日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 悪魔のリドル › 悪魔のリドル #4
2014-04-26 (Sat) 20:29

悪魔のリドル #4

今回は、神長香子が晴を狙うお話でした。

黒組は定期テストを迎えていました。晴は兎角と一緒に図書館で勉強しています。その裏では、神長香子が晴の暗殺に向けて動き出していたのでした。香子は爆発物制作のプロフェッショナルでした。しかし、得意なのは図面を描くことで、実際に装置を作るのは苦手としていました。そして、それが原因で香子はいつも自分を励ましてくれた先輩を失っていたのでした。

失敗は許されないという固い決意の元、香子は晴の暗殺に挑みます。しかし、部屋の冷蔵庫に仕掛けた爆発物は、兎角に発見されてしまいました。そして、それを囮にしてジュースの中に仕込んだ爆弾も兎角に発見されてしまったのでした。

そんな時、晴は鳰から学校のさまざまな不思議について教えられていました。図書館には、誰にも知られていない閉ざされた部屋があり、そこにある特別な本の貸し出しカードに名前を書くと幸せになれるという伝説があるらしいです。それを知った晴は、兎角を誘って夜中に図書館に忍び込むのでした。

それを知った香子は、そこに爆弾を仕掛けました。しかし、爆弾があることを兎角に察知されて、晴の暗殺には失敗するのでした。そんな香子が望んでいたのは、暗殺者をやめることでした。今回の任務に失敗したことで、香子は暗殺者失格となったのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】悪魔のリドル 感想 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」
まずは第一の刺客を辛うじて撃退した晴ちゃん&兎角コンビ。 その過程で、晴ちゃんの過去の一部、決意、そして窮地における驚異的な対応が描かれました。 兎角、そろそろ活躍しないと晴ちゃんに見せ場食われてんぞw ということで、、第4話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事... …
2014/04/28 00:46 今日から明日へ(仮)
悪魔のリドル #04
『突然やってきて、帰ることのないものは?』 …
2014/04/26 22:45 ぐ~たらにっき
悪魔のリドル 第4話「突然やって来て帰ることのないものは?」
二人目の暗殺者はメガネ委員長! 晴ちゃんは暗殺予告が来てるのに、七不思議の「禁断の書」に興味あり。 緊張感のない子(^^;   ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。 図書館にあるとされる「禁断の書」。 晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと... …
2014/04/26 21:50 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル「第4話 突然やってきて、帰ることのないものは?」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第4話 突然やってきて、帰ることのないものは?」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/26 21:50 anilog
悪魔のリドル 第4話 「突然やってきて、帰ることのないものは?」 感想
ドジっ子メガネ委員長の憂鬱と願い。 …
2014/04/26 21:46 Little Colors
悪魔のリドル TBS(4/25)#04
第4問 突然やって来て帰ることのないものは? 公式サイトから ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに…… 定期テスト1日目が終了。晴は100点を目指すと図書館で... …
2014/04/26 20:34 ぬる~くまったりと