キャプ付感想
自分のために人が死ぬって、どんな気分だ? 今回は寒河江春紀が晴暗殺に挑戦。 貴重なポッキーが(^^;   ミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、 出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。 演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。 シナリオを手にした黒組生徒たち。 兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと 見つめている中、晴は出しものに心を... …
2014/05/04 00:31 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル 第5話 「籠の鳥を外に出すには?」 感想
ポッキーちゃんとベビーピンクのマニキュアと籠の鳥。 …
2014/05/03 20:18 Little Colors
悪魔のリドル TBS(5/02)#05
第五問 籠の鳥を外に出すには? 公式サイトからミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。シナリオを手にした黒組生徒たち。兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと見つめている中、晴は出しものに心を弾ませる。 西の葛葉、東の東と言われる太古から殺しの名家だった 兎角の家系。幼い頃から訓練を祖母... …
2014/05/03 19:34 ぬる~くまったりと