日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 凪のあすから › 凪のあすから #22
2014-03-07 (Fri) 19:17

凪のあすから #22

光と美海が、まなかが失ったものを知るお話でした。

紡の呪いを解くためにも、光たちはうろこ様の行方を捜していました。しかし、なかなかうろこ様を見つけることができません。まなかとさゆは、エロ本と食べ物でうろこ様を釣ることにしました。そんな中、光はまなかに起きている変化に気がついていました。眠りから目覚めたまなかは、記憶の一部を失っていたのでした。

まなか本人は、それをあまり気にしていないようですが、そんなまなかを見ていることが光には耐えられなかったのでした。そして、光と美海はついにうろこ様を発見しました。そこで光たちは、まなかが本当に失ったものは何なのか知ることになるのでした。まなかは、人を愛する気持ちを失っていたのでした。

今回は、光にとって辛い展開でしたね。大切な人が、自分との大切な思い出を忘れているだけでも切ないのに、もう人を愛することができなくなっているなんて・・・。最終的にまなかは、また人を愛する気持ちを思い出すことができるのでしょうか!?

そして、ちさきを巡って紡と要も水面下で張り合っている感じですね。眠っている間に5年の時間が経ってしまったとはいえ、要はちさきのことを好きです。とはいえ紡とちさきは、すっかり夫婦状態ですし^^;、いまさら要が入り込む余地があるとは思えません。・・・っていうか、要がちさきのことを好きだと言い出したのも唐突に感じたので、今ひとつ本気でちさきのことが好きだとは思えないということもありますけど。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
凪のあすから #22「失くしたもの」 感想
剥がれ落ちたエナとともに失ってしまった思い。もう、誰の気持ちもまなかには届かない。「失くしたもの」あらすじは公式からです。うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまな... …
2014/03/08 16:09 おぼろ二次元日記
凪のあすから「第22話 失くしたもの」/ブログのエントリ
凪のあすから「第22話 失くしたもの」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/08 04:50 anilog
凪のあすから 第22話「失くしたもの」
まなかの失くしたものは、人を好きになる気持ち。 海神さまも酷なことをしたものです… 光やまなかの思いはもう叶わないのでしょうか。 うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。 それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、 美海、さゆも交... …
2014/03/07 23:00 空 と 夏 の 間 ...
凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」
凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」です。 いよいよ大詰めが近づいてきてい …
2014/03/07 22:30 藍麦のああなんだかなぁ
凪のあすから 第22話「失くしたもの」
凪のあすからの第22話を見ました。 第22話 失くしたもの 海に潜っていない紡の腕にうろこ様の呪いができたことでうろこ様が地上にいると考えた光達はうろこ様を探し出す。 そして、まなかはおじょしさまとなっており、失ったものは人を好きになるという気持ちであることを知らされるのだった。 「まなかは生贄だったから海は落ち着いていた。まなかを失ったせいで地上の終りは早まるかもし... …
2014/03/07 21:33 MAGI☆の日記