日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #17
2014-02-03 (Mon) 18:51

ガンダムビルドファイターズ #17

決勝トーナメント。セイたちの最初の対戦相手は、マオでした!

決勝トーナメントの対戦表が発表されました。それを見たセイたちは、ライバル・マオと対決することを知ったのでした。マオは幼い頃からガンプラ作りで知られた存在で、ガンプラバトルでも負けなしの存在でした。天狗になっていたマオでしたが、ガンプラ心形流造形術の師匠の存在を知って、その圧倒的な強さに驚かされるのでした。

早速マオは、師匠の元へ出向いて弟子にしてくれるように頼みました。しかし、師匠は全然ガンプラのことは教えてくれず、マオを連れ出して遊んでばかりいます。しかし、そんな中でもマオに伝わったものはあったようです。マオと師匠は、深い絆で結ばれているのでした。

セイたちとの対戦を前に、マオは戦いを頭の中でイメージしてみます。しかし、どう考えてもセイたちに勝つことができません。思い詰めたマオは、とうとう師匠の元へと出向いて秘伝を教えてくれと土下座したのでした。そんなマオに、師匠は柔道の稽古をはじめました。何度も何度も師匠に投げ飛ばされて、ようやくマオは無心になることができたのでした。マオは、セイたちに勝ちたいという気持ちが強すぎたのです。

そしてセイたちとマオの対戦の日がやって来ました。戦いはフェリーニとの戦いの時と同様、激しいものになりました。太陽の光を味方につけたマオに対して、セイたちはRGシステムを発動させて迎え撃ちます。お互いに身を削るような激しい戦いに勝利したのは、セイたちでした。マオは負けてしまいましたが、それでも心はすっきりしているようです。そしてガンプラバトルは、これで終わりということがありません。次の戦いでは、マオがどんなガンプラを見せてくれるのか楽しみです。

なんとかマオに勝ったセイたちでしたが、驚くべき強敵が現れました。ベテランのルワンをあっさりと粉砕したレナート兄弟です。セイたちの次の対戦相手はニルスっぽいですが、セイたちとレナート兄弟が戦うこともあるのでしょうか!?

今回はマオとの対戦ということで盛り上がりました。以前にセイたちとフェリーニの激闘を見てしまっているので、それと比べるとちょっと見劣りしましたが、それでも水準以上の好エピソードだと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズ第17話
アイラ・メッチャクイスギ&デモメッチャカワイイネン!<TBさせていただいたブログ様(敬称略)>MAGI☆の日記真実悪路日々の記録空と夏の間 ...ひえんきゃくリリカルマジカルSSこい... …
2014/02/08 16:44 ほかのさなぎ。
(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第16話・第17話 「心の形」
投稿者・フォルテ 今週はガンプラじゃないけどギザギザのサーベルだけ改造したX1フルクロスだ!(祝ロボ魂)今週活躍したGXと同じく背中にX背負ってるからいいよね! HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)(2013/11/09)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から ア... …
2014/02/06 10:14 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」
遂にマオとの真剣勝負! …
2014/02/05 00:39 往く先は風に訊け
見といてください!/ガンダムビルドファイターズ17話感想
 夕方から雪が降り始めてどうなることかと思ったけれど、さっくり終了。足が冷たいが止んで良かった。 …
2014/02/04 22:48 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第17話 『心の形』 ガンダムX魔王の秘密が明らかに。
エマ中尉とはいい趣味だ。マオが好きなのはガンダムXのヒロインかと思ったら違った。他方師匠はマリュー・ラミアス一択じゃ!と断言。揺れるおっぱいが好きなだけだろう!でもそれでいい。心を形にする、つまり素直がガンプラ心形流の真髄。 だからいい年した爺さんがフィギュア持ってても何もおかしい事は無い。改造ガンプラが尽くゲテモノ系でも全然OKだと。  セイ&レイジVSマオ。てっきりマオは余裕か... …
2014/02/04 15:04 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズ「第17話 心の形」/ブログのエントリ
ガンダムビルドファイターズ「第17話 心の形」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/04 03:50 anilog
ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」
マオとの再戦!  心のまま楽しむことこそガンプラ心形流の奥義。 マオはエマさん、師匠は巨乳なマリューが好きなわけですが(^^;   世界大会の決勝トーナメントが始まった。 セイとレイジの第1回戦の相手は、なんとヤサカ・マオ。 東京で出会い、世界大会で戦おうと誓い合った約束が、ついに果たされることとなった。 しかし、マオは、フェリーニと互角以上の戦いをしたスタービルドスト... …
2014/02/04 02:57 空 と 夏 の 間 ...
「ガンダムビルドファイターズ」17話にSガンダムが登場した意義
ガンダムビルドファイターズ17話の見所の一つは、 前回の次回予告にも登場していたS(スペリオル)ガンダムの登場だろう。 数秒とはいえ、まさかこのSガンダムが アニメで登場する姿を見られたのは嬉しかった。 このSガンダムは「ガンダムセンチネル」という 模型雑誌「モデルグラフィックス」内の企画で誕生したMSだが、 この企画には様々な経緯があったようだ。 平た... …
2014/02/03 22:31 失われた何か 
ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」
ガンダムビルドファイターズの第17話を見ました。 第17話 心の形 世界大会の決勝トーナメントが始まり、セイと レイジはマオと戦うこととなる。 マオはフェリーニと互角以上の戦いをしたスタービルドストライクに脅威を感じており、どうしても勝ちたいと思い詰めたマオはガンプラ心形流造形術の珍庵師匠の元へ向かい、新たな奥義を授けて欲しいと願い出る。 「いつまでそこにおる気や?... …
2014/02/03 19:12 MAGI☆の日記