日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #12
2014-03-25 (Tue) 19:20

バディ・コンプレックス #12

連合から奪った機体を利用して、ゾギリアでもカップリング機の開発が進められています。そんな中、連合はゾギリアの長距離砲を叩く作戦を実行するのでした。

前回プロトタイプのカップリング機を使った青葉とディオでしたが、その影響はありませんでした。しかし、まかり間違えば死んでいたと、あらためてエルヴィラに釘を刺されるのでした。一方、ゾギリアではリャザン少佐ほか戦死者の葬儀が行われていました。葬儀の後、あらためてビゾンはヒナを問い詰めました。それに対してヒナは、以前遭難した時に青葉と出会っていたことをビゾンに話すのでした。それを聞いたビゾンは、青葉への怒りに燃えます。

そしてハーンによって、ゾギリアのカップリング機開発が進められています。その中でも突出した成績を出しているのがヒナでした。しかしヒナには、青葉と戦うことへの迷いがありました。しかし、そんなヒナの思いとは無関係に、ハーンはヒナを洗脳して自分の道具としたのでした。そんなヒナと共に戦うために、ビゾンもまたカップリング機のパイロットに志願するのでした。

連合では、大規模な作戦が進行していました。ゾギリアがアラスカに建設している長距離砲を破壊するために、多数の部隊が集められたのです。その中には、カップリング機を奪われたシグナスの姿もありました。作戦の途中で新たなカップリング機を受け取るという、かなりの強行軍です。そして連合軍がアラスカへと到着しようした時、ガラントの仕掛けた作戦が連合を襲いました。

なんとゾギリア軍は、連合の障害物となっている山共々連合艦隊を砲撃してきたのです。その攻撃で、連合は戦力の半数を失ってしまいました。しかし、ここで作戦を止めることはできません。残された兵力で、連合は作戦を続行しようとするのでした。そんな連合にガラントに率いられた部隊が襲いかかります。さらに、カップリング機に乗ったヒナとビゾンも戦いに加わります。

圧倒的に連合が不利な状況の中、青葉とディオの乗る機体はまだ到着していません。青葉は、この戦場で再びヒナと出会うことになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」
バディ・コンプレックスの第12話を見ました。 第12話 ふたりの絆 ビゾンに青葉との関係を問われたヒナは亡くなったリャザン少佐の本当の子ではなかったことを明かし、無人島で青葉から聞いたことも話す。 「いい加減にしろ!そんなのお前を惑わせるための出まかせに決まっているだろ!」 「でも、これが私のだって…!」 「ふざけるな!いいか!?お前が何と言おうと連合のパイロットと... …
2014/03/26 06:31 MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス「第12話 ふたりの絆」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第12話 ふたりの絆」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/26 03:50 anilog
バディ・コンプレックス TokyoMX(3/23)#12
第12話 ふたりの絆 ディオと青葉の検査をするが問題なし。ディオのエンファティア波形が以前より崩れている。 ヒナに青葉の事を問い質すビゾン。私は父の子供ではなかった。彼は過去から来たと言っていた、初対面の私を知っていた。俺の言う事を聞いて大人しくしていろと無理やりキスをする。止めて。青葉に貰ったヘアピンを大事に持つヒナ。 ヒナ意外にカップリング適性を持つパイロットは居なかった。ヒナの促進剤だ... …
2014/03/25 23:19 ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」
「お前、本当に過去から来たのか?」 旧型機でのカップリングで記憶の共有をした青葉とディオ そしてヒナと青葉の関係を疑うビゾンは…    ルクシオンとブラディオンをゾギリアに奪われてしまった自由条約連合 旧型のカップリング機で出撃した青葉とディオはすぐに脳波の検査を受ける事に 二人とも特に異常は見られなかったけど、エンファティア波形が更に大きく乱れたディオ しかしエンファ... …
2014/03/25 21:50 WONDER TIME
バディ・コンプレックス #12「ふたりの絆」
「ヒナの力になれるのなら  俺は地獄の業火にだって焼かれてやる!」 ビゾンさんが病んでいく(ノД`)・゜・。 …
2014/03/25 21:37 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ