日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ノブナガ・ザ・フール › ノブナガ・ザ・フール #10
2014-03-18 (Tue) 18:32

ノブナガ・ザ・フール #10

今回は、ヒデヨシがメインのお話でした。

カエサルとウエスギが同盟を結び、オダは戦うことを決めました。戦の準備をする一方、周辺諸国との関係も強化して、来るべき戦に備えます。そんな中、カエサルは西の星に増援を依頼しました。オダと戦うための戦力として、大イクサヨロイを送ってもらうことにしたのです。

そんなカエサルの動きは、ヒミコを通じてノブナガの知るところとなりました。これに対抗するために、ノブナガが動きました。ミツヒデの立てた策略は、フールを囮にしてカエサルの注意を引きつけ、その間に高天原に到着する大イクサヨロイを強奪するというものでした。

しかし、高天原では複数の竜脈が複雑に絡み合い、大きな船は動かすことができません。それに対処するために、ダ・ヴィンチの作り出した発明を利用することにしたのでした。それを使えば、ヒミコの船を高天原に進めることができます。
作戦が遂行される中、ヒデヨシはジャンヌに過去を語りました。ヒデヨシには妹がいました。しかし、その妹は飢饉の年に命を落としてしまったのでした。

その原因となったのは、オダによる年貢の取り立てでした。最初ヒデヨシは、妹の仇を討つためにノブナガに近づきました。しかし、ノブナガの側にいるうちに、ヒデヨシはノブナガに魅せられてしまったのでした。

作戦は成功したかに見えました。しかし、カエサルは防御のための人員を高天原に配置していました。カエサル側に大イクサヨロイを動かされて、ノブナガたちはピンチです。そんな時、ヒデヨシが大イクサヨロイを奪いました。そして、全く初めてだというのに、大イクサヨロイを動かしたのです。

動かすことはできたものの、大イクサヨロイの操作に不慣れなヒデヨシは苦戦します。そんなヒデヨシを救ったのは、ノブナガでした。なんとノブナガは、弓矢で大イクサヨロイの関節を射貫いて相手の動きを封じました。その上、ノブナガはシンゲンからもらった風の神器をヒデヨシに託したのでした。その力でヒデヨシの大イクサヨロイは、孫悟空のように雲に乗って敵を蹂躙しました。こうしてノブナガたちは、1体の大イクサヨロイを手に入れたのでした。

ジャンヌに続いてヒデヨシも大イクサヨロイを得ました。こうなると、ミツヒデにも専用の大イクサヨロイが欲しいですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ノブナガ・ザ・フール #10
「節制」 たかまがはらかー。 追いつめられたかえさる。 ひでよし優しい。そしていきなりどうした。 順調なおださん。 乱世とは激しく乱れてこそ美しい。か。 おかず一品(笑) 悩めるひでよし? 今度はひけたけど難しい。 お菓子。。なんか可愛い。 おとりに使って、... …
2014/04/03 22:33 朔夜の桜
これは彼の分よ!!/ウィッチクラフトワークス11話他2014/3/19感想
<記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第11話「多華宮君とウィークエンド・中編」 ノブナガ・ザ・フール 第10話「節制 TEMPERANCE」  また気温が戻った……明日木曜分の感想ですが、用事のため遅れます。明後日昼などになってしまったらごめんなさい(弱気)。 …
2014/03/19 22:27 Wisp-Blog
ノブナガ・ザ・フール「第10話 節制 TEMPERANCE」/ブログのエントリ
ノブナガ・ザ・フール「第10話 節制 TEMPERANCE」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/18 21:50 anilog