日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #7
2014-03-16 (Sun) 11:16

ハピネスチャージプリキュア! #7

ハピネスチャージプリキュア! ・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。

今回のOPプリキュアは、キュアアクアでした。キュアアクアは、これまでのプリキュアより1つ年上ということで、やさしいお姉さんという雰囲気が素敵ですね。(^^)

ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催されるのです。でも、めぐみはパーティーの2時間も前にやって来てしまいました。実はこのパーティーは、ひめがめぐみに日頃の感謝を込めて開催したものでした。なので、ひめはめぐみにケーキを作って驚かせたかったのです。しかし、あまりにも早くめぐみが来たために、せっかくの趣向が台無しです。

その上、何も知らないめぐみは、ケーキ作りを手伝おうとするのでした。それにリボンも加わって、とうとうひめはぶち切れてしまいました。めぐみは善意でひめのお手伝いをしたかっただけなのですが、ひめの気持ちを知らなかったばっかりにひめを怒らせてしまったのでした。

そんな時、ホッシーワが現れてサイアークを生み出しました。いつもなら2人で戦うのに、今回はひめは1人でプリキュアに変身して飛び出して行きました。最初は優勢にサイアークと戦っていたプリンセスでしたが、途中からサイアークに巻き返されて大ピンチです。

それを救ったのは、駆けつけたラブリーでした。ラブリーは余計なことをしてしまったことをプリンセスに謝りました。こうして仲直りした2人は、力を合わせてサイアークに立ち向かいます。高まる2人の友情パワーは、新たな力をプリキュアにもたらしました。2人の合体技は、今まで必殺技以上の力を持っていました。その力で、プリキュアはサイアークを浄化したのでした。

戦いが終わった後、ひめの家で改めてパーティーが行われました。いつの間にか、めぐみとひめが友達になって100日間が経過していたのでした。今回は、それを祝うパーティーだったのでした。

ということで、プリキュアが新たな力を獲得しました。それにしても今回のプリキュアは、技が多彩ですね。フォームチェンジもあるし、アイカツのようにカードで衣装選びもあるし、子供が喜びそうな要素をこれでもかと詰め込んだ感じですね。

最終更新日 : -0001-11-30

* by さいた
こんにちは~。

今週も面白かったですね!めぐみとひめの友情を、これでもかーってくらい繰り返し描く事で、二人の絆が強固に結ばれている過程が実感できました。

物語背景(縦軸)の進み方がゆるりゆるりとしているので、サイアークの悪事で困っている大勢の人達の全体像は把握しづらいのですが、めぐみとひめの主役二人を丁寧に描いているので、それほど気にならなかったりします。

ではでは~☆

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

今回もしっかりめぐみとひめの友情が描かれていましたね。ハピネスチャージプリキュアでは、今までのシリーズと比べると、かなり日常系の描写に力を入れていますね。最初その違いに戸惑いましたが、こういう路線でも面白いですね。

そういえば、このシリーズでは幻影帝国に侵略されていることをみんなが知っているという設定でしたね。その割にはほのぼのとみんな暮らしているみたいですし、サイアークが出現することも、みんな慣れっこなんですかね!?(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは~。

今週も面白かったですね!めぐみとひめの友情を、これでもかーってくらい繰り返し描く事で、二人の絆が強固に結ばれている過程が実感できました。

物語背景(縦軸)の進み方がゆるりゆるりとしているので、サイアークの悪事で困っている大勢の人達の全体像は把握しづらいのですが、めぐみとひめの主役二人を丁寧に描いているので、それほど気にならなかったりします。

ではでは~☆
2014-03-17-14:05さいた [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

今回もしっかりめぐみとひめの友情が描かれていましたね。ハピネスチャージプリキュアでは、今までのシリーズと比べると、かなり日常系の描写に力を入れていますね。最初その違いに戸惑いましたが、こういう路線でも面白いですね。

そういえば、このシリーズでは幻影帝国に侵略されていることをみんなが知っているという設定でしたね。その割にはほのぼのとみんな暮らしているみたいですし、サイアークが出現することも、みんな慣れっこなんですかね!?(^^;
2014-03-17-19:38 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」
「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」 ――だって、ふたりはプリキュアなんだから。 熱い初代リスペクト。なにこれ10周年に相応しい良演出なの? 新技(合体技)・ツインミラクルパワーシュート炸裂! 放送前の告知台詞を回収する「ハピネスチャージプリキュア!」第7話の感想。 『NS3』の興奮、まだの人はみとけよみとけよ~ (できればその流れに乗ってしっかり更新したかっ... …
2014/03/19 06:08 待て、而して希望せよ!
ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 7回目担当はキュアアクア。 みなぎる色気にびっくりですっ…! ハピネスチャージプリキュア!第7話 『友情全開!!二人の新たなる力!!』 の感想です。 …
2014/03/18 23:34 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO! …
2014/03/17 19:02 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア! 第7話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/03/17 09:58 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第7話
タイトル「友情全開!!二人の新たなる力!!」 …
2014/03/16 23:28 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!「第7話 友情全開!!二人の新しい力!!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第7話 友情全開!!二人の新しい力!!」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/16 21:50 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…   …
2014/03/16 19:25 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
【プリキュア10周年:キュアアクア】 水無月先輩:  「キュアアクアよ」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからも応援よろしくね」 お美しいです。 放送当時はキュアバb…などとも言われましたが、年上の魅力を醸し出しつつ、乙女な可憐さのミックス具合が... …
2014/03/16 17:53 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ヒメルダさん:   「ジャ〜ジィ??」  ... …
2014/03/16 16:43 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア!第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」
見事なサプライズだったよ ひめ ツッコミたいがそう言われたなら そう受け止める他ないじゃないかw 面白かったから良しとしようw 序章終了かな 【誕生日プレゼント 結婚祝い 出産祝い サプライズフラワーケーキ】FLOWER CAKE スイートベリー SIZE:L()フルールココ商品詳細を見る …
2014/03/16 16:43 灼熱伝説
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想
あらすじ めぐみと誠司に、 ひめからパーティーのしょうたいじょうが届いたの! おたんじょうびでもないし、いったい何のパーティーかしら!? パーティーのお手伝いをするつもりで、 めぐみはやくそくよりもずっとはやく大使館へむかったら、 ひめもリボンもアタフタ大あわて! ひめは「一人でじゅんびするから!」ってキッチンにこもって、 ぜったいに、めぐみとリボンにおてつだいさせないの。 ... …
2014/03/16 15:14 趣味人の宿部屋
ハピネスチャージプリキュア!7話友情全開!!二人の新たなる力!!感想
ひめがサプライズ用のケーキを自分で作ってた、コックのカードを使ってなかったから本当に自分の力だけで作りたかったのね。 めぐみのファッションセンスが悪いのはまだ治らず、というか治るのかな? めぐみとリボンがうざいかな、ひめが心配なのは分かるけどさぁ、時と場合にもよるけど今回の場合は拒否られてるのに手伝うとかうざく感じる、まぁ手伝われてたひめも追い出すとかやり過ぎてたからめぐみ仲直り... …
2014/03/16 13:46 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 余計なおせっかいはトラブルのもと。 ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。 何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^; ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。 そりゃ一人でやりたいわけだ。 強... …
2014/03/16 13:40 のらりんすけっち
ふたりでいるから―【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #7】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!    二人の新たなる力!! ふたりでいるから知れたことがたくさんあって― …
2014/03/16 12:58 腐った蜜柑は二次元に沈む
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07
第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと ... …
2014/03/16 12:18 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ... …
2014/03/16 11:35 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。... …
2014/03/16 11:19 破滅の闇日記