日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キルラキル › キルラキル #16
2014-02-01 (Sat) 18:27

キルラキル #16

今回は総集編かと思いきや、それはアバンであっという間に済ませて、生命戦維の謎が明かされました。

流子と戦うために純潔をまとった皐月でしたが、それは皐月にかなりの負担を強いるものだったようです。そんな時、再び針目縫が登場しました。縫は羅暁からの伝言を持って現れたのでした。そして皐月は、襲学旅行の成果を報告するために羅暁の元へと向かったのでした。でも他の生徒に、帰宅するまでが襲学旅行だと釘を刺したのが笑えました。(^^;

いきなり大浴場に入るように言われた皐月は、なんだか羅暁と妖しい関係です。親子の情愛を越えたスキンシップをしているように見えたのですが・・・。(^^;

一方、流子もまたヌーディスト・ビーチの美木杉から生命戦維の謎を明かされようとしていました。これまでは流子が鮮血の力を使いこなせなかったために真実を語ることをやめていましたが、ここへきてようやく美木杉も真実を語る気になったのでした。

美木杉が語った真実は、とんでもないものでした。なんと生命戦維は、地球外からやって来た生命体だというのです。元々人類は服を着る習慣がありませんでした。それが服を着るようになったのは、生命戦維がそうなるように人類を操作してきたからでした。生命戦維によって、人類の進化は促進されてきたのでした。ところがなぜか、ある時をさかいに生命戦維は人類への干渉をやめて眠りについてしまいました。しかし、羅暁が生命戦維と関わるようになって、その動きが活発化してきているらしいのです。

そして全ての生命戦維の元ともいえる原初生命戦維は、羅暁の館の地下に隠されていたのでした。羅暁はこれを使って何をしようとしているのでしょうか!?

そしてヌーディスト・ビーチを作ったのは、なんと流子の父親でした。さらに流子の父は、生命戦維と戦うために、人工的な生命戦維である鮮血を作り上げたのでした。しかし、これを知った流子は怒りました。それではまるで鮮血が、仲間を殺すために生み出された兵器のようではないかと言うのです。そして流子は、鮮血を脱ぎました。鮮血を利用して戦うことを拒否した流子に、黄長瀬は銃を向けました。流子と鮮血はどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キルラキル・第16話
「女はそれを我慢できない」 皐月の思惑通りに決着した襲学旅行。そんな皐月の元へ、彼女が母が現れる。その頃、流子とマコは、美木杉らにヌーディストビーチのアジトへといざなわれる…… 関俊彦さん、総集編のナレーション、お疲れ様でした!(笑) アバンで総集編をやるとは思わなかった。 さて、そんなこんなで、襲学旅行後の両陣営。そこにあるのは、神衣の存在。 地球上の生命で、服を... …
2014/02/04 11:17 新・たこの感想文
キルラキル「第16話 女はそれを我慢できない」/ブログのエントリ
キルラキル「第16話 女はそれを我慢できない」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/02 05:50 anilog
生命戦維の秘密
省エネ! 帰宅するまでが修学旅行だ!w 『キルラキル』 第十六話 女はそれを我慢できない いきなり総集編!?今?@@; と思ったらアバンだけでした〜^^; 鮮血と心が繋がり共闘関係にある流子と違って、 皐月は純潔を着こなすのに大きく消耗していました。 流... …
2014/02/02 01:41 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
キルラキル 第16話 『女はそれを我慢できない』 皐月の呆けた顔は見たこと無い、と思ったらエッチな顔まで!
総集編はアバンで終了。鮮血の物凄い早口、もとい早回しであっという間に終わった。その後普通に本編が始まってビックリ。箸休めしないでアニメつくり続けるスタッフには頭が下がりますね。 生徒会長はお疲れ。いつも強張っている感じの鬼龍院皐月のちょっと気が抜けた表情が珍しい。純血の着用は肉体の負担が大きい。ヘリに乗り込んだ途端にへたり込んでしまいましたね。でも纒流子は鮮血を着用してもあんま疲れてなさそう... …
2014/02/02 01:02 こいさんの放送中アニメの感想
ありません!/キルラキル16話他2014/2/1感想
<記事内アンカー> キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8巻 漫画感想(「スイーツどんぶり」2巻(完)、「白衣のカノジョ」4巻)  「僕らはみんな河合荘」のキービジュアルが公開。タッチが原作より大分クッキリしているが、雰囲気どうなるのかなあ。とりあえずキャスティングは麻弓のサトリナを見てガッツポーズ。これは荒ぶっ... …
2014/02/01 23:18 Wisp-Blog
キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  アバンで総集編が終わったぜ! 速聴トレーニングのごとく、ハイスピードでしたよ。早口でありましたが、ちゃんと聞いていれば分かりやすいものでした。尺稼ぎをするつもりもなく、安心できます。激闘こそ観られませんでしたが、衝撃の真実が明らかになりました。伊織糸郎は執事さんの甥だったという。意外... …
2014/02/01 22:14 破滅の闇日記
『キルラキル』#16「女はそれを我慢できない」
「我々人類が、服に!選ばれたんだよ」 いきなり鮮血の声で総集編が始まったと思ったら、アバンでまとめてしまったぜ; 1クールをたった1、2分でまとめるだなんて、早口だったしすごい力技(苦笑) 『キルラキル』も後半に入ったということで、OP&EDが変わりましたね。 EDはずいぶんと雰囲気が変わったけれど、 マコの絵がつくと不思議と違和感がないわ。 …
2014/02/01 21:40 ジャスタウェイの日記☆
キルラキル TBS(1/31)#16
第16話 女はそれを我慢できない アバンで鮮血による総集編。ヘリで疲労した姿を晒す皐月。纏が鮮血を着るなら、純潔を着るしかない。針目縫が操縦者だった、羅暁様からの伝言を伝える。報告に屋敷に向かう、帰宅するまでが襲学旅行だ。 美木杉が全てを見せる時が来た。マコは戦うつもりはないが流子の友達だからと付き添う。大阪の地下にヌーディストビーチの基地があった。纏一身博士の特許で作った組織だった。地球上... …
2014/02/01 20:17 ぬる~くまったりと
キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」
総集編はアバンで終了(笑) 生命繊維の秘密、鮮血の作られた理由が語られる。 OP&EDも新しくなりました。 OP映像を見ると、流子と皐月が共闘する展開になりそうですね!    …
2014/02/01 19:25 空 と 夏 の 間 ...