日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › それでも世界は美しい #1
2014-04-18 (Fri) 18:46

それでも世界は美しい #1

新番組のお試し視聴です。先行する地域では、既に2話まで放映されているようですが、家の方ではようやく第1話が放映されました。貧乏公国から大国へとやって来たお姫様の物語みたいです。

雨の公国の第4公女・ニケは、晴れの大国に太陽王の后となるためにやって来ました。貧乏公国の姫だけあって、お供の者さえいないというわびしさです。それでもニケは、そんなことは全く気にしてないようです。早速、その日の宿を決めようとしますが、残念ながら宿に空きはありません。おまけに怪しげな2人組に、持ち物まで奪われてしまったのでした。

そんなニケを助けてくれたのは、宿屋の娘ミーナとリーザでした。ミーナとリーザは、ニケが太陽王の后となるためにやって来たと聞いて大笑いしました。太陽王は、あっという間に国を統治した凄腕の王様でした。庶民はそれを喜んでいるようですが、王様に反抗する勢力もあるみたいです。

そんな勢力が狙ったのが、王の妻となるニケでした。ところが仕事を依頼された2人組は、ニケと間違えてミーナを誘拐してしまいました。途中で2人はそれに気がつき、ミーナは乱暴されそうになりました。そこにニケが駆けつけて、風の魔法(?)を使ってミーナを助け出したのでした。

こうしてニケは、王宮へとやって来ました。そこでニケを待っていた太陽王は、なんとまだ幼い少年だったのでした。そんな王と共に、ニケはこれからどんな運命をたどることになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
それでも世界は美しい #1
【晴れの大国】 それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)著者:椎名橙白泉社(2011-12-20)販売元:Amazon.co.jp 花とゆめですね!今期5作品目です♪  …
2014/04/19 22:14 桜詩〜SAKURAUTA〜
それでも世界は美しい 第1話 「晴れの大国」
それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)(2012/06/20)椎名橙商品詳細を見る ニケ・ルメルシエは、お姫様なのに貧乏? 晴れの大国に来たのは、婚活のため? ああ、雨の公国第4公女だから 裕福な国に政略結婚ですか。 コメディータッチで、なかなか面白そうですね。 キャスト  ニケ・ルメルシエ・・・・・・・・・・・・・前田玲... …
2014/04/18 21:00 北十字星 Northern Cross
それでも世界は美しい 日テレ(4/05)#01新
第1話 晴れの大国 公式サイトから「雨の公国」の第四公女ニケが、「太陽王リヴィウス一世」に嫁ぐことになった。長旅の末、王の住む「晴れの大国」を訪れたニケはその豊かさに驚く。そして、まずはこの国の様子を知ろうと見て回るのだが、そこへ2人組の男が現れて……。 小国の、雨の公国から晴れの大国に嫁ぐことになった 第4公女ニケ。船を直ぐさま帰して一人で街を探索する。予定よりも2日早く着いたので誰も出迎... …
2014/04/18 19:34 ぬる~くまったりと
新しい世界へ
省エネ! 結局、桜まつりに行かなかったの・・ *新番組*『魔法科高校の劣等性』 第1話 入学編? 子どもが予約したので見てみました。 妹。お兄ちゃんを好き過ぎだろ!^^; いかにもラノベっぽいけど、時間あったら続き見たい感じ。感想パス。 関係ないけど、双... …
2014/04/18 19:21 マイ・シークレット・ガーデン vol.2