日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #71
2014-02-27 (Thu) 19:41

アイカツ! #71

あおいに試練の時が訪れるお話でした。

いつも的確なアドバイスをしてくれるあおいは、よく下級生から相談を受けています。それだけあおいが、アイドルというものをよくわかっているということです。そんなあおいに、大仕事が舞い込みました。あおいが愛用しているブランド、フューチャリングガールの星座プレミアムドレスのお披露目ライブに挑戦することになったのです。

セイラとの対決ではギリギリでいちごにステージを代わってもらい、美月がいなくなった後のスターライトクイーンズカップではおとめちゃんに敗れてしまいました。それは今ひとつ爆発力が足りなかったからだとあおいは分析していました。悩めるあおいは、偶然スターライト学園にやって来ていたティアラ学園長に自分のことを聞いてみました。するとティアラ学園長は、あおいは水のようだと教えてくれました。

その言葉の意味を考えつつ、あおいはもっと存在感のあるアイドルを目指して山ごもりをすることにしました。そこで自分だけの力でがんばってみようとしたのでした。ところが、テントを張れば風に飛ばされ、おまけにキャンプ場の水道は壊れていて使えません。そんなあおいを追って、いちごがやって来ました。そのおかげで、あおいは窮地から救われたのでした。

1年間アメリカでがんばってきたいちご。しかし、その裏にはあおいの手紙の存在がありました。なんとアメリカに向かう前に渡した手紙を、いちごはまだ読んでいなかったのです。アメリカで辛いことがあった時、あおいからの手紙がいちごの心の支えになりました。どんなことが書かれているかよりも、あおいがくれた手紙だということが大切なのでした。そして、そんな風に誰かを支えられるあおいを、いちごは凄いと思ってくれているのでした。そしてあおいは、自分は自分のままでいいことに気づいたのでした。

そして、いよいよ星座プレミアムドレスのお披露目ライブの日がやって来ました。そこであおいは、期待通り星座アピールを出すことに成功しました。これで、あおいはまたアイドルとしての階段をまた1つあがったみたいですね。(^^)

というわけで、久々のあおいメイン回でした。スターライト学園のメインキャラだけあって、キャラが立っているので安心して見ていられました。あおいが山へ行ったときは、クマと戦ったりすることになるかと思いましたが^^;、さすがにそういう方向へは進みませんでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第71話キラめきはアクエリアス
アイドル活動71週目アイドル博士、最大の試練 <インフォメーション> 1.アイカツ!グッズ a.アイカツ!ハッピークリスタルキャンディー第3弾¥200(税抜き) 発売日:2014年3月18日(火) セット内容:キャンディー(グレープ味、いちご味、メロン味3種入り)、アイカツ!カード(全4種)1枚 …
2014/03/12 00:28 しるばにあの日誌
アイカツ! 第71話
霧矢あおいちゃん。彼女こそ、唯一無二の、まるで「水」のようなアイドル。 …
2014/03/01 17:22 LUNE BLOG
アイカツ!「第71話 キラめきはアクエリアス」/ブログのエントリ
アイカツ!「第71話 キラめきはアクエリアス」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/27 22:50 anilog