日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 凪のあすから › 凪のあすから #26
2014-04-04 (Fri) 21:34

凪のあすから #26

「凪のあすから」も、いよいよ最終回です。

今回は海神様の思いが語られました。おじょしさまを海に迎え入れた海神様でしたが、おじょしさまが地上に残してきた男の子とを思って泣いているのを知っていました。そこで海神様は、おじょしさまを地上へと返すことにしました。しかし、おじょしさまを失った地上の男は、その悲しみに耐えきれずに自ら命を絶っていました。おじょしさまを守るため、その心から愛する気持ちを消して、海神様はおじょしさまを地上へと返したのでした。

そして美海は、おじょしさまの本当の気持ちを知りました。確かに地上の男と離ればなれになったのは辛かったけれど、今ではおじょしさまの心は海神様のところにあったのです。それを知らずに、海神様はおじょしさまの心から愛する気持ちを消してしまったのでした。

・・・結局、今回まで続く騒動の発端って、海神様の独り相撲だったんじゃあ。(^^; 迷惑な神様ですね。(笑)

そして、光はついにまなかの気持ちを知りました。まなかも光のことが好きだったのです。美海がどうなるのか心配でしたが、いろいろな人の気持ちを知って美海も精神的に成長していました。光のことが好きですが、それはもう初恋のほろ苦く甘酸っぱい思いへと昇華されたようです。

そして海の凪ぎはやんで、波が戻ってきました。ぬくみ雪もやんで、地上はとりあえず一安心みたいです。でも、海神様は今もいるし、うろこ様もいます。もしかしたら、また何か騒動が起きることがあるかもしれません。でも、光たちがいれば、そして光たちの子供たちがいれば、きっと状況は変えられると思いました。

ということで、最終回でした。作品全体を振り返ると、作画がとってもきれいだったのが印象的でした。お話は中盤、海の村の人たちが冬眠したりするあたりからちょっと重たくて、見続けるのが苦しいこともありましたが、最後まで見通すことができて本当によかったと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ 凪のあすから第26話あらすじ感想 屈折していた小学生は、5年でこんなにいい笑顔ができるようになりました
TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり …
2014/04/08 22:18 とはずがたり ~サブカル雑記帳~
凪のあすから #26(最終話)「海の色。大...
言葉にしなくても伝わってる。この世界にはたくさんの想いが輝いている。「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earthcoloracalm~」意識を取り戻すまなか。おじょし様の代わり... …
2014/04/06 16:04 おぼろ二次元日記
凪のあすから 最終話
溢れる想い。流れる時間。定められてはいない未来。 …
2014/04/06 10:23 LUNE BLOG
凪のあすから 第26話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」 感想
最終回でサブタイが長いアニメって他にありましたかな? ってどうでもいいところに注目しちゃうw さて……前回、予告でやった全裸の女性の正体とは!? 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る …
2014/04/05 23:18 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
凪のあすから 最終回
またしても、おふねひきは波乱に満ちてしまいました。 まなか(CV:花澤香菜)の代わりに、美海(CV:小松未可子)がおじょしさまの墓場の中で眠ることになって・・・ 何とか美海を助け出したい光(CV:花江夏樹)は、必死にエナの繭を剥がそうと試みますが・・・ まなかは、ちさき(CV:茅野愛衣)が助け出していました。 船に乗っていた地上の人たちは、何とか陸に戻って来ます。 ... …
2014/04/05 15:24 ぷち丸くんの日常日記
凪のあすから「第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」/ブログのエントリ
凪のあすから「第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/05 08:50 anilog
凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」
凪のあすからの第26話を見ました。 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~ 美海に抱きしめられたことでエナを取り戻し、好きという気持ちや海に溶けていた多くの人達の気持ちを知ったまなかはおじょしさまの気持ちも知ることとなる。 生贄だったおじょしさまを愛するようになった海神様はおじょしさまと恋人を引き裂いてしまった... …
2014/04/05 05:57 MAGI☆の日記
アニメ感想 14/04/03(木) 凪のあすから #26(終)
凪のあすから 第26話『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜』(終)ついに最終回です。どうなっちゃうんだろうと心配していたのですが、いい感じに収 ... …
2014/04/05 03:16 ニコパクブログ7号館
新しい思いを生んでいく/凪のあすから26話他2014/4/4感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第4話「鳴らぬ腹の音」 凪のあすから 第26話(最終回)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜」 僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」  明日もお仕事につき、河合荘は今回画像3枚で……というか、来週の出来によっては今後も3枚かも。そしてそんなわけで土曜感想... …
2014/04/05 01:30 Wisp-Blog
凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」
第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」 まなかはちさきに引き上げられたが、美海はおじょし様の墓場に捕えられたまま。 美海を救おうとする光ですが、エナの膜に阻まれてしまう。このままではまなかのようにエナを失う事になるかも知れないと慎重な紡。 まなかは美海の気持ちに包まれて人を好きになる感情を取り戻したようです... …
2014/04/04 22:38 いま、お茶いれますね
凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」
凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Eart …
2014/04/04 22:31 藍麦のああなんだかなぁ
凪のあすから 第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~」
運命なんて何一つない 全て変えていける―――。  いい最終回でした! おじょし様の墓場に捕えられわれてしまった美海。 美海は海に溶けたおじょしさまの気持を知り 海神様に、光に教えてあげたいと思うが…   …
2014/04/04 22:26 空 と 夏 の 間 ...
凪のあすから TokyoMX(4/03)#26終
最終回 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。 突如発生した海の異変でおふねひきは中止。陸に戻る船団。ちさきがまなかを連れて陸に上がって来た。 人を愛するために地上に上がった海の民。陰で泣いていた、おじょしさまを知る海神。しかし思い人は既に亡くなっていた。人を愛する心を奪って地上に帰した。 まなかは美海の思いが通じてエナが復活する。美しい穏やかな海、凪は愛を失ったおじょしさまの... …
2014/04/04 21:59 ぬる~くまったりと
凪のあすから #26 最終回
『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。~Earth color of a calm~』 …
2014/04/04 21:58 ぐ~たらにっき