日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 弱虫ペダル › 弱虫ペダル #19
2014-02-21 (Fri) 17:18

弱虫ペダル #19

坂道が、プレッシャーに負けそうになるお話でした。

1,000kmを走破して、坂道たちの合宿は終わりました。しかし、新たなる壁が坂道たちを待っていました。合宿で勉強が遅れた分を、補習授業で取り返すのです。(^^; 学生の本分は勉強とはいえ、せっかく気合いがはいったところでこれは辛いですね。

そんな中、坂道は主将の金城から言われたことを考えていました。確かに坂道は1,000kmを走破しましたが、それはインターハイメンバーへの選考基準の1つでしかなかったのです。坂道には、レースでの実戦経験という大きなものが欠けていたのでした。しかし、それでもなお主将は坂道をメンバーに選びました。ただ強い選手を集めただけでは、インターハイに勝つことができないと知っていたからです。主将は、坂道の意外性に期待したのでした。

そして練習が再開されました。メンバーのジャージをもらって、坂道も気合いが入っています。ところが、練習が進むにつれて、坂道はそのジャージの重みを感じるようになりました。自分が足を引っ張って、インターハイに優勝するというみんなの夢をつぶしてしまったらどうしよう。そんな気持ちに坂道は押しつぶされそうになっていくのでした。

そんな坂道を救ってくれたのは、金城でした。金城は、坂道が辛い時はサポートするといってくれました。だから逆に、坂道も他の選手が辛い時は助けろと主将は教えてくれました。それが、たった一人ではなく、チームで戦うロードレースなのです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
弱虫ペダル・第19話
「新たなるスタート」 合宿を終え、久々の学校へと向かった自転車競技部の面々。彼らを待っていたのは……補習…… っていうか、授業を休んで合宿していたのかよ!!(笑) 作中の時系列がよくわからないのだが、てっきり連休とか、そういうものを利用して、だとか思ってた。まぁ、それ以前に、その辺りのフォローがあるのは流石だけど。 で、それぞれの得手不得手とかがある中、授業に集中できない坂道... …
2014/02/22 10:21 新・たこの感想文
弱虫ペダル「第19話 新たなるスタート」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第19話 新たなるスタート」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/22 02:50 anilog
弱虫ペダル 第19話「新たなるスタート」
弱虫ペダル 第19話「新たなるスタート」 …
2014/02/22 02:06 SOLILOQUY別館
弱虫ペダル 第19話「新たなるスタート」
弱虫ペダル 第19話「新たなるスタート」 「それがチーム総北 俺たちの走りだ!」 チームとは。 そしてその中での坂道の役割とは 公式HPより 過酷な1000km合宿を終えて、大きく成長した1年生達。坂道も、手嶋の助けを受けて、なんとか完走を果たす。しかし、経験、実力共に他のメンバーよりも不足している坂道は、インターハイメンバーになる事を諦めていた。そんな中、... …
2014/02/22 02:06 SOLILOQUY 2
弱虫ペダル第19話「新たなるスタート」
弱虫ペダル第19話「新たなるスタート」「それがチーム総北 俺たちの走りだ!」チームとは。そしてその中での坂道の役割とは公式HPより過酷な1000km合宿を終えて、大きく成... …
2014/02/22 02:06 SOLILOQUY
弱虫ペダル #19「新たなるスタート」
「大丈夫だよ鳴子、  お前にだってちゃんと仲間がいる」 鳥さん無駄にイイ声グハッ もともとイケボなのは勿論なのですが、 補習中に鳴子くんをからかってた時の声が妙に色っぽいったらもう(*´∀`) 『ズヴィズダー』でも毎回妙にイイ声で予告をしてくださるので 私の耳が大変嬉しい状態ですはい。 …
2014/02/22 00:34 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
弱虫ペダル 第19話「新たなるスタート」
他の奴が倒れたらお前が支えろ。 仲間を全力で支えるのが、チーム総北だ! リーダーの鑑な金城さんに惚れ直した第19話。 インターハイを目指すチーム総北結成です。 過酷な合宿を終えて成長した坂道だったが、経験、実力共にも 他メンバーよりも不足していると、インターハイ出場を諦めていた…。   …
2014/02/21 23:15 空 と 夏 の 間 ...
弱虫ペダル 第19話「新たなるスタート」
第19話「新たなるスタート」 今泉と鳴子は順当にインターハイメンバー入り。 どこの不良じゃってくらい目つき悪いんですけど~ 遅れてきた坂道を逞しくなったと評価してくれる幹ちゃん。 ヲタのこんな事言ったら勘違いしてしまうやんw 遅れた理由は合宿中に撮り貯めしてあったらぶひめかw …
2014/02/21 21:18 いま、お茶いれますね
弱虫ペダル テレ東(2/17)#19
第19話 新たなるスタート 公式サイトから過酷な合宿を終えて成長した坂道だったが、経験、実力共にも他メンバーよりも不足していると、インターハイ出場を諦めていた…。 校内でも張り合う鳴子と今泉。1000Kmを走破したら逞しくなったと褒める寒咲。 合宿が終わった坂道たちに待っていたのは補習だった。合宿は授業を欠席していたから。坂道は実戦経験が圧倒的に足りない。最強でないと箱学に勝てない。真波くん... …
2014/02/21 19:52 ぬる~くまったりと
チームスポーツ
絶滅動物! 主人公総受けww 『弱虫ペダル』 RIDE.19 新たなるスタート 合宿終わって、坂道はヘルメットにママチャリで登校なのです^^ 手嶋に自転車と足を繋ぐクリートを付けてもらい、 アニソンを聴きながらギアチェンジして坂を登る坂道はご機嫌なのでした♪ 杉... …
2014/02/21 18:11 マイ・シークレット・ガーデン vol.2