日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 弱虫ペダル › 弱虫ペダル #16
2014-01-31 (Fri) 21:56

弱虫ペダル #16

手嶋という厚い壁を、坂道が突破するお話でした。

頭脳的な手嶋のブロックを、坂道たちはどうしても抜くことができません。そして、再度鳴子が手嶋を抜こうとアタックをかけました。登りなのに重たいギアに入れた鳴子は、凄い速度で加速していきます。しかし、どうしても手嶋を引き離すことができません。なんと手嶋は、この時を予想して力を温存していたのでした。

中学時代に成績を残せなかった手嶋は、凡人の限界を思い知らされていました。自転車をやめようかと考えていた時、手嶋は青八木と出会ったのでした。青八木は実力はあるのに、ペース配分ができずに自滅していました。そんな青八木と手嶋は手を組むことを思いつきました。自分はあくまでも青八木のサポート役に徹して、それと同時に青八木のペース配分も手嶋がコントロールします。

その努力が実って、1年生を対象としたレースでは何度も青八木が1位になったのでした。手嶋は表彰台には立てませんでしたが、それでもその結果に満足していました。そして今、完成されたコンビ攻撃が坂道たちの前に立ちふさがっています。

手嶋は、坂道たちはあと3周でティータイムを迎えることになると予言しました。今泉や鳴子のためにも、坂道は何とかしたいと知恵を絞ります。しかし、まったくいい知恵が浮かびません。そんな坂道の思いを知った鳴子と今泉は、いつものように何も考えずに高速ケイデンスで勝負してこいと送り出してくれました。

そうこうするうちにも、日が暮れて辺りは暗くなってきました。このコースでは、暗くなってからの追い抜きは禁止されていました。なんと手嶋は、そこまで考えて坂道たちはあと3周だと言ったのでした。残された距離はあと半周。坂道はハイペースで手嶋を捕らえます。そして手嶋も、それを全力で阻止しようとします。

なんと手嶋は、坂道のことも研究済みでした。これまでのデータでは、坂道が全力を出せるのは40秒だけでした。その40秒が経過した時、手嶋は勝利を確信しました。ところが、坂道の成長は手嶋の予測を上回っていました。なんと40秒を越えて全力を出し続けたのです。こうして坂道は、手嶋という厚い壁を強行突破したのでした。

・・・同じチームなのに、手嶋はなんか悪役キャラみたいでしたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
弱虫ペダル・第16話
「一点突破」 簡単に思えた手嶋先輩の追い抜き。しかし、手嶋先輩の繰り出す数々の駆け引きにより、それはなかなか適わない。そんな手嶋先輩が告げたのが、「3周以内に落ちる。ティーブレイクだ」という一言…… 勝利をするために手嶋が仕掛けた最大の罠。それは、「絶望」。 最後の手段であるスプリントクライムを仕掛けても、体力を温存していた手嶋は簡単に追いついてしまう。 そう、ここまで、青八... …
2014/02/04 11:14 新・たこの感想文
弱虫ペダル「第16話 一点突破」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第16話 一点突破」に関するブログのエントリページです。 …
2014/02/01 06:50 anilog
計算違い
酸性雨! やたーーー! (^-^ ) 『弱虫ペダル』 RIDE.16 一点突破 一見 単純に思えた追い抜きが こうも出来ないなんて・・ 1対3なのに、なんとか出来ないのかな?と、もどかしく見てました。 自分の平凡さに走ることを諦めていた入学初日の手嶋。 その前に現れ... …
2014/01/31 23:07 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
弱虫ペダル テレ東(1/27)#16
第16話 一点突破 公式サイトから手嶋と青八木はリードを死守する為、坂道たちに勝負を仕掛ける。二人の強固なチームワークと巧妙な策に1年生は窮地に…。 一見簡単そうに見えた追い抜きが手嶋先輩には通じない。鳴子が意表をついて登坂で追い抜きを仕掛ける。しかし足を溜めた手嶋を抜けない。何度も、何度も追いついて立ち塞がる。相手の心を挫く、心が折れるまで続ける。 中学校最後のレースも43位で1位は今泉。... …
2014/01/31 22:36 ぬる~くまったりと
弱虫ペダル 第16話「一点突破」
手嶋たちのチームプレイに対し一転突破を試みた坂道。 計算しきれなかった坂道の成長がここで発揮されましたね(笑)   手嶋と青八木はリードを死守する為、坂道たちに勝負を仕掛ける。 二人の強固なチームワークと巧妙な策に1年生は窮地に…。   …
2014/01/31 22:26 空 と 夏 の 間 ...
弱虫ペダル #16「一点突破」
「お前はいつもハイケイデンスの」 「一点突破やろ!」 大人しく3周で終わってなるものか。 言葉で相手を凹ませて自滅させる手嶋さんの姑息作戦を破り、一年組大逆転劇始動。 分かってた…予想してました…二年組が追い抜かれちゃうのは(ノД`)・゜・。 …
2014/01/31 22:06 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ