日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #7
2014-02-18 (Tue) 19:35

バディ・コンプレックス #7

青葉とカップリングシステムの不思議な関係が明らかになるお話でした。

シグナスは、ドルジエフに率いられた親衛隊の追跡を受けています。それを巻くために、シグナスは島々の間に身を潜めたのでした。その結果、ドルジエフたちはシグナスの姿を見失ってしまいました。ドルジエフは、偵察を強化してシグナスの位置を補足しようとします。しかし、新鋭艦であるシグナスは電子戦でもゲイボルグに負けていませんでした。その結果、ドルジエフは完全にシグナスを見失ってしまったのでした。

戦域には嵐が近づいていました。このまま嵐と遭遇すれば、その隙を突いてシグナスに逃げられてしまいます。焦ったドルジエフは、強引な偵察を強行しました。しかし、それでもシグナスの位置をつかむことができません。そんな中、戦域に新たな艦船が現れました。新鋭艦ヴァジュラを手に入れたガラントが、カップリングシステムを狙ってやって来たのです。新鋭艦だけあってヴァジュラの索敵能力は優れていて、その力でシグナスは発見されてしまったのでした。

ガラントは自分の部隊でシグナスを強襲しようとしますが、特務武官であるマルガレタが親衛隊にも連絡を入れろと横槍を入れてきました。国防軍と親衛軍では、親衛軍の方が権力が上なので、ガラントはやむなくその指示に従ったのでした。しかし、あえて戦いに協力することはせず、親衛軍のお手並みを拝見するという形で自分の部隊を温存したのでした。

大量の戦力を持つドルジエフは、大兵力を率いてシグナスに向かってきます。それに対抗するために、青葉たちは出撃するのでした。しかし、その前に1つ気になることが・・・。理想的なカップリング数値を持つ青葉は、誰とでもカップリングできる柔軟性を持っていました。しかし、その結果ディオの数値が標準から外れたものになってしまったのです。これはディオだけでなく、前回一度カップリングしただけのフロムでも同じ結果でした。青葉とカップリングすれば、高いカップリング率で戦闘力が向上します。しかし、その反面他の人間とはカップリングできなくなるという諸刃の剣でした。しかし、それでもなおディオは青葉とカップリングすることを選んだのでした。

ドルジエフの部隊は、2手に別れて襲ってきました。シグナス防衛のため、青葉とディオが防衛に向かいます。しかし、2機を他の対と分離させることがドルジエフの狙いでした。親衛部隊に囲まれて、青葉とディオは動きがとれません。そんな中、ディオは窮地を脱するためにコードT2ライズを発動することを決めたのでした。2機のパワーがさらに上がり、ドルジエフの部隊は次々と粉砕されていきます。そしてドルジエフ自身も、青葉とディオの前に敗れたのでした。

指揮官を失い、親衛隊は動揺しています。その隙を突いて、コンラッド大尉たちも反撃に出ました。しかし、そこにガラントの部隊が攻め込んできました。これを避けるために、シグナスは嵐の中に待避するのでした。しかし、ヴァリアンサーは嵐の中ではうまく行動できません。嵐の中で、青葉たちはシグナスへ帰還しようとするのでした。ところが、自分にかけられた汚名を晴らそうと、雛が青葉を追撃してきました。嵐の中でもみ合った2人の機体は、制御不能に陥り、そのまま嵐の中に姿を消したのでした。青葉と雛は、どうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス「第7話 バディ」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第7話 バディ」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/19 04:50 anilog
そのまさかだ!/バディ・コンプレックス7話他2014/2/17感想
<記事内アンカー> バディ・コンプレックス 第7話「バディ」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」2巻) 漫画感想(「ディメンションW」5巻)  オリンピックでとなりの関くんのみならず咲とノブフーも休止。まあその分寝られるので助かるけど、先週バディ・コンプレックスに水着が出た反動もあってなんというかこう、月曜感想に女の子が足りな... …
2014/02/18 22:22 Wisp-Blog
バディ・コンプレックス #7「バディ」
「大体、お前を一人でベリルに乗せても  戦力にならないだろう。行くぞ」 ディオなりに青葉の事を心配していて、でも 遠回しな言い方しかできないディオが愛い愛い。 …
2014/02/18 22:16 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックス TokyoMX(2/16)#07
第7話 バディ レイクルイース特殊作戦学院。最年少のディオとフロムはカップリングの訓練を受講した。千歳基地に新造艦ヴァジュラ到着。 シグナスはハワイ目前で島陰に隠れて親衛艦ゲイボルグから 隠れていた。シグナスは最新艦なので電子戦も強化されている。暴風雨が接近してきた、これを利用したい。 青葉とディオとフロムでカップリング機体の搭乗者を 誰にするか決める。数々の問題点をクリアしてきたシステム。... …
2014/02/18 21:54 ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス 第7話「バディ」
バディ・コンプレックスの第7話を見ました。 第7話 バディ 「ゾギリアも映像を流した!?」 「偶然ですが、敵側もプロパガンダを狙ったようです」 「音楽勇ましいですね」 「こりゃ敵さん、次も全力だな…」 「応戦準備急げ!」 連合のハワイ基地を目指すシグナスはゾギリアのゲイボルグに狙われてしまい、察知されにくいように低空で飛行し、索敵が開始されると妨害波を出してやり... …
2014/02/18 21:29 MAGI☆の日記
バディ コンプレックス 第7話 「バディ」 感想
青葉とヒナのふたりきりイヴェントくるー!?(゚∀゚) …
2014/02/18 20:25 Little Colors
バディ・コンプレックス 第7話「バディ」
「つまりこのままだとディオやフロムさんは  青葉さん以外とカップリング出来なくなるかもしれないんです」 青葉の存在がカップラーに与える影響とは――… ゲイボルグとヴァジュラに狙われるシグナス    自由条約連合PVと同じくプロパガンダを狙って映像を流すゾギリア 襲撃に備え迎撃態勢を整えるシグナスだけど 制圧された千歳基地にはゾギリアの新型艦が到着! ゲイボルグのドルジエ... …
2014/02/18 20:08 WONDER TIME