日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #40
2014-01-22 (Wed) 19:02

黒子のバスケ #40

青峰に敗北した黒子に代わり、大我が真の力に目覚めるお話でした。

対青峰のために黒子が作り上げた技は、どれも青峰に通用しませんでした。そんな黒子に代わって大我が青峰と対決します。これまでの大我は、チームプレイを大切にして黒子に頼っているところがあったため、その真の力を発揮することができませんでした。しかし、黒子を頼ることができなくなった今、その力が解き放たれたのでした。

これまで、青峰とのマンツーマンの戦いでは誰も青峰に勝つことができませんでした。しかし、アメリカでの修行を生かした大我は、ついに青峰を捕らえたのでした。まるで野生の獣のような動きで、大我は青峰に迫ります。そして、ついに青峰の攻撃を阻止したのでした!

さらに大我は、青峰がやったことを積極的に真似してみせました。前半の終了間際に、大我は大ぶりのシュートを放ったのでした。それは残念ながらゴールから外れましたが、それはわずかに青峰の指がボールにかかったからでした。こうして誠凛と桐皇の戦いは、桐皇の2点リードで後半へと続くのでした。

後半では、前半にベンチに下がった黒子が再びメンバーに加わりました。全ての技の封じられて、それでもなお黒子が活躍できるのかと思いましたが、青峰が黒子の動きを読んだように、黒子も青峰の動きを読んで青峰の攻撃を阻止したのでした。

これなら互角に戦えるかと思いきや、青峰の底力はこんなものではありませんでした。前半とは雰囲気が違う青峰は、なんとさらなる進化を遂げていました。なんと前半を上回る速度で、大我のブロックを突破したのです。おまけに黒子には、一癖ありそうな今吉がマンツーマンでつきました。こんな中で黒子たちは、勝利を勝ち取ることができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒子のバスケ #40
「嬉しくてしょうがないと思います」 くろこくんのために。 現役かれしの信頼← かがみくんは優しいんだね。 頼ることで蓋をしていると。 くろこくん不在で蓋が開いたのかな。腹をくくった感? やわらかいドリブルとかすごいなぁ。スタッフさんお疲れ様です。 あおみね... …
2014/02/05 22:48 朔夜の桜
黒子のバスケ(第2期)「第40話 嬉しくてしょうがないと思います」/ブログのエントリ
黒子のバスケ(第2期)「第40話 嬉しくてしょうがないと思います」に関するブログのエントリページです。 …
2014/01/22 23:50 anilog
黒子のバスケ TokyoMX(1/21)#40
第40Q 嬉しくてしょうがないと思います 公式サイトから青峰に新技を破られ、これまでの努力を完全否定された黒子は、ベンチで悔し涙に暮れる。そんな黒子の思いを胸に、かつてない強い気持ちで青峰に挑みかかる火神がついに覚醒する!研ぎ澄まされた感覚で青峰のフォームレスなプレイに食らいつくその様は、まさに「野生」。火神の変化を感じ取った青峰は、失いかけ ていた闘争心をよみがえらせる。他の介入を許さない... …
2014/01/22 22:07 ぬる~くまったりと