日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 一週間フレンズ › 一週間フレンズ。 #1
2014-04-09 (Wed) 14:02

一週間フレンズ。 #1

新番組のお試し視聴です。1週間おきに、楽しい記憶がリセットされてしまう女の子のお話でした。

長谷祐樹は同じクラスの藤宮香織のことが気になっています。クラスの中でいつも1人きりで、冷たい感じの藤宮ですが、祐樹は藤宮が気になって仕方ないのです。そこで思い切って藤宮に、友達になってくださいと声をかけました。その答えは、うれしいけれどダメという不思議なものでした。

それでも諦めきれない祐樹は、お昼休みに再び藤宮のところに突撃しました。そして友達にはなれないけれど、お昼に一緒にお弁当を食べることだけは許可されたのでした。こうして祐樹と藤宮の不思議な友達関係が始まりました。一緒にお昼は食べるけれど、教室では祐樹は藤宮に話しかけたりできません。しかし、こうして同じ時間を過ごすうちに、祐樹は本当の藤宮の姿に気がついたのでした。

藤宮は、普段教室で見せているような冷たい女の子ではありませんでした。本当は明るくておしゃべり好きな、素敵な女の子だったのです。2人の友情は深まっていくように思えましたが、週末藤宮はとんでもないことを言い出しました。友達を解消したいというのです。理由を尋ねた祐樹に、藤宮は1週間ごとに楽しい記憶がリセットされてしまうという秘密を打ち明けました。

それが信じられなかった祐樹でしたが、週明けに教室で藤宮に声をかけると、それまでと藤宮の態度が一変していました。祐樹のことを、全く知らない人であるかのように藤宮は見ていたのです。藤宮の言っていたことは嘘ではなかったことを祐樹は思い知りました。しかし、本当の藤宮の姿を知っている祐樹は、このまま引き下がることができませんでした。祐樹はまた藤宮に、友達になってくださいとお願いしたのでした。

ふんわりとした雰囲気がいい感じの作品でした。冷たかった藤宮が、じょじょに心を開いていく感じもよかったですし、それがあったからこそ、記憶を失ってしまった藤宮の態度が衝撃的でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一週間フレンズ。第1話感想~衝撃のラスト!~
タイトル「第1話 友達のはじまり。」 …
2014/04/10 00:16 サイネリア~わたしのひとりごと~
一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり」
第1話「友達のはじまり」 いつも一人でいる藤宮香織が気になって友達になってください!と伝えた長谷祐樹。 嬉しいけど、ごめんなさい! あえなく撃沈・・・ 友達の桐生将吾にどうしたらいいか相談するも本人に聞いてみるかかないだろうとつれない返事。 屋上の方へ行ったと聞いて猛ダッシュする長谷がかわいいw …
2014/04/09 19:38 いま、お茶いれますね
一週間フレンズ。「第1話 友達のはじまり。」/ブログのエントリ
一週間フレンズ。「第1話 友達のはじまり。」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/09 17:50 anilog
一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」
すごく雰囲気の良い作品。 ソフトタッチの絵が、重い設定をだいぶ中和してるなと。 1週間経つと友達との記憶が消えてしまうという香織ちゃん。 書き留めていても記憶が無いから何のことやらなわけか。 家族との記憶はリセット対象ではないのが救いか。 この辺りに光明がありそう。 そういえば学校にはちゃんと来れてるので、友達との記憶以外はおkなのかな。 しかし1週間経つと記憶リセットは辛... …
2014/04/09 15:05 のらりんすけっち
一週間フレンズ。 TokyoMX(4/06)#01新
第一話 友達のはじまり。 公式サイトから長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。 最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。 良かったら、俺と友達になって下さい。藤宮香織に思いを伝えた長谷祐樹。嬉しいけれど、ごめんなさいと断られる。ショックで落ち込む長谷、友人の将吾に話すが 本人に聞いてみたらとつれなく言われる。 いつ... …
2014/04/09 14:50 ぬる~くまったりと