日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 映画・テレビ › 映画 ドキドキプリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス
2014-03-31 (Mon) 18:21

映画 ドキドキプリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray]「映画 ドキドキプリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」を視聴しました。

お母さんに呼ばれて行ってみると、そこにはウェディングドレスがありました。お母さんが、お父さんとの結婚式に着たウェディングドレスです。でも、もともとはお祖母さんが着たドレスだったのだそうです。そのドレスを、マナは譲り受けました。いつか自分もそのドレスを着て結婚式を挙げるのだそうです。
とはいえ、今のところマナは結婚相手どころか恋愛相手さえいません。あ、でも六花という嫁はいますけどね。(^^;

マナたちの街に、深夜不思議な出来事が起こりました。空にたくさんの品物が集まって、クジラのような船が現れたのです。その船は、人々を取り込むと、過去の思い出の世界に閉じ込めてしまいました。捕らわれた人々を救うために、マナたちはプリキュアに変身して戦うのでした。ところが、敵のボス・マシューの力は強大でした。戦いに敗れたマナたちもまた、マシューの手で思い出の世界に閉じ込められてしまったのでした。

マナが目を覚ますと、そこは小学4年生のマナの住んでいた世界でした。亡くなったお祖母さんは生きていて、捨て犬だったのを拾ったマロも一緒に暮らしています。マナは何とかその世界から抜け出そうとしますが、逆に思い出の世界にがんじがらめになっていくのでした。しかし、そんなマナたちを救うために、シャルルたちが思い出の世界に飛び込んできたのでした。

マナを思い出の世界から抜けられないようにするために、マシューは辛い記憶を呼び起こしました。お祖母さんがケガをして、マロが死んでしまった時の記憶です。マナは悲しみにとらわれて、この世界から抜け出せなくなりました。しかし、そんなマナの背中をお祖母さんが押してくれました。代々伝わってきた愛を次の世界に届けること。それがマナたちの使命なのです。

こうしてマナたちは、思い出の世界から解き放たれました。唐突に合流したキュアエースと共に、マナはマシューに立ち向かいます。ところがなんと、マシューの正体はマナが大好きだったマロだったのです。マロはクラリネットに操られて、自分が忘れられてしまった悲しみをふりかざしてプリキュアに襲いかかります。その攻撃を、キュアハートは正面から受け止めました。この場面、プリキュア初の流血シーンだったのが驚きでした。

自分が傷ついても攻撃しなかったキュアハートに、マシューの心がとけました。そしてマシューは、マナが大好きだったマロにもどったのです。自分の野望を諦めないクラリネットは、未来の世界へと飛んでマナたちの未来を怖そうとします。プリキュアもミラクルライトの力を借りて、未来へと向かいました。そこでプリキュアは、クラリネットと激突します。しかし、必殺技のラブリーパッドも破られてどうするかと思ったら、新たな変身フォーム・キュアハートエンゲージモードが登場しました。その力の前に、ついにクラリネットも崩壊したのでした。

ということで、テレビ以上に気合いの入ったドキドキプリキュアでした。それにしても気になるのは、将来マナと結婚する相手です。いったいマナは、どんな相手を選ぶことになるんでしょうね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可