日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #9
2014-03-04 (Tue) 19:35

バディ・コンプレックス #9

ケンカするほど仲がいい!?

シグナスに帰還した青葉でしたが、この世界のヒナが自分の知っているヒナとは別人だと知って落ち込んでいます。もしかしたら、ヒナなら元の世界に帰る手段を知っているかもしれないと思っていたからです。そんな中、カップリングシステムの開発者であるフェルミ博士がハワイ基地からやって来ました。博士は一刻も早くカップリングの様子を見てみたいと、ハワイ基地からやって来たのでした。

青葉とディオのカップリングを見た博士は喜びます。しかし、その直後とうとう青葉とディオが激突するのでした。ディオはいまだに覚悟が決まらない青葉にいらだち、青葉はそんなディオにいらだっています。大喧嘩をしてしまった2人は、艦長の判断で隣り合わせの独房に入れられたのでした。

そんな2人のところにフェルミ博士がやって来ました。博士は青葉が過去からやって来たという話を聞いて、カップリングシステムのことを話してくれました。カップリングシステムは、人間の脳を並列に接続することで演算能力を飛躍的に高めるもののようです。そこで問題となるのが、2人の間の情報伝達です。それを遅延なく実現するために、カップリングシステムは量子レベルで情報を未来へと送り出しているようです。

そんな中、カップリングシステムを狙うマルガレタが再び攻撃を仕掛けてきました。今回は進退がかかっていることもあって、マルガレタ本人が陣頭で指揮を執ります。ゾギリアがここまでカップリングシステムにこだわるのは、ゾギリアにもカップリングシステムの関係者がいたからでした。かってはエルヴィラと共にフェルミのラボで働いていたハーンは、今では亡命してゾギリアにいるのでした。

ハーンから情報を得たマルガレタは、カップリングの限界時間が300秒であると知らされました。その間、青葉たちの動きを封じるために、マルガレタは大量のミサイル攻撃を実行したのでした。シグナスを守るために、青葉とディオは還付リング能力を使ってミサイルを撃墜します。しかし、間もなく限界の300秒を迎えようとしています。ところが、2人がケンカしながら戦っているのに、300秒を越えてなおカップリングは持続したのでした。

目論見が崩れて呆然としているマルガレタは、ディオに撃墜されました。ガラントに命は救われましたが、今回の作戦の失敗によってマルガレタの更迭が決定したのでした。その代わりに、ガラントが上申してあった作戦が受理されました。なんと新たなる作戦には、ヒナの父親も参加することになるようです。

そうそう。戦いの中、フェルミ博士は命を落としてしまいました。なんか、あっという間に現れて、あっという間に去って行った感じですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス 第9話 『カップリングシステム』 タイムトラベルの鍵はカップリングシステムにあり!
カップリングシステムの生みの親登場。ドクター・フェルミを演じる大林隆介と言えばパトレイバーの後藤隊長など「昼行灯=飄々としているが実は切れ者」役に定評がある声優です。 一昔前ならシグナス館長倉光源吾役とかピッタリだったんでしょうね。 今回はエルヴィラの師匠兼祖父代わりの人物として登場。その彼が青葉に貴重な情報をもたらしてくれた。タイムラグが有るとカップリングシステムは成り立たない。... …
2014/03/08 21:12 こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス「第9話 カップリングシステム」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第9話 カップリングシステム」に関するブログのエントリページです。 …
2014/03/05 06:50 anilog
バディ・コンプレックス 第9話「カップリングシステム」
「これでもう手掛かりは無しか  やっぱり帰れないんだな、ずっとこっちで生きていくのか」 落ち込む青葉と殴り合いの喧嘩になったディオ! 自ら陣頭指揮を執るマルガレタの今回の作戦とは――    シグナスへと戻った青葉はヒナとのやり取りを思い出しながら 元の時代へ戻る手掛かりも無く このままここで生きていく事になるのかと悩む事に… そして、リチャードソン中将との最上位秘匿回線... …
2014/03/04 22:25 WONDER TIME
バディ・コンプレックス 第9話「カップリングシステム」
バディ・コンプレックスの第9話を見ました。 第9話 カップリングシステム 無人島で雛と話せたものの何の手がかりも得られなかった青葉はこのまま元の時代に帰ることはできないのかと諦めかけていた。 そんな中、環太平洋神経科学研究所所長のアレッサンドロ・フェルミの搭乗するカップリング実験艦クレインをシグナスに迎え入れることになる。 「お元気そうで何よりです、先生」 「ありが... …
2014/03/04 21:16 MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス TokyoMX(3/02)#09
第9話 カップリングシステム これで手掛かりは無くなった、もう帰れないんだな。失望する青葉。軍の最上位秘匿回線に割り込むドクターフェルミ。カップリングシステムの提唱者でエルヴィラも彼の 研究所で働いていた。カップリングシステムを実用化できたのはエルヴィラの コックピットのお陰だった。彼はエルヴィラの祖父の下で学んだ、研究は次代に 引き継がれていくものだ。シグナスが向かうハワイからクレイン艦で... …
2014/03/04 21:15 ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス #9「カップリングシステム」
「メソメソしてないって言ってるだろこのシスコン野郎が!」 「なんだと?どっぷり落ち込んでいたくせに」 似た者同士+喧嘩するほど仲が良い=カップリングシステム長持ちの方程式。 …
2014/03/04 19:43 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ