日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #13
2014-04-01 (Tue) 21:37

バディ・コンプレックス #13

バディ・コンプレックスもひとまず終了です。

敵の長距離砲の攻撃を受けて、連合は戦力の半数を失ってしまいました。そこへガラントに率いられた部隊が襲いかかります。さらに、ハーンに操られたヒナと青葉への恨みに燃えたビゾンもやって来ました。そしてヒナは、ハーンの手によってビゾンと強制的にカップリングされてしまうのでした。ゾギリアのカップリング機が投入されたことで、連合は崩れかかります。そこへ、新たな機体を手に入れた青葉とディオが到着しました!

そして、初のカップリング機同士の戦いが繰り広げられることになりました。しかし、お互いの力は互角らしく勝負に決着はつきません。そんな時、エルヴィラが思い切った作戦を提案しました。なんと青葉とヒナをカップリングさせるというのです。

それにはまず、ヒナをデカップリングさせなければなりません。カップリングシステムを停止させた青葉は、ヒナへと呼びかけます。そんな青葉を、ビゾンは殺そうとするのでした。しかし、これにはヒナが屈強に抵抗しました。そしてついに、ヒナとビゾンのカップリングが解けたのでした。そして青葉とヒナはカップリングしました。

その時、敵の長距離砲が再度発射されました。しかし、その攻撃はカップリングした青葉とヒナの力によって無力化されたのでした。それと共に、空には特異点が発生しました。青葉が時空を越えた時に発生したものと同じものです。そしてビゾンは、特異点へと吸い込まれました。ビゾンが青葉の時代に行けば、青葉が殺されてしまいます。青葉を守るため、ヒナもまた時空を越える決意をしたのでした。

そして青葉は悟りました。こうやってヒナは、何度も何度も時空の中を無限にループしていたのです。そんなヒナを青葉は救いました。それに反対するかと思ったディオでしたが、なんと青葉に協力してくれました。そして2人はビゾンを撃墜しました。これでビゾンが青葉の時代に行くことはできません。

こうして青葉たちは苦しい戦いを勝ち抜いたのでした。その結果、ゾギリアの長距離砲は破壊されて、その地域は連合の勢力圏になったのです。しかし、まだ戦いが終わったわけではありません。青葉とヒナ、2人の前にはどんな運命が待っているのでしょうか!?

最後にちらっと登場したゾギリアの指導者は何者なのでしょうか。青葉のことを知っているようでしたし、まさか死んだはずのビゾンが生きていたのでしょうか!?

というわけで、第1期が終了してしまいました。お話がいい感じで盛り上がったところなので、ここでお預けになってしまうのが残念です。早く続きが見たいです!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス 第13話 『アクセプション』 ビゾンは良いキャラだった...続きどうなってるの?
コネクティブ・ヒナ!(笑)別に変じゃないんだけど可笑しい。コネクティブ・ディオじゃない違和感が半端ありません。 ビゾンが俺のヒナに何かあったらどうするんだ、と気遣っていますが、既におかしくなっている。洗脳されてるのに気づかない時点でダメだよね。いつもヒナを見ているようで見ていない。或いはヒナを想い青葉を憎むあまり視野が曇ったか。  敵にすると恐ろしい。強化ビゾンと洗脳ヒナによるゾギ... …
2014/04/22 12:05 こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス 第13話「アクセプション」
「今度は私が貴方を信じる番、青葉」 ビゾンと無理矢理カップリングさせられたヒナを助ける青葉! そして戦場に現れた特異点――!    アラスカでの戦いでゾギリアから発射されたガラプーシカの攻撃で戦力の半分を失った連合 ガガン中将が第二射を急がせる中、撃たれる前に破壊するよう命を受けたシグナス! しかしガラプーシカのエネルギーは、新エネルギーであるネクトオリビウムそのもの ... …
2014/04/02 19:53 WONDER TIME
バディ コンプレックス 第13話 「アクセプション」(最終回) 感想
想いのチカラは未来を掴む。『バディ コンプレックス』最終話の感想です。 …
2014/04/01 23:27 Little Colors
バディ・コンプレックス「第13話 アクセプション」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第13話 アクセプション」に関するブログのエントリページです。 …
2014/04/01 22:50 anilog
バディ・コンプレックス #13 最終回
『アクセプション』 …
2014/04/01 22:36 ぐ~たらにっき
バディ・コンプレックス TokyoMX(3/30)#13終
最終回 第13話 アクセプション ガラプーシカの2発目を準備しろ。15分後に発射可能、ゾギリアで使用する1年分のネクトオリビウムを 使用する兵器だった。シグナスはゴーゴン破壊を命じられる、ヴァリアンサー隊を出撃させる。青葉とディオは試作機で新型機を受け取りに出撃する。 ビゾンとヒナがカップリングを用いるがヒナに異変が生じる。ドクターハーンは強制的にカップリングを成功させる。2機が圧倒的な攻撃... …
2014/04/01 22:06 ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス #13(最終話)「アクセプション」
「俺のヒナをおおおーーー!!!」 いつからアナタのヒナになった?! ビゾンは本当に色々と盛り上げてくださいます。 …
2014/04/01 21:50 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックス 第13話「アクセプション」
バディ・コンプレックスの第13話を見ました。 第13話 アクセプション ルクシオンとブラディオンを盗まれたことでゾギリアがカップラーを養成する前に叩くようにシグナスは出撃命令が下されるのだが、ゾギリアの砲撃で連合の部隊の半数が犠牲となったばかりかヒナとビゾンが強制カップリングで襲い掛かってくる。 「まさかカップラーが向こうにいたなんて…」 シグナスはかつてない窮地に追... …
2014/04/01 21:45 MAGI☆の日記