日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 凪のあすから › 凪のあすから #23
2014-03-14 (Fri) 20:08

凪のあすから #23

光はまなかの好きという気持ちを取り戻そうと必死です。しかし、紡や要、ちさきはちょっと違った考えだったのでした。

うろこ様からまなかは好きという気持ちを失ったと聞いて、光はショックを隠せません。光は何とかまなかに好きという気持ちを取り戻してあげたいと思うのでした。そんな光の行動は自分のためではなく、あくまでもまなかのためでした。光はまなかが好きだと信じていたのでした。

美海にみんなにも相談した方がいいと言われた光は、まなかのことを紡たちにも相談しました。しかし、紡たちの考えは光とは違っていました。好きなのは楽しいことばかりでなく、時にしんどいものだと紡たちは知っていたからでした。そこで光より先に切れたのは、さゆでした。さゆもこの5年間、ずっと苦しんできたのでした。それでもやっぱり、さゆは要が好きだったのです。

そんな時、光たちは海の中で光る石を見つけました。それはウミウシの吐いた石でした。それを見た光は、まなかがウミウシの占いをしていたことを思い出しました。そして、その石はまなかの答えに違いないと思うのでした。その石をずっと大事に持っていろと、光はまなかに手渡しました。さらにその石は、美海の手によって素敵なペンダントに姿を変えたのでした。

その頃、紡は大学に戻る準備を始めました。ここにいて研究を続けることが無理になっていたのです。そんな紡に、光はまなかに好きだと言って欲しいと頼みました。しかし、紡はそれを断りました。好きという言葉は、たとえ嘘でもそう思ってない人には紡は言えなかったのです。バスの中から紡と光が争っていたのを目撃したちさきは、2人の側に駆けつけました。そして、紡が自分のことを好きなのだと知ってしまったのでした。

ちさきは海へと逃げ込みました。そんなちさきを追って、紡も海に飛び込みました。しかし、エナを持たない紡は息が続きません。その時、大量のエナが紡を包み込みました。そして紡は、エナを獲得していました。エナを得た紡は、海の村までちさきを追いかけました。紡の思いは、ちさきに届くのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
凪のあすから #23
「この気持ちは誰のもの」 すっかり仲良し。 うろこさま深いな。。 ひかりくん可愛い。 その可能性もあるよね。 ちさきちゃん複雑。 さゆちゃんがキレたー。 大人なんだろうね。。 カモメさん可愛い。 あかうみうしに話した想いか。 石欲しいといわないあきらくん空気... …
2014/03/19 23:10 朔夜の桜
凪のあすから 第23話 「この気持ちは誰のもの」 感想
まなかの心は戻らない? 記憶はどこへ行ったんだろうね? 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る …
2014/03/19 18:26 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
凪のあすから 第23話 この気持ちは誰のもの
大き過ぎるものを失ってしまったまなかを元に戻す方法はうろこ様にも分からず、時期が来れば戻るかもしれないし、永遠に戻らないかもしれないと。 美海に ... …
2014/03/18 16:31 ゲーム漬け
好きは大事じゃん/凪のあすから23話他2014/3/14感想
<記事内アンカー> 凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」 漫画感想(「よんでますよ、アザゼルさん。」10巻) 漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」4巻) 漫画感想(「ヒナまつり」6巻)  もう完全に土曜じゃないですかーやだー……遅くなりましたすいませんorz …
2014/03/15 09:02 Wisp-Blog
凪のあすから 第二十三話 「この気持ちは誰のもの」
凪のあすから 第二十三話 「この気持ちは誰のもの」です。 いよいよ大詰めが近づい …
2014/03/15 01:03 藍麦のああなんだかなぁ
凪のあすから TokyoMX(3/13)#23
第23話 この気持ちは誰のもの 公式サイトからまなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。 どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに見ることができなかった……。 2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待したのだが、要やちさきからは解決策どころか、今のまなかは楽... …
2014/03/15 00:13 ぬる~くまったりと
アニメ 凪のあすから第23話あらすじ感想 相手がいる上での話である以上、自分だけ納得できればいいもんではございません
TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり …
2014/03/14 23:21 とはずがたり ~サブカル雑記帳~
凪のあすから #23
『この気持ちは誰のもの』 …
2014/03/14 22:37 ぐ~たらにっき
凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」
紡がちさきに告白する展開に。 ちさきがどう答えるのか気になりますね!!   まなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。 どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに 見ることができなかった……。 2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。 今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待し... …
2014/03/14 22:10 空 と 夏 の 間 ...
凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」
第23話「この気持ちは誰のもの」 うろこ様に尋ねてもまなかの好きになる気持ちを元に戻す方法はわからない。 時間が経てば戻るかもしれないし、永遠に戻らないかもしれない・・・ まなかの事を思って涙を浮かべる光に助け舟を出す美海。いつもだけど光の事をよく見てますね。 おふねひきが終わったら話したいことがある・・・ まなかが紡に告白するつもりだったと推測する光ですが、... …
2014/03/14 22:09 いま、お茶いれますね
凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」
凪のあすからの第23話を見ました。 第23話 この気持ちは誰のもの まなかを何とかしたいと思った光は大学に戻ろうとする紡に嘘でもいいからデートとかしてやってほしいと頼む。 「悪いけど向井戸にはそういう欲求を持てない」 「そんなのフリだけでいいんだよ!嘘でもいいじゃんかよ!」 「向井戸が好きなのは本当に俺なのか?」 「そうに決まってんだろ!お前見ると顔真っ赤にしてさ... …
2014/03/14 21:25 MAGI☆の日記