日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #79
2014-04-24 (Thu) 19:10

アイカツ! #79

いちごたちが美月に対抗して、パートナーを決めるお話でした。

突然の美月の復帰とダブルエムの出現は、スターライト学園とドリーム・アカデミーにとって大きな脅威でした。もしもパートナーズカップでダブルエムが優勝すれば、スターライト学園やドリーム・アカデミーはこれまで築いてきたものを失いかねないからですね。そこでいちごたちも、美月に対抗してパートナーを決めることになりました。

そして、ドリアカのメンバーも加わって新たなパートナー探しが始まりました。その結果、いちごはセイラと、あおいはきいと、蘭はそらと、おとめちゃんはまりあとパートナーを組むことになりました。しかし、ユリカ様はかえでとパートナーを組むことを拒否しました。その裏には、ある事情があったのでした。

もともとユリカ様とかえでは、美月と一緒にトライスターを組んでいました。美月が学園をやめてユニットから抜けた時、ユリカとかえでにはそのままトライスターを続ける選択もあったのです。しかし、ユリカ様は解散することを選びました。3人揃ってこそのトライスターだと、ユリカ様は強く思っていたのでした。

そんなユリカとかえでが今更パートナーを組めば、世間はトライスターの残り物とはやし立てるのが目に見えるようだとユリカ様は言うのです。しかし、そんなユリカをかえでは街に誘い出しました。そして自分たちが、世間から注目されていることを改めてユリカにみせたのでした。

こうしてユリカ様とかえでは、パートナーを組むことになりました。でも、こんな急造のパートナーで、いちごたちは美月たちに勝つことができるのでしょうか!?

ということで、パートナーズカップに向けていちごたちのパートナーが決定しました。いちご&セイラは今までも度々見ているので、今ひとつ新鮮さに欠けるものがありました。今回決まった中では、蘭&そらの組み合わせが一番面白そうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第79話Yes!ベストパートナー
アイドル活動79週目美月が抜けたTristar …
2014/05/04 11:22 しるばにあの日誌
アイカツ! 第79話
運命のパートナー …
2014/04/26 20:11 LUNE BLOG
アイカツ!「第79話 Yes!ベストパートナー」/ブログのエントリ
アイカツ!「第79話 Yes!ベストパートナー」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/24 22:50 anilog
アイカツ! 第79話 「Yes! ベストパートナー」
決めた道ならJust truth いやいや待ってくださいよw 忙しいのに神回を出さないでくださいよw よりにもよってこのタイトルで!かえユリ!この二人の回だと! いやこの画像は攻守交替でユリかえか! 滾るに決まっているじゃないですか! 今最速で感想挙げているだけだけど後々気合入れてしっかり書きます。 (簡易でも一応それなりに気合は入れたw) …
2014/04/24 21:06 灼熱伝説