日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #11
2014-03-18 (Tue) 21:11

バディ・コンプレックス #11

ついにゾギリア軍のカップリング機奪取計画が始動しました。そして、戦いの中ヒナは自分の過去を知ることになるのでした。

ハワイ基地にはなぜか、ルクシオンたち以前に作られたカップリング機のプロトタイプが置かれていました。それはフェルミ博士が作ったものらしいですが、安全性に問題があって使われなくなった機体だったのでした。そんな中、ゾギリア軍の作戦が始まりました。基地内に攻め込んで混乱させて、その間にカップリング機を奪おうという計画みたいですね。

ヒナも父親のリャザン少佐と共に奪取部隊の一員として活動します。ヒナたちはザルのような警備体制^^;をかいくぐって、あっさりとカップリング機の元へと到着しました。すぐさまビゾンたちが機体の認証機能を無効化する作業に入りました。ところが、その間にリャザン少佐はヒナをかばって重傷を負ってしまったのでした。

自分の命が長くないと悟った少佐は、ヒナにその秘密を打ち明けました。なんとヒナは、リャザン少佐の本当の娘ではなかったのです。ヒナはかって戦場でリャザン少佐に拾われた子供だったのでした。その時のヒナは、記憶を失っていました。そこで少佐はヒナを引き取り、自分の娘として育てたのでした。

そして、混乱する基地の中で青葉とヒナは再び出会いました。自らの生い立ちを知って動揺したヒナは、青葉に説得されてシグナスに来るように誘われます。しかし、そこにビゾンが現れてヒナを奪い取られてしまったのでした。その上、ビゾンとヒナにカップリング機を奪われてしまいました。そんな2人を追って、青葉とディオは試作機でヒナたちの後を追ったのでした。

しかし、あと少しというところでヒナたちを逃してしまいました。カップリング機が敵に奪われたことで、ゾギリア製のカップリング機が登場したりするのでしょうか!?

今回はいつも以上に突っ込みどころ満載でしたね。(^^;
カップリング機は奪われてしまいましたが、新型機を作っているようなこと言ってましたので、たぶん問題ないですね。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が?
この機体が飛ぶことは二度と無い。初期型のカップリング機を見てつぶやくエルヴィラ。分かります、飛ぶんですね。というか間違ってこっちを盗んでいくんじゃないかと。主人公機無くなったら困りますからね。 ハワイの警備は甘々らしくヒナ達らくらく潜入出来ました。他方でかなり規模の大きい基地らしくバリアンサー8機でも「落とすには少ない」って言われてます。その為敵の目的が分からないと。連合軍内では評価の低いカ... …
2014/03/24 00:39 こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
「私は 私じゃ無かった  私は誰なの? 青葉の言ってたヒナなの!?」 リャザン少佐から真実を聞かされたヒナは―― そして、新型強奪作戦によりルクシオンとブラディオンがゾギリアに…!    自由連合のハワイ基地に研究目的で運び込まれた多くの犠牲を出した初期試作型新型機 もうすぐ開発中の新型機も完成するし もう飛ぶ事はないと言うエルヴィラさんだけど ゾギリアの新型機の強奪作... …
2014/03/18 23:20 WONDER TIME
バディ コンプレックス 第11話 「真実」 感想
明かされたヒナの真実。 …
2014/03/18 22:42 Little Colors
バディ・コンプレックス TokyoMX(3/16)#11
第11話 真実 初期型カップリング機、スカイナイトとファイヤーブランドがハワイ基地には保管されている。 民間機が緊急着陸要請。基地内で爆発と共にゾギリア・ヴァリアンサーが突然出現する。カップリング機を狙うヒナたちも侵入に成功していた。8機のゾギリア・ヴァリアンサーが攻撃を開始した。その内2機が撤退。 余りに少なすぎる攻撃数に本部も判断をつけかねていた。艦長は独自行動を決断する。シグナスの出撃... …
2014/03/18 21:56 ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス「第11話 真実」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第11話 真実」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/18 21:50 anilog
バディ・コンプレックス #11「真実」
「信頼できる奴もいるんだ。【ディオ】って言って  ちょっと鼻持ちならないトコもあるけど」 褒めてるの貶してるの?!(笑) こういう鼻持ちならない男子キャラが 主人公に感化されて少しずつ良い性格に成長してく様が魅力的なのです。 …
2014/03/18 21:35 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックス #11
『真実』 …
2014/03/18 21:30 ぐ~たらにっき
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
バディ・コンプレックスの第11話を見ました。 第11話 真実 「これが初期開発型試作零号機・スカイナイトとファイアブランドよ、多くの被害者を出したルクシオンとブラディオンの前の世代のマシン」 「へぇ…」 「動くんですか?」 「どうでしょう?今でも定期的にメンテナンスしてるらしいですけど」 「けど、何でこんなものがハワイ基地に?」 「一応、研究目的ってことになって... …
2014/03/18 21:16 MAGI☆の日記