日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #10
2014-03-11 (Tue) 19:10

バディ・コンプレックス #10

ディオが父親と話し合うお話でした。

ハワイ基地では、フェルミ博士の葬儀が行われていました。そこにはなぜか、ディオの父親の姿もありました。父親の姿を見ながらも、ディオは父と語り合うことはありませんでした。その後、青葉とディオ、まゆかは休暇を与えられました。できる限り3人一緒に行動するように言われましたが、例によって青葉とディオはケンカしてしまうのでした。

ケンカのきっかけとなったのは、ディオの父親の話でした。ディオが父親とうまくいっていないことを、青葉はフィオナから聞いて知っていました。この機会に、青葉は少しでもディオが父親との関係を改善できたらと考えたのでした。青葉のお父さんは、消防士でした。しかし、仕事中に命を落としてしまいました。そんな父に代わって、青葉は家族を守ろうと思っていました。しかし、未来へと飛ばされてそれすらも青葉には果たせません。

青葉たちと別れたディオは、執事に呼び止められました。なんとすぐ側のレストランで父親が食事をしていたのです。父の前に顔を出したディオは、父に反発する気持ちもありましたが、青葉からフィオナが心配していると言われたことで父と話をしてみる気になったのでした。父は、ディオが青葉とカップルを組んでいることを知っていました。青葉と組んでいると、ディオが他のカップラーとカップリングできなくなることまで知っていました。父は青葉と組むのをやめたらとうだと提案しました。しかし、それでもなおディオは青葉と組むのをやめる気はありませんでした。

せっかく顔を合わせたのに、ディオと父親はやはりギクシャクしています。それでも会えてよかったとディオが言ったことから、父親の心も少しは和らぎました。今はまだギクシャクしていますが、将来的にはディオと父親はわかり合うことができそうですね。

一方、ゾギリア軍のガラントは新たな作戦を実行しようとしていました。その指揮を執るのは、ヒナの父親でもあるリャザン少佐です。リャザン少佐たちは、ハワイ基地に潜入してカップリング機を強奪する計画を立てていたのでした。そして、その作戦にはヒナも参加することになりました。ヒナを気遣って、幼なじみのビゾンも作戦への参加を決めました。彼らの作戦は成功するのでしょうか。そして、青葉とヒナは再び顔を合わせることになるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「バディ・コンプレックス ♯10 父と子」
ドクター・フェルミの葬儀が粛々と行われる中、参列していたディオは父がやって来たのに気づき驚くのだった。 青葉も軍服を着せてもらえたようで、良かったね。 …
2014/03/14 16:39 同調率0パーセント。Ver.2
バディ・コンプレックス「第10話 父と子」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第10話 父と子」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/12 01:50 anilog
バディ・コンプレックス 第10話「父と子」
「生きて同じ時代にいるならさ 仲悪いのは勿体無いよ」 ディオと父親の関係を心配するフィオナと青葉 そして、ゾギリアは新型機の強奪作戦開始!    ハワイ基地へ着いたシグナス 青葉とディオ、そしてまゆかは艦を降りて街へ! 降りれないメンバーから買い出しリストを渡されたけどアネッサのメモが長過ぎる… ドクター・フェルミの葬儀に姿を現した父親と会話をしなかったディオの姿に ... …
2014/03/11 21:01 WONDER TIME
バディ・コンプレックス 第10話「父と子」
バディ・コンプレックスの第10話を見ました。 第10話 父と子 フェルミの葬儀の後、青葉はディオやまゆかはハワイの街へ買い物に出かける。 「あのさ、さっき教会に親父さんいたよな?」 「あぁ」 「よかったのか?挨拶とかしなくて」 「別に、大丈夫だ」 「フィオナから聞いたよ。親父さんとあんまり上手くいってないんだってな」 「お前には関係ないだろ」 口うるさい青葉... …
2014/03/11 20:06 MAGI☆の日記
バディ コンプレックス 第10話 「父と子」 感想
 それぞれの親子模様。 …
2014/03/11 20:06 Little Colors
バディ・コンプレックス #10「父と子」
「エルヴィラ?あぁ優秀なエンジニアだったよ、僕の次にね」 高飛車ハーン様は甘党φ(..)メモメモ …
2014/03/11 19:50 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックス TokyoMX(3/09)#10
第10話 父と子 ドクターフェルミの葬儀が行われた。軍上層部や財界、政界を黙らすためにもカップリングシステムを 見せる想定演習が行われることになる。奈須まゆかと青葉とディオはハワイの町に上陸を許される。3人で街へ繰り出す、まゆかは買い物リスト多数。ディオの父親との仲を何とか取り成そうとする青葉。しかし不機嫌になって下車してしまう。フィオナと遭遇して一緒にドライブする。 ガラント中佐が上申した... …
2014/03/11 19:30 ぬる~くまったりと