日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法科高校の劣等生 › 魔法科高校の劣等生 #2
2014-04-14 (Mon) 11:13

魔法科高校の劣等生 #2

達也と深雪が生徒会の役員に選ばれるお話でした。

生徒会が介入してくれたおかげで、達也たちのトラブルは回避されました。しかし、一科生と二科生の間には、簡単には埋められない溝があるようです。翌日、達也たちは生徒会室へと呼び出されました。深雪が新入生の総代を務めたため、慣例に従って深雪を生徒会の役員として迎え入れたいということでした。

深雪はそれを受け入れますが、達也も生徒会のメンバーに加えて欲しいと言い出しました。しかし、規則によって二科生は生徒会のメンバーになることはできません。がっかりする深雪でしたが、これには抜け穴がありました。生徒会と別の方法で選出される風紀委員なら、達也が就任することも可能だったのでした。しかし達也は、あまりこの提案に乗り気がしないようです。

そして放課後、達也たちは再び生徒会室へとやって来ました。そこにはお昼休みにはいなかった、副会長の服部がいました。服部は、露骨に二科生である達也を無視します。そして風紀委員に達也を加えることに反対したのでした。これに腹を立てた深雪は、兄にはそれだけの実力があると反論しました。深雪の言葉が正しいことを証明するために、達也は服部と模擬戦をすることになったのでした。

通常であれば、魔法の起動速度の差で二科生が一科生に勝つことは不可能なはずでした。しかし達也は、あっさりと服部を倒してしまったのでした。達也はどんな方法を使って服部を倒したのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法科高校の劣等生 第2話「入学編 2」
・・・‘総総’作画監督って何やねん?・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_02/ …
2014/05/29 19:42 ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
魔法科高校の劣等生 #2
「入学編‖」 かばってくれたのですね。 名乗っただけ一歩前進? そうだ同級生だった。 積極的ー。 色々大変なんだね。 一般人はいないよな。。確かに。 会長積極的。 うわ殺し文句。ゴチソウサマです。 どこまでもブラコン← 強引生徒会。 遅い? 副会長はハーレム状... …
2014/04/28 23:37 朔夜の桜
魔法科高校の劣等生 第2話感想
タイトル「入学編Ⅱ」 …
2014/04/16 23:52 サイネリア~わたしのひとりごと~
魔法科高校の劣等生 第2話 「入学編II」 感想
速報・風紀委員の渡辺摩利が達也に目をつける(笑) 妹「解せぬ…」 一科生の森崎にも目をつけられましたけどねw Rising Hope(期間生産限定盤)(2014/05/07)LiSA商品詳細を見る …
2014/04/15 23:33 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」
魔法科高校の生徒会共な第2話。 今回は生徒会メンバーの紹介編という感じですね。 達也兄さんのチートな強さも見れます(笑)    深雪を巡る対立は、達也の機転で大事にならずにすんだものの、 一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせる結果となった。 翌日、生徒会長の七草真由美から生徒会に勧誘された深雪は、入試のペーパー テストで一位を取った達也こそ役員にふさわしい... …
2014/04/15 23:10 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生 第2話 「入学編 II」 感想
ブラコンは可愛さと俺 TUEEE を演出? …
2014/04/14 22:50 Little Colors
魔法科高校の劣等生 Episode 02 「入学編Ⅱ」
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [DVD](2014/07/23)不明商品詳細を見る 感想を書くつもりがなかったのだが、書いてしまった。 司波達也を生徒会に取り込もうとする七草真由美と渡辺摩利。 なんか差別解消以外の意図が感じられるのだが・・・。 しかし、服部刑部少丞範蔵を素... …
2014/04/14 22:27 北十字星 Northern Cross
『魔法科高校の劣等生』#2「入学編II」
「実戦ならば、兄は誰にも負けません!!」 魔法科高校に一般人はいないと思う 騒動に生徒会と風紀委員が駆けつけたけれど、達也の機転で事なきをえた。 しかし、どうやら今回の件で風紀委員に目をつけられてしまったらしい。 新入生総代は毎年生徒会に入ってもらっているとの話を深雪が受け、 なぜか達也までもが風紀委員に入る流れに!? …
2014/04/14 21:37 ジャスタウェイの日記☆
魔法科高校の劣等生 第1話「入学編Ⅱ」
「服部副会長、俺と模擬戦をしませんか」 達也を風紀委員にスカウトする摩利 反対する服部副会長と模擬戦をする事に…!     【第2話 あらすじ】 深雪を巡る対立は、達也の機転で大事にならずにすんだものの、一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせる結果となった。翌日、生徒会長の七草真由美から生徒会に勧誘された深雪は、入試のペーパーテストで一位を取った達也こそ役員にふさわ... …
2014/04/14 21:29 WONDER TIME
魔法科高校の劣等生 第2話「入学編Ⅱ」
第2話「入学編Ⅱ」 達也の機転で校内での魔法使用の件は追求を免れる。 井上麻理奈の委員長キャラは最早鉄板だよなぁ~ 二科生に絡んで来た首謀者の森崎は深雪は自分たちといる方が相応しいと捨て台詞。 名門のお家の出身のようですが、弱い犬ほど何とやらに見えて仕方ないわ(後半にも一人似たようなのが出るw) 友達は選びなさいという親の言葉が身に染みるなぁw …
2014/04/14 20:41 いま、お茶いれますね
魔法科高校の劣等生 第2話 「入学編Ⅱ」 感想
どんな時でも冷静であれ― …
2014/04/14 19:59 wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 第02話 感想
 魔法科高校の劣等生  第02話 『入学編Ⅱ』 感想    次のページへ …
2014/04/14 18:10 荒野の出来事
魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る  原作9巻まで読んだこともあり、視聴をしています。WEB小説から電撃文庫化されて、テレビアニメにまで発展しました。俺最強系であり、読者の好みが分かれるところですね。司波達也の凄さが、これでもかという程に描かれています。あっさりと敵を倒していきますよ。ハットリくんが瞬殺されましたが、こういう展開... …
2014/04/14 14:50 破滅の闇日記
魔法科高校の劣等生「第2話 入学編II」/ブログのエントリ
魔法科高校の劣等生「第2話 入学編II」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/14 13:51 anilog
魔法科高校の劣等生 #02
『入学編 II』 …
2014/04/14 12:28 ぐ~たらにっき
魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」
魔法科高校の劣等生の第2話を見ました。 第2話 入学編II 真由美に生徒会室に呼ばれ、会計の市原鈴音や書記の中条あずさを紹介された深雪が生徒会に誘われた際、深雪は達也こそ生徒会に相応しいと力説を始めてしまう。 「残念ながらそれはできません。生徒会の役員は第一科の生徒から選ばれます。これは不文律ではなく規則です。これを覆すためには生徒総会で制度の改定が決議される必要が... …
2014/04/14 12:03 MAGI☆の日記