日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #72
2014-03-06 (Thu) 19:58

アイカツ! #72

スターライト学園とドリーム・アカデミーの共同で、アイドルフェスが開催されるお話です。今回は、その1日目。ドリアカのカーニバルの様子が描かれました。

いよいよスターライト学園とドリーム・アカデミー合同のアイドルフェスが開催されようとしています。両校共に着々と準備は進み、最初はドリアカのカーニバルが開催されます。カーニバルの実行委員長はきい、そしてカーニバルの最後を飾るヘッドライナーはセイラです。

大役を任されて気合いが入るセイラでしたが、スターライト学園のいちごもまたヘッドライナーを任せられたことを知りました。しかしいちごは、1人でステージをするのではなく、あおいと蘭の3人でステージをすることにしたのです。理由をいちごに尋ねると、その方が楽しいしお客さんにも喜んでもらえるからだそうです。その答えを聞いて、セイラは何やら考え込んでいます。

そんな中、ついにドリアカのカーニバルが開催されました。アイドルたちのステージがあるだけでなく、出店があったり、展示品もあったりするみたいです。そしてドリアカのカーニバルには、いちごたちも遊びにやって来ました。いちごの弟のらいちも、セイラの妹のノエルと共にアイドル新聞の取材ということでやって来ました。

プログラムが次々と進む中、セイラはある決意をしました。取材に来ていたテレビ局のマイクを借りたセイラは、きいにそら、マリアを呼び寄せました。今回のセイラは、1人で歌うのではなく、みんなで歌うことを選んだのでした。そして、ドリアカのセイラ、きい、そら、マリアがそろっての初ステージです!

会場は大いに盛り上がって、カーニバルは終わりを迎えたのでした。明日は、スターライト学園のフェスティバルです。明日の予定を立てていたらいちは、スターライトのプログラムを見てあることに気がつきました。なんと、プログラムの中にはスターライトクイーンであるおとめちゃんのステージがなかったのです。何を考えて、おとめちゃんはこんなプログラムを考えたのでしょうか!? そして、例によって暗躍している美月も気がかりです。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第72話ハッピィ☆アイドルフェス1st Day!
アイドル活動72週目ドリームアカデミーカーニバル …
2014/03/12 18:24 しるばにあの日誌
アイカツ! 第72話
フェスティバル&カーニバル!!!まずはドリアカ♪ …
2014/03/10 07:10 LUNE BLOG
アイカツ!「第72話 ハッピィ☆アイドルフェス 1st DAY!」/ブログのエントリ
アイカツ!「第72話 ハッピィ☆アイドルフェス 1st DAY!」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/07 05:50 anilog