日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #18
2014-02-10 (Mon) 18:59

ガンダムビルドファイターズ #18

メイジン・カワグチ。まさかの苦戦!?

アバンは、先週のルワン対レナート兄弟の戦いから。レナート兄弟のガンプラは、長距離射撃タイプみたいです。それを知ったルワンは、一気に相手のガンプラに詰め寄りました。至近距離から放たれる攻撃では、ルワンのガンプラを傷つけることはできないはずでした。ところが、ルワンのガンプラは間接部を大破されてしまいました。その後は一方的にレナート兄弟に攻められて、まさかの敗北となったのでした。

マオは先日の敗戦のショックから立ち直ったようです。それというのも、ミサキがマオの応援に来てくれたからです。今日はデートだと浮かれていたマオでしたが、焦ってキスしようとして敗北してきました。(^^;
その間に、セイとレイジはチナとアイラとのグループデートです。もっともアイラは、名前を聞かれて偽名を名乗っていましたけど。

そして、次の対戦が決まりました。ルワンに勝ったレナート兄弟は、メイジン・カワグチと戦うことになりました。先代のメイジンを知っているレナート兄弟は、ユウキが3代目にふさわしくないことを世間に知らしめてやると気合いが入っています。こうしてメイジン・カワグチとレナート兄弟の激しいバトルが始まりました。

レナート兄弟のガンプラは、単体で動くだけでなく、背中のバックパックが分離して別行動を取ることができるのでした。高い場所からと低い場所からの攻撃に挟まれて、さすがのメイジンも苦戦を強いられました。しかし、レナート兄弟の作戦はそれだけではありませんでした。なんと人型の兵士を放って、メイジンの知らない間にメイジンのガンプラに爆弾を仕掛けたのでした。

この攻撃でメイジンもルワンと同じように間接部を破壊される・・・かと思いきや、先の対戦から学んでいたメイジンは間接部にグリスを塗ることで爆弾を振り落とすことに成功したのでした。しかし、メイジンの苦しい戦いは続きます。そして、ついにメイジンの手持ちの武器は全て尽きてしまいました。

これでジエンドかと思いきや、最初に武器を落とした場所まで、いつの間にかレナート兄弟は誘導されていたのでした。そこに残されていたガトリング砲を手にしたメイジンは、あっという間にレナート兄弟のガンプラを蜂の巣にしました。さらに、分離行動していたバックパックも倒して、メイジンが勝利したのでした。

レナート兄弟は、自分たちが負けたことが信じられないようです。そして、メイジン・カワグチもまた予想外にガンプラを傷つけられたことで、自分の腕の未熟さを知るのでした。次回は、セイ&レイジとニルスが激突することになるようです。また熱い戦いが待っていそうで楽しみです!(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズ第18話
コレハデートジャナイノデスカ?と思ってたらレイジも来る予定だったのね。(このまま来なきゃいいのに・・・とチナちゃんが思ったかどうかはさておき)そしてこの『石を投げたらノ... …
2014/02/15 09:53 ほかのさなぎ。
(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第18話 「ブラッド・ハウンド」
投稿者・フォルテ HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)(2014/01/11)バンダイ商品詳細を見る 昔作ったスーパーハイペリオン!ちょうど来週アストレイメインだ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を... …
2014/02/12 20:36 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」
ケンプファーの勇姿 …
2014/02/11 22:32 往く先は風に訊け
ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」 感想
「見せつけてやろうぜ。俺達兄弟の戦い。いや、俺達の戦争を」 僕らが求めた戦争だ。 あらすじ タイ代表のルワン・ダラーラ、破れる! セイたちと死闘を繰り広げたルワンを倒したのは、今大会のダークホース、アルゼンチン代表のレナート兄弟だ。しかも、武器を使わずに相手のガンプラを破壊するという、まるで手品のような勝ち方――そう、彼らは、決勝トーナメントまで、その力を温存していたのだ。そん... …
2014/02/11 20:01 趣味人の宿部屋
ガンダムビルドファイターズ 第18話 『ブラッド・ハウンド』 レナート兄弟のガンダム研究が半端ない。
Wデートだ!レイジとしか面識のなかったアイラがセイやチナともお知り合いに。私はアイ…アイナ。まあ本名は名乗れないよね。図らずもWデートが実現しましたが、レイジとアイラは終始痴話喧嘩。本当ならセイとチナに取って正式な「初デート」なんですがそれどころじゃ無かったですね。 先駆けてマオもミサキとのデートにこぎつけたのですが、ルパンダイブでドン引き。がっつき過ぎは良くないですね。 流石... …
2014/02/11 17:32 こいさんの放送中アニメの感想
似たもの同士ね/ガンダムビルドファイターズ18話感想
 毎度おなじみ「もう結婚しちゃえよお前ら」の後、この2人の場合ウェディングケーキはイミテーションじゃなく生ケーキに違いないと思った。しかもゲストがつい2人の方に食べさせてしまう感じで。 …
2014/02/11 16:33 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第18話
ガンダムビルドファイターズ 第18話 『ブラッド・ハウンド』 ≪あらすじ≫ 決勝トーナメント第一回戦でマオと彼のエックス魔王を打ち破ったセイとレイジ。トーナメントは順調に進み、メイジンカワグチの次の相手はレイジたちも苦戦したタイ代表のルワン・ダラーラをも打ち破ったレナート兄弟。 市街地のバトルフィールドで始まったカワグチvsレナート兄弟。 そこでレナート兄弟は、「平和ボ... …
2014/02/11 13:37 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」
レナード兄弟を普通に応援していた いやいや今回は大変私好みの知力を尽くして戦うバトルが見れて超面白かった。 主人公というより補正が絡まないバトルって大好き。 今回の場合はメイジン・ライバル補正があったけどさ 計算はあったけどメイジンが勝つのは釈然としなかった。 レナード兄弟はヒールとして最高の役割を果たしてくれたキャラクターでしたわ。 その兄弟も認める2代目メイジンがどんな戦い方... …
2014/02/11 12:06 灼熱伝説
ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」
メイジンが戦うことになったダークホースのレナート兄弟。 その戦い方はもはやガンプラでなく戦争だった…!? 戦争というかゲリラ戦法ですねw ミリタリーな味付も強いガンプラなのでこれもアリだとは思います(笑)   タイ代表のルワン・ダラーラ、破れる! セイたちと死闘を繰り広げたルワンを倒したのは、今大会のダークホース、 アルゼンチン代表のレナート兄弟だ。 しかも、武器を使... …
2014/02/11 11:57 空 と 夏 の 間 ...
ケンプファーとガトリングガンの因縁と精算-ガンダムビルドファイターズ18話
はじめに 「ガンダムビルドファイターズ」18話は ユウキ・タツヤとレナート兄弟のガンプラバトルが描かれる。 「戦争」「僕らの戦争」と「機動新世紀ガンダムX」のフロスト兄弟を彷彿とさせる発言。 そしてジオン兵投入などレナート兄弟は、ガンプラバトルを「戦争」として行う。 対してメイジン、ユウキ・タツヤはガンプラバトルはガンプラバトルだと言い切る。 今回はガンプラバトルにおける... …
2014/02/11 10:01 失われた何か 
ガンダムビルドファイターズ「第18話 ブラッド・ハウンド」/ブログのエントリ
ガンダムビルドファイターズ「第18話 ブラッド・ハウンド」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/10 22:51 anilog
ガンダムビルドファイターズ 第18話『ブラッド・ハウンド』感想
 私がユウキ会長に惚れ直したのも必然!!メイジン・カワグチがかっこ良すぎた18話。 ・前回のCパートのおさらい。  ルワンダvsレナート兄弟戦で何が起きていたのか―??  ―ジムスナイパーK9の超長距離射撃を躱し、  アビゴルバインの有利な接近戦に持ち込んだルワンでしたが、  突然アビゴルバインの関節部が爆散し、  レナート兄弟の前に敗北を期すことになったのでした。 ... …
2014/02/10 22:02 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」
ガンダムビルドファイターズの第18話を見ました。 第18話 ブラッド・ハウンド セイとレイジと死闘を繰り広げたタイ代表のルワン・ダラーラが決勝トーナメントまで力を温存していたアルゼンチン代表のレナート兄弟に敗れてしまう。 「あのルワン・ダラーラがここで消えるとは…。レナート兄弟って今まで目立った活躍はほとんどなかったはずだが…」 「おそらく、ここまで隠していたのだろう... …
2014/02/10 21:40 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」
評価 ★★★★ 戦争じゃない …
2014/02/10 19:15 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない