日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #66
2014-01-23 (Thu) 20:44

アイカツ! #66

きいがブレインサンダーというドリンクのオーディションに挑戦するお話でした。

セイラが出演した新しいリップクリームの宣伝は、きいの的確なプロデュースもあって大好評です。セイラには続けて第2弾をやって欲しいという依頼まで来ていたのでした。そんな中、きいが愛飲しているドリンク「ブレインサンダー」のキャンペーンガールのオーディションが開催されることになりました。それを知ったセイラは、きいがそのキャンペーンガールに選ばれて欲しいと思うのでした。

ところが、きいはセイラのプロデュースに夢中で、なかなか自分のことにまで気が回りません。そんなきいに、セイラはしばらく自分のことを考えるの禁止を言い渡したのでした。そこでアイカツを始めたきいですが、どうしてもセイラのことが気になってしまいます。そんなきいに、美月がアドバイスしました。きいはセイラのことが大好きです。そして、そんなセイラが喜ぶのは、きいがキャンペーンガールに選ばれることです。

これでようやくきいは、自分のことに集中し始めたのでした。そんな時、きいの愛用するブランド、マジカルトイのデザイナーさんが来日していることがわかりました。セイラは、きいのために星座ドレスを手に入れたいと思うのでした。そして、きい自身もデザイナーさんに会おうとがんばります。ところが、すれ違いばかりでなかなかデザイナーさんに会うことができません。

そんなきいを、あおいがキラキラッターで支援します。みんなネットで情報を集めるだけでは心配で、とうとう直接本人が現場へと繰り出しました。そんないちごやあおい、蘭、それにセイラの協力もあって、なんとかきいは星座ドレスを手にすることができたのでした。
そしてオーディションに挑んだきいは、見事ブレインサンダーのキャンペーンガールの座をつかみ取ったのでした。

今回は、いちごたちの出番はちょっとで、きいとセイラがメインでした。サブタイトルは、「素敵な両思い」でしたが、きいがセイラのことを思う気持ちはよくわかるのですが、セイラがきいを思う気持ちが今ひとつわかりづらかったです。いつもプロデュースしてくれるきいに、セイラが曲を作ってプレゼントしてくれるとか、愛情の形がもう少し見えるとよかったかも。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第65話
アイドルとしてのきいちゃんが本格的に始動!? …
2014/02/02 08:27 LUNE BLOG
アイカツ! 第66話ステキな両思い
アイドル活動66週百合カツ(^0^) …
2014/01/30 13:20 しるばにあの日誌
アイカツ! 66話 「ステキな両思い」の感想
なんて素敵な両想い…。 …
2014/01/23 23:11 HIKO's memo
アイカツ!「第66話 ステキな両思い」/ブログのエントリ
アイカツ!「第66話 ステキな両思い」に関するブログのエントリページです。 …
2014/01/23 22:50 anilog
アイカツ! 第66話「ステキな両思い」
馬可愛いな 脚本 高橋ナツコ 前回のポンポンクレープ同様 高橋ナツコ氏が手がけたセイきい回。 きいがセイラの気持ちに気づくのが焦点な今回。 色々と百合してちゃんと両思いになっているのがやはり良かった。 ちゃんと順当な流れだから良回ではある。 それすらできていない脚本を見るから相対的に褒めてしまうのであろうか。 セイラがきいのために走る姿はやはり燃える。 ... …
2014/01/23 22:00 灼熱伝説