時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 悪魔のリドル › 悪魔のリドル #2
2014-04-12 (Sat) 21:04

悪魔のリドル #2

クラスメートが全員そろい、いよいよ暗殺ゲームのスタートです。

兎角たちのクラスに、新しい生徒が次々とやって来ます。そして、残りはあと1人となりました。晴はそんなことを知っているのか知らないのか。あくまで兎角にやさしく接します。そんな晴を、兎角は突き放すのでした。

そんな中、犬飼伊介が行動を起こしました。お茶会をするといって部屋に現れて、晴に睡眠薬を飲ませて眠らせました。そのまま晴の命を奪おうとしたところへ、兎角が駆けつけました。兎角は、伊介を殺そうとします。しかし、それを果たすことができませんでした。凄腕の暗殺者に見えた兎角ですが、まだ人を殺したことがないようです。

晴はかなり複雑な家系で育ったようです。そのために、晴を守るために、親や兄弟が全て犠牲になってしまったのです。そんなみんなの分まで、晴は生きようと決めています。晴の目標は、無事に黒組を卒業することです。
そんな晴を、兎角は守ることに決めました。このあたりの理由がはっきりしませんが、晴が自分と同じように呪いをかけられた人間だからでしょうか。

こうして兎角が晴の守護者となり、11人の暗殺者と戦うことになりました。兎角は晴を守り抜くことができるのでしょうか!?

いよいよ絶望的な戦いが始まりました。兎角と晴にチャンスがあるとしたら、暗殺にはいくつかのルールが設けられていることです。黒組以外の人間を傷つけてはならないこと。そして暗殺を行う者は、事前に予告状を送り、48時間以内に目的を達成できない時は失敗したとみなされること。
この条件が、兎角と晴を助けてくれることになるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
悪魔のリドル「第2話 胸の中にいるのは?」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第2話 胸の中にいるのは?」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/13 02:50 anilog
悪魔のリドル 第2話「胸の中にいるのは?」
10年組黒組、本格始動! 兎角の秘密と晴ちゃんの決意。 ターゲットの晴の強さが、兎角の心を動かす?   一夜明け、遂に10年組黒組のメンバーが全員揃った。 授業がスタートするも、10年黒組のメンバーはお互い様子見の空気。 何食わぬ顔で「クラスメート」を演じる雰囲気に、妙にイラだつ兎角。 そんな中、変わらず無邪気に過ごす晴に、兎角は不安を募らせる。 そして、終業後、... …
2014/04/13 00:14 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル TBS(4/11)#02
第2話 胸の中にいるのは? 公式サイトから一夜明け、遂に10年組黒組のメンバーが全員揃った。 授業がスタートするも、10年黒組のメンバーはお互い様子見の空気。何食わぬ顔で「クラスメート」を演じる雰囲気に、妙にイラだつ兎角。 そんな中、変わらず無邪気に過ごす晴に、兎角は不安を募らせる。そして、終業後、「裏オリエンテーション」の招集がかかる……。 世界は赦しに満ちている。まさかの正解だとメールが... …
2014/04/12 21:33 ぬる~くまったりと
悪魔のリドル 第2話 「胸の中にいるのは?」 感想
兎角の決意と、暗殺ミッションのスタート。 …
2014/04/12 21:28 Little Colors