日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キルラキル › キルラキル #24
2014-03-29 (Sat) 20:15

キルラキル #24

全編山場みたいなこの作品も、ついに最終回です!

羅暁と戦う流子と皐月でしたが、羅暁は全ての生命戦維の頂点に立つ神衣・神羅纐纈をまといました。その力は、全ての生命戦維を屈服させる力を持っていたのでした。羅暁の服が光ると、極制服を着た者たちは動けなくなってしまいました。そんな中、体の中に生命戦維が融合されている流子は動くことができました。流子は人でもなく、服でもなかったからです。

流子は羅暁に立ち向かいます。しかし、鮮血の力抜きで戦うのには限界がありました。流子は羅暁の前に屈服するのかと思った時、鮮血が流子を助けました。流子と同じく、鮮血もまた服でもなく、人でもない存在だったからです。その攻撃で、ついに羅暁を倒したかと思ったら、それで終わりではありませんでした。

なんと羅暁は、縫に服になることを要求したのです。縫という力を得て、羅暁はさらなるパワーを手に入れました。そして全世界を支配下におさめるために、宇宙へと向かったのでした。衛星から発射された電波で、地球上のあらゆる生命戦維が活性化しました。そして地球は生命戦維に覆い尽くされてしまったのでした。

しかし、流子はまだ戦うことを諦めません。みんなの極制服に残された力を集めると、流子も宇宙へ飛んだのでした。そして流子は再び羅暁と対決します。しかし、圧倒的なパワーを持った羅暁に、流子は手も足も出ません。・・・と思ったら、これも流子の作戦でした。なんと流子は、サイヤ人のように死にそうになればなるほど強くなる体質だったのでした。(^^;

そして流子は、世界に呼びかけます。人は人として生きろと。その呼び声にこたえて、地球を覆っていた生命戦維から人類が解放されたのでした。羅暁はそこで起きたことが信じられません。しかし、負けを悟った時、羅暁は自らの手で心臓をえぐり出して自らにとどめを刺したのでした。こうして流子たちの長い戦いが終わったのです。

戦いは終わりましたが、鮮血にはほとんどエネルギーが残っていませんでした。これまで流子を支えてきた鮮血は、大気圏の炎に焼かれて消滅したのです。それは流子のセーラー服からの卒業も意味していたのでした。

というわけで、最終回でした。振り返ってみれば、毎回クライマックスのような盛り上がりでしたね。主役の流子の他に、ギャグキャラかと思ったマコが予想外に活躍したりと、いろいろと楽しませてくれた作品でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キルラキル #23&#24(最終話)「果て...
これが「絶対服従」!最後の戦い!二話、まとめて。あらすじは公式からです。「イミテーション・ゴールド」戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目... …
2014/03/30 15:55 おぼろ二次元日記
キルラキル 第24話 「果てなき闇の彼方に」(最終回)
キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)(2014/03/07)あきづき りょう商品詳細を見る  昭和風味の不条理な学園闘争ものかと思えば、地球の命運を賭けたバトルとなりました。視聴開始をした頃には、ここまで発展するとは想像外でしたよ。ひたすらに馬鹿熱い展開が続きました。後半戦からは、鬼龍院皐月や四天王への好感度が上昇していきますね。皐月は帝王というイメージが強いですが、目的... …
2014/03/30 09:03 破滅の闇日記
いつも心にセーラー服
エコマーク! ちょっぴり切ないラスト (´ー`) とりあえず最終回感想書いちゃいます^^; 『キルラキル』 第二十四話 果てしなき闇の彼方に 最終回 でっかいゴムのバリアーってーーーww 絶対服従の力で極制服の星は奪われ、 鮮血、純潔でさえ動くことも出来ませ... …
2014/03/30 00:59 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
キルラキル「第24話 果てしなき闇の彼方に」/ブログのエントリ
キルラキル「第24話 果てしなき闇の彼方に」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/30 00:50 anilog
キルラキル KILL la KILL #24 最終回
『果てしなき闇の彼方に』 …
2014/03/29 21:50 ぐ~たらにっき
『キルラキル』#24「果てしなき闇の彼方に」(最終回)
「人は人、服は服だ!!」 原初生命戦維を討ち果たし、本能字学園へたどり着いた流子たち。 彼女たちを待っていたのは神羅纐纈をまとった羅暁と、 その羅暁に腕を繕ってもらった針目縫だった。 四天王の極制服もできて、これなら対等にやり合えるのかと思っていたが、 羅暁の放った「絶対服従」はみんなの服から星を奪っていった。 …
2014/03/29 21:14 ジャスタウェイの日記☆
キルラキル TBS(3/28)#24終
最終回 第24話 果てしなき闇の彼方に 公式サイトから『神羅纐纈』、その力は、神衣、極制服に含まれる全ての生命戦維の力を絶対服従させるものだった。最終局面にして流子たちは一切の戦力を失ってしまう。唯 一、生命戦維と人間の融合体である流子だけは絶対服従の力が効かなかった。鮮血を脱ぎ流子ひとりで羅暁と戦うも力の差は圧倒的。ついに人類は生命戦維へと化されようとする。しかし、脱がれた鮮血自らが羅暁を... …
2014/03/29 20:46 ぬる~くまったりと