日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キャプテン・アース › キャプテン・アース #3
2014-04-21 (Mon) 18:45

キャプテン・アース #3

ダイチたちが、西久保司令の下で共同生活を始めるお話でした。

ダイチはリードギアを壊したことで手錠をはめられて独房に閉じ込められていました。そんなダイチたちを、西久保司令は自由にすることを決意しました。ソルティドッグの監察官・広末は、その決定が不服そうでしたが、基地での最高責任者は西久保司令なので反対はできません。そして、基地に天才ハッカーのアカリがやって来ました。アカリはなんと、西久保司令の娘でした。

こうしてダイチ、テッペイ、ハナ、アカリの4人は、西久保司令の家で暮らすことになりました。ハナは普通の女の子とちょっと違っているようで、いきなり全裸でダイチたちの前に現れたりしていましたが^^;、同年代の子供同士で暮らすのはなんだか楽しそうですね。

そんな時、キルトガングが再び行動を開始しました。今度は鈴村夫妻の旦那の方^^;アマラが地球へ向けてやって来ました。なんとアマラは、9年前にダイチのお父さんを殺した相手でした。西久保司令は、ダイチのアースエンジンでの出撃を認めるつもりはありませんでしたが、監察官の広末から今回のキルトガングが父の敵だと知らされたダイチは、アースエンジンで出撃してしまったのでした。

前回の戦いの後、アースエンジンは装甲の修理は終わりましたが、それ以上の調整はまだ何も行われていませんでした。そんなダイチを、アマラは一方的に蹂躙しました。その時、アースエンジンの前に新たなキルトガングが出現しました。それはテッペイが操るキルトガングだったのでした。テッペイは人間ではなく、キルトガングなのでしょうか!?

物語が進むにつれて、謎も増えていますね。監察官の広末は、何者かと糸電話(?)でやり取りしていましたが、彼は誰と連絡を取っていたのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キャプテン・アース #3
「アルビオンの虹」 あー怒られて手錠までされたと。 司令カッコイイ。 娘さんに動揺する司令可愛い。 おいらっこ(笑) デートだったの。。動揺可愛いなぁ。力也さんいい仕事していらっしゃる。 子だくさん状態ね。 節度は大事といってるそばから。 岩の中に天女ってす... …
2014/04/29 00:07 朔夜の桜
【アニメ】キャプテン・アース 感想 第3話「アルビオンの虹」
謎が謎を呼ぶキャプテンアース。 というよりも、私の理解力不足の問題で、そろそろ展開から置いて行かれてしまいそうな勢いです(・ω・`) こうなったら仕方ない。 公式サイトで設定を読み込むか!(`・ω・´) ということで、第3話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・... …
2014/04/26 19:55 今日から明日へ(仮)
キャプテン・アース・第3話
「アルビオンの虹」 グローヴ司令であるツトムの掛け合いにより、保護観察から開放されたダイチ、テッペイ、ハナ。そこに、アカリも加わった4人は、ツトムの家で暮らすことになるのだが…… なんか、Aパートはギャグ、Bパートはシリアス、という流れが結構、印象的。 家庭を顧みずに仕事に打ち込んでいたツトム。しかも、数年前、久々に会おうということになったのに、ドタキャン。しかも、他の女性とデ... …
2014/04/22 00:28 新・たこの感想文
キャプテン・アース「第3話 アルビオンの虹」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第3話 アルビオンの虹」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/21 23:50 anilog
なんてつれない言葉でしょう/キャプテン・アース3話他2014/4/21感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第18話「音無小鳥の場合」 キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」  「疲れたな」というより「疲れてるな」と感じる最近。代休取れたから水曜は寝よう、本当に。昼から夕方までメンテで艦これもできないし。 …
2014/04/21 23:27 Wisp-Blog
キャプテン・アース 第3話
キャプテン・アース 第3話 『アルビオンの虹』 ≪あらすじ≫ グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く... …
2014/04/21 22:16 刹那的虹色世界
キャプテン・アース #03「アルビオンの虹」
綺羅星☆ミ いや、これマジでスタドラの続き? ポーズどころか、サイバディ擬きから出す光の剣なんて、ツターソードじゃないですか。 平行世界か? スタドラの過去かね。 ・ヤマカンは帰れ。 ロリコンは死ね。 つか、ロリコンどころかショタコンじゃねーか。 先週のせいでダイチは反省房行きか。 手錠付とかキツイなぁ。 と、今週でそれもおしまい、と。 親父さんがんばるねぇ。 ... …
2014/04/21 21:12 制限時間の残量観察
キャプテン・アース TokyoMX(4/20)#03
第3話 アルビオンの虹 公式サイトからグローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオ... …
2014/04/21 19:03 ぬる~くまったりと