日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 悪魔のリドル › 悪魔のリドル #1
2014-04-05 (Sat) 18:45

悪魔のリドル #1

新番組のお試し視聴です。暗殺者の少女たちの物語みたいです。

東兎角は、暗殺者を養成するための学校に通っていました。そこで優秀な成績を出した兎角は、ある指令をカイバ先生から与えられました。ミョウジョウ学園に転入して、同じクラスの1人の女子高生を暗殺してこいというのです。誰が暗殺されるターゲットなのは、それは事前にはわかりません。その上、クラスに集められた生徒は、暗殺される少女以外は全て暗殺者なのです。

こうして兎角は、ミョウジョウ学園へと転入しました。そこは小中高大まで揃った全寮制の学校でした。黒組に配属された兎角は、そこで他の少女たちと顔を合わせました。どの生徒も一癖ありそうですが、そんな中1人の生徒が兎角の目を引きました。それが兎角と一ノ瀬晴との出会いでした。どうやら晴が、暗殺のターゲットのようです。

兎角は寮の寮長を任せられただけでなく、なんと晴と同じ部屋になりました。他の少女たちとは違い、晴は殺気のようなものは発していません。しかし、晴の太ももには深い傷跡があり、晴も何か問題を抱えているようです。
今回はとりあえずキャラの顔見せといった感じでしたが、異常な設定の中でどう物語が進んでいくのか興味深いです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
イレギュラーが物語の始まり
植林・植樹! 集中してキター! *新番組*『蟲師 続章』 第一話 野末の宴 プロローグは相変わらずおどろおどろしい雰囲気だったけど、 イイ感じだったな〜日蝕む翳より好き。 光酒(?こうき)を飲まなくても残念とは思わない。 父さんの酒の味を覚えているから。 ... …
2014/04/06 00:53 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
悪魔のリドル 第一問感想 「世界は□□に満ちている」
悪魔のリドル 第一話「世界は□□に満ちている」感想です。 訓練。 東 兎角(あずま とかく:cv諏訪彩花)はミョウジョウ学園10年黒組にターゲットを暗殺するよう 送り込まれる。 …
2014/04/05 23:54 アニメだけが救い
悪魔のリドル 第1話「世界は□□に満ちている」
高河ゆん原作のコミックのアニメ化作品。 高河作品らしく倒錯した恋愛関係が期待できそうですね(笑) ミョウジョウ学園10年黒組、ついに開講。 お互いの素性が伏せられた中集められた暗殺者12人と、ターゲットである1人で始まる学園生活。 東のアズマ”と称される一族のエリート暗殺者、東兎角、そして自分が標的と知りながら、 生きて卒業するという強い意志を持った一ノ瀬晴。 学園の... …
2014/04/05 23:00 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル 第1話 「世界は□□に満ちている」 感想
暗殺者たちが見つける答えと救い。『悪魔のリドル』第1話の感想です。 …
2014/04/05 21:05 Little Colors
悪魔のリドル「第1話 世界は□□に満ちている」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第1話 世界は□□に満ちている」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/05 20:50 anilog
悪魔のリドル TBS(4/04)#01新
第1問 世界は□□に満ちている 公式サイトからミョウジョウ学園10年黒組、ついに開講。 お互いの素性が伏せられた中集められた暗殺者12人と、ターゲットである1人で始まる学園生活。 東のアズマ”と称される一族のエリート暗殺者、東兎角、そして自分が標的と知りながら、生きて卒業するという強い意志を持った一ノ瀬晴。 学園の寮で、この二人が同じ部屋になり…!? 暗殺者を訓練する養成所で合格する東兎角。... …
2014/04/05 19:14 ぬる~くまったりと