日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! #4
2014-04-27 (Sun) 21:08

ハイキュー!! #4

影山がなぜ王様と呼ばれるのかが明かされました。そして、ついに影山と日向が力を合わせます!

いよいよ日向たちと月島&山口、そしてキャプテンの大地との試合が始まろうとしています。試合前から、月島はちくちくと影山の気に障るようなことばかり言ってきます。そして影山は、否応なしに昔の試合で起きたことを思い出すのでした。その戦いで影山たちは強敵と対戦していました。今までの影山のトスでは、全て相手のブロックに潰されてしまいます。それを避けるべく、影山は素早いパスを送りますが、それにチームメイトは対応できません。そんなチームメイトに、影山は酷いことを言ってしまいました。それに怒ったチームメイトは、あえて影山のトスを無視したのでした。

こうして影山は、その試合の途中でコートから降ろされました。そんな影山のことを、絶大なる独善者、独裁者という意味を込めて、チームメイトは"王様"と呼んでいたのでした。本当は影山はずっとコートにいたかったのです。しかし、その願いは叶えられませんでした。

そして日向は、なんとか長身の月島からスパイクを奪おうとしています。しかし、普通のトスでは全て月島のブロックに止められてしまいます。このままでは、また日向はコートに立つことができなくなってしまいます。日向と影山は、対照的でぶつかってしまうことも多い2人ですが、1つだけ共通している気持ちがありました。それは、ずっとコートに立っていたいという気持ちです。

影山はチームメイトとうまくいかず、それが果たせませんでした。日向はチームメイトが集められなくて、それが果たせませんでした。しかし、今同じ気持ちを持った2人が同じコートに立っています。菅原に言われて、影山は日向に合わせようとします。日向のすばしっこさに合わせた正確なパスを送り出す力が、影山にはあります!

そして、そんな影山を日向は信じました。なんと目をつむって打った日向のスパイクは、相手のコートに突き刺さったのでした。もっとも、これは最初の1回だけがうまくいき、その後は失敗が続いてしまいましたが。それでも、日向の動きを読んでパスを出す影山の技術は本物です。そして、日向の並外れた瞬発力も、日向自身の力です!

ということで、ようやく日向と影山が力を合わせました。月島がかなり嫌みなキャラに描かれていたこともあって、初めて日向のスパイクが決まった時は本当にうれしかったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! #4
「頂きの景色」 スポーツ系は息入れるの大変そうだなぁ。。 キャストさん酸欠になりそう。 わー根性悪っ。 たなかさんが燃えてる。 あらら壁が高いー。 さすがーそしてカッコイイ。 おまえはここで終わるのか← 言葉が足りなかった。。 ほんと運命的な出会いなのねぇ... …
2014/05/06 21:44 朔夜の桜
ハイキュー!! 第4話 「頂の景色」
ハイキュー!! 第4話 「頂の景色」 「だから俺にトス持って来い!」 いよいよ始まった対抗試合 日向の前に立ちはだかる高い壁・月島。 果たして日向と影山は勝利できるのか? そして今回、OPの意味が1つわかります。 公式HPより 日向と影山は、2年生田中を味方に迎え、1年生の月島・山口と3年生・澤村の混成チームとの対抗試合に挑む。 影山を挑発しな... …
2014/04/29 04:55 SOLILOQUY 2
ハイキュー!! 第4話 「頂の景色」
ハイキュー!! 第4話 「頂の景色」 …
2014/04/29 04:54 SOLILOQUY別館
ハイキュー!! 第4話「頂の景色」
ハイキュー!! 第4話「頂の景色」「だから俺にトス持って来い!」いよいよ始まった対抗試合日向の前に立ちはだかる高い壁・月島。果たして日向と影山は勝利できるのか?そして今回、... …
2014/04/29 04:54 SOLILOQUY
信じて跳べ
京都議定書! 明日、お天気悪そうで残念・・(´・ω・`) 『ハイキュー!!』 第4話 頂の景色 影山の部屋はきれいね〜 第一志望校には入れなかったというけど、頭イイんだろうな〜 いよいよ試合が始まりますよ。 月島、山口組には主将 澤村が加わります。 攻撃力では田... …
2014/04/28 19:02 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
ハイキュー!! #4「頂の景色」感想
俺を信じて飛べ!!!ボールは必ず持っていく。「頂の景色」あらすじは公式からです。日向と影山は、2年生田中を味方に迎え、1年生の月島・山口と3年生・澤村の混成チームとの対... …
2014/04/28 16:23 おぼろ二次元日記
ハイキュー!! 第4話「頂の景色」
ハイキュー!!の第4話を見ました。 第4話 頂の景色 日向と影山は2年の田中を味方に迎え、同級生の月島と山口と3年生・澤村の混成チームとの対抗試合に挑む。 影山を王様と呼んで挑発しながら、高い壁として立ちはだかる月島と、主将としての貫録を見せる澤村を前に早くもピンチに立たされる。 「トスを上げた上に誰もいないっつうのは心底怖ぇよ」 「でも、それ中学の話でしょ?俺には... …
2014/04/27 21:53 MAGI☆の日記