日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #4
2014-02-23 (Sun) 11:52

ハピネスチャージプリキュア! #4

ハピネスチャージプリキュア! なりきりフォームチェンジ キュアプリンセス&シャーベットバレエひめが学校に行くことになるお話でした。

ブルーが、ひめのために制服を用意してくれました。ひめもめぐみと同じ学校に行くようにブルーは言いました。しかし、引っ込み思案のひめは、学校には行きたくないと逃げようとします。そんなひめに、めぐみは友達100人できるからと、学校に行くことを勧めたのでした。めぐみに励まされて、ようやくひめは学校に行くことにしたのでした。

今回のプリキュアは、キュアムーンライトでした。高校生プリキュアということもあって、落ち着いたたたずまいが魅力的でした。(^^)

そして、ひめは学校にやって来ました。しかし、あまりの生徒の多さに、ひめは圧倒されてしまいます。弱気になるひめを、めぐみは一生懸命励まします。クラスはめぐみと同じでしたが、ひめは緊張してしまって自己紹介もできません。それでも、クラスのみんなはひめのことを温かく見守ってくれます。そして休み時間、ひめはたくさんのクラスメイトに取り囲まれました。こういうことに慣れてないひめは、とうとう緊張のあまりひっくり返ってしまったのでした。

保健室に担ぎ込まれたひめは、もう学校には来たくないと駄々をこねています。そんなひめを心配して、ゆうこがやって来ました。ゆうこは、最初に会ったときと同じように、ひめにキャンディをくれました。しかし、ひめはお礼を言うことさえできず、その場から逃げ出してしまったのでした。

ひめを心配するめぐみでしたが、誠司に相談するとめぐみは自分の気持ちを押しつけすぎだと諭されました。そんな2人のやり取りをひめも聞いていましたが、やはり教室に帰ることができません。落ち込んだひめは、体育倉庫でため息をついていました。すると、同じようにそこでため息をついている人が・・・。誰かと思えば、新任の先生でした。生徒とうまくいかなくて、先生も悩んでいたのでした。

そんな時、ナマケルダが再び現れました。ナマケルダは落ち込む先生の心を利用して、サイアークを生み出したのでした。先生を救うため、ひめはプリキュアに変身するのでした。しかし、プリンセスの攻撃はサイアークには通じません。それでもプリンセスは戦うことを諦めません。そんなプリンセスを助けるために、めぐみもプリキュアに変身して加勢します。

がんばっている先生を助けたい、そんなプリンセスの気持ちが今までにない力をプリンセスに与えました。そしてプリンセスは、フォームチェンジをしてみせました。シャーベットバレエに姿を変えたプリンセスは、その踊りでチョイアークたちをなぎ倒しました。そしてついに、サイアークを倒したのでした。

戦いが終わった後、ひめはゆうこに再び向き合いました。そして、ようやく飴をもらったお礼を言うことができたのでした。こうしてひめは、新しい友達を作ることができました。友達100人まで残りあと97人ですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #04「転校生はお姫様!ひめの友達ゲット大作戦!!」
今週の歴代プリキュアさんはキュアムーンライトさん。 特に因果関係は感じませんが、友達が二人だけのヒメルダさんを応援してくれているようにも思える。 月影さんは友達一人しかいないっぽいですが…。 …
2014/02/27 21:49 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!
B型ハピチャ系 第4話 ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな~い?! …
2014/02/26 21:22 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
君と手と手つないだら もう友達だよ 光のぬくもり感じられたなら やさしくなるよ ほら近くになるよ もともと“夕方アニメ”の色濃いプリキュアが、夕日に力を入れたらどうなるのか―― そのたしかな答えが、ここにある。 ひな祭りならぬ“ひめ祭り”、ここに開催! やっぱり「ラブリンク」は名曲だとあらためて実感する「ハピネスチャージプリキュア!」第4話の感想。 え?感... …
2014/02/26 20:25 待て、而して希望せよ!
ハピネスチャージプリキュア!第4話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 4回目担当はキュアムーンライト。 相変わらず迫力のあるプリキュアさんですw ハピネスチャージプリキュア!第4話 『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』 の感想です。 …
2014/02/24 19:16 あおいろ部屋
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]学校行ったからって、必ずしも友達が出来るわけじゃないだろ(台無し)
 だいたい学校なんてのは、協調性と平等という名の並列化を子供に押し付けるようなところで、例えば休み時間に教室で本読んでたら「みんなと同じように外に出てドッジボールやりなさい」とか平気で言われるもんなんだから。最近じゃ、スクールカーストとかいうふざけた制度 …
2014/02/24 19:01 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話「転校生はお姫様!! ひめの友達ゲット大作戦!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/02/24 12:56 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
【プリキュア10周年:キュアムーンライト】 月光さん:  「キュアムーンライトよ」  「プリキュア10周年、ありがとう」  「これからも宜しくね」 本日のご挨拶は、辛気臭いで有名な月光さん。 現役プリキュア最高齢にして恐怖の権化。その威圧感は衰えず。 なん... …
2014/02/23 23:13 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想
ひめだけでなくめぐみの成長も描かれた回。 あらすじ めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。 今日ははじめてがっこうへいく日! …なんだけど、ひめは朝から「いきたくない!」って グズグズしている。 めぐみは「学校は同じくらいの歳のともだちがあつまる 楽しいところだよ!」 とひめをなだめて、学校へ一緒にむかったわ。 はじめはごきげんなひめだったけど・・・ 教室... …
2014/02/23 17:21 趣味人の宿部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想
タイトル「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 …
2014/02/23 17:19 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 感想
 本日の歴プリさんは セーラーマーキュリー キュアムーンライトさんでし、最初腕だけ映った時点でイーグレットだと勘違いしたのは内緒(w  ひめの転校話でした。 「友達100人」ってのはある意味お約束ですね、緊張で話せず気まで失う小心さ、じゃないのかな?単に恥ずかしがり屋さん? ブルースカイ王国のお姫様だから籠の鳥みたいなもんで無菌培養されていたんでしょうね。  そしてやはりひめ... …
2014/02/23 16:52 オヤヂの萌えブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦」
ひめが学校に転校というエピソード。 手のかかるお姫さまです(^^; ゆっくり成長していってくれればいいですね(笑) めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。 友達をたくさん作ると行ったひめだったが… 教室では緊張して倒れてしまい、もう帰ると言い出してしまい…。   …
2014/02/23 16:42 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!
今週の先輩プリキュアさんのメッセージは、キュアムーンライトさん。 月影ゆりさん:「キュアムーーーハピネスチャージプリキュア!!」 というのに期待したのですが、さすがに違いました。 今週は、ひかりが丘中学校にヒメルダさんが編入するお話。 イケメンブルーの言... …
2014/02/23 15:53 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト(2011/02/16)TVサントラ商品詳細を見る  白雪ひめは予想以上に人見知りでした。そんな彼女が友達作りに挑戦するエピソードです。やる気はあるようですが、対人恐怖症のせいで逃げてしまいます。クラスメイトの目元を隠す演出により、白雪ひめの感じている圧迫を表現していましたね。気絶したりと、悲惨極まりない結果となりました。担任も生徒も朗らかで、まだ良... …
2014/02/23 14:57 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
相互理解に必要なことは 2話に引き続き ひめの縦糸のお話 何度も何度も潰されても恐怖に縛られ それでも立ち上って行く勇気という名の克服のストーリー 第2弾 ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション2 シャーベットバレエ(2014/02/01)バンダイ商品詳細を見る …
2014/02/23 14:39 灼熱伝説
ハピネスチャージプリキュア! 第4話
学校で友達100人! …
2014/02/23 14:30 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 本編はひめちゃん、学校へ! 行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw ともだち100人作るぞー!! コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^; クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。 自己紹... …
2014/02/23 14:22 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア!4話転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!感想
過労でも寝不足でもなく緊張で倒れたのはひめが初かな?。 緊張して喋れてないひめに黒板に名前を書くように言った担任は使える方かな。 ひめが逃げた理由を分かってないめぐみに自分のやり方を押し付けてると言った誠司は流石付き合いが長いね、この事をめぐみが反省してひめに謝ってるるのが良かった、ひめもめぐみに謝ってるしね。 教師が生徒に話しかけられないのを気にしてたけど授業をやってる以... …
2014/02/23 13:09 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
小さく見えても彼女にとっては大きな…【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #4】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!    ひめの友達ゲット大作戦!! ダメな子だからこそ そのがんばる一歩が映えます …
2014/02/23 13:02 腐った蜜柑は二次元に沈む
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ... …
2014/02/23 12:29 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/23)#04
第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦 ひめが喜んで着た制服、明日から学校。でも初めてで不安なひめ。めぐみの友達が増える、100人作れると聞いて 登校を了承。でも人の多さに急に不安が増大。 クラスの挨拶も何とかこなしたが、皆の質問攻めに 耐え切れずに保健室に引きこもり。友達はめぐみだけで十分だよそこにめぐみの友達ゆうこが飴を持参して挨拶する。実は以前にも公園で飴を貰ったことを思い出... …
2014/02/23 12:26 ぬる~くまったりと