日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #15
2014-01-20 (Mon) 18:48

ガンダムビルドファイターズ #15

決勝への進出を賭けた第8ピリオド。セイたちは、強敵リカルド・フェリーニと戦うことになるのでした!

前回セイたちのガンプラを襲ったのは、マフィアの仕業でした。そんなことまで知っているラルさんって、何者なんでしょうか。それを知ったレイジは、マシタ会長のところに乗り込みました。ガンプラバトルに水を差すなとはいいましたが、レイジはマシタの正体には気づいていません。プラフスキー粒子は、レイジの世界の技術と何か関係があるのでしょうか!?

前回負けてしまったことで、セイたちは17位と後退してしまいました。決勝に進めるのは、上位16人だけ。次の第8ピリオドでセイたちが勝たなければ、決勝に進出することはできなくなってしまいます。第8ピリオドは、マンツーマンの戦いです。そしてセイたちの対戦相手に選ばれたのは、レイジにガンプラバトルを教えた師匠でもあるフェリーニでした。

強豪たちが順調に勝ち進む中、いよいよセイたちの出番がやって来ました。まだ予選中ですが、フェリーニはここまでの累計ポイントで既に決勝への進出を決めていました。そんなフェリーニに、キララは明日はわざと負けるんでしょうと言われます。確かにここで無理して勝つ意味はありませんし、ガチバトルをすれば機体にダメージも受けます。そして親しいレイジたちを決勝に進めることもできます。

これだけ負けてもいい条件がそろっていてなお、フェリーニはガチで戦うことを決意したのでした。その激しい戦いは、ガンプラバトルにあまり興味のなかったニルス・ニールセンを惹きつけるだけの力を持っていました。そしてアイラもまた、レイジの戦いを見守っています。

両者共に、まるで身を削るかのような激しいバトルが繰り広げられました。結果は、両者一歩も譲らず、引き分けとなったのでした。お互いのガンプラは、見るも無惨なほどにボロボロになっています。それでもレイジやセイ、フェリーニは満足そうだったのでした。

そして予選バトルは終わりました。その結果、引き分けだったセイたちは、なんとかギリギリで決勝トーナメントに進むことができました。ライバルたちも出そろって、ここからが本当の戦いですね!

ということで、予選バトルのクライマックスでした。盛り上がるだろうなあとは思いましたが、まさかここまで熱い戦いが繰り広げられるとは思わなかったので驚きました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズ第15話
『・・・痛いか?フェニーチェ・・・っすまねぇ!でもなあ俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でる為じゃねえ 勝つためだ!俺の作ったガンプラが・・・ウイングガンダムフェニーチェ... …
2014/01/25 10:38 ほかのさなぎ。
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」
フェリーニのウイングガンダム愛に感動! …
2014/01/22 22:38 往く先は風に訊け
破壊されたロボットが生み出すドラマ-ガンダムビルドファイターズ15話
ガンダムビルドファイターズ15話は、 セイ・レイジとフェリーニの壮絶なガンプラバトルが最高だった。 互いが一歩も引かずに勇気も知恵も全てを出し尽くして戦う。 そんなガンプラバトルを盛り上げるのは、今回のメカ作画監督である大張正巳さん。 赤い目 お互いがぶつかった後に、画面手前にガンダムの顔が落ちる。 (よくあるパターンなのは顔ではなく、武器が落ちる... …
2014/01/22 00:24 失われた何か 
付き合ってもらうぜ、相棒/ガンダムビルドファイターズ15話感想
 何と言っても今回はこのカットに尽きますね。リアルタイムでガンダムWを見た人間の1人として興奮せざるを得ない。 …
2014/01/21 22:09 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」
レビューしてない作品だったけどこの回見て思わず激ってしまったよ。 ガンダムはWがリアルで全部初めて見たやつだっただけあってか 今回のWOPパロのフェニーチェが顔を上げる所から鳥肌立ちまくり。 Wガンダムそのものはヒイロの自爆をはじめ機体そのものに キャラからW本編で愛情を注がれたことはついぞなかった事もあり感動もひとしお。 戦闘の方も棄権した後の先輩戦以上に壮烈なバトルで実... …
2014/01/21 21:32 灼熱伝説
ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」
フェリーニとの熱戦が本当に熱すぎるバトル! 大張 正己さんのメカ作監で、シリーズ屈指の戦闘回となりました。   第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢は そこで費えてしまう。次の戦いは、勝つことが絶対条件。 しかし、最終ピリオドで... …
2014/01/21 02:44 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ「第15話 戦士(ファイター)のかがやき」/ブログのエントリ
ガンダムビルドファイターズ「第15話 戦士(ファイター)のかがやき」に関するブログのエントリページです。 …
2014/01/21 00:50 anilog
ガンダムビルドファイターズ 第15話『戦士(ファイター)のかがやき』感想
 ひっさびさの更新。  戦士たちの誇りが熱かった。滾った。   ・前回のCパートの続きが気になって仕方なかったこの一週間。  なぜ、レイジはマシタ会長の前に現れたのか??  ―それは、ラルさんの話から、  大会の主催者側に自分たちを妨害している人間が紛れているのでは…そう推察したから。 ・一人、主催者のトップ・マシタ会長の元へ向かったレイジは、  “程々穏便”な手段(... …
2014/01/20 23:51 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズ 第15話
ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 ≪あらすじ≫ いよいよ本大会予選の最終ピリオドを迎えたセイとレイジ。最後のピリオドは事前に決められた組み合わせでの一対一バトル。予選敗退順位に居るセイとレイジは決勝トーナメントに進出するために是が非でも勝たなくてはらない。 だが、その相手はイタリア代表のリカルド。 地方予選の頃から付き合いのあるリカ... …
2014/01/20 21:11 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士のかがやき」
ガンダムビルドファイターズの第15話を見ました。 第15話 戦士のかがやき 第7ピリオドの『ガンプラRACE』で加算ポイントが0となってしまったセイとレイジは予選順位を一気に落して暫定17位となり、最終予選である第8ピリオド終了時に16位以内に入らなければ予選敗退となる危機に陥っていた。 次の戦いを勝つことが絶対条件となる中、最終ピリオドで対戦する相手はイタリア代表のフ... …
2014/01/20 19:23 MAGI☆の日記