日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キルラキル › キルラキル #14
2014-01-18 (Sat) 19:40

キルラキル #14

バラバラにされた鮮血を取り戻すために、流子は関西の三都へ向かうのでした。

針目縫に負けて、鮮血をバラバラにされてしまった流子。そんな流子は、倒れていたところを美木杉に助けられたのでした。全てを奪われたのかと思いきや、制服のスカーフの一部だけは流子の手にしっかりと握られていました。皐月がバラバラにした鮮血の体を、三都制圧襲学旅行に向かった生徒の一部に配布したと知った流子は、鮮血を取り戻すために関西に向かうのでした。

関西では、激しい戦いが繰り広げられていました。神戸では蟇郡苛が、神神戸高校の総代・大林や副総代・桜宮と戦っていました。武装したアメフト部に対して、苛は生徒手帳手裏剣で応戦します。(^^;

京都では、蛇崩乃音が安倍賀茂学園の四天王と戦っていました。玄武、朱雀、青龍、白虎を呼び出した四天王に、蛇崩も苦戦します。そんな時、情報担当の犬牟田が手を貸しました。なんだかよくわからない理屈で玄武たちを倒した犬牟田は、後は蛇崩に任せて本来の任務である情報戦に戻ったのでした。

そして大阪では、猿投山が難波金満高校の宝多と戦っていました。何よりもお金を信奉している宝多は、お金そのものを武器にして戦いを挑んできました。そんな中、大阪にやって来ていたマコは、まかれたお金を拾い集めて、たこ焼き、お好み焼きなどを食べ尽くし豪遊するのでした。(^^;

そして神戸での戦いに苛が勝利しそうになった時、爆煙の中からバイクで流子が現れました。この場面、仮面ライダーとかにありそうな感じで格好良かったです。そして流子は、あっという間に鮮血の破片を回収して、その場から立ち去ったのでした。

さらに流子は、京都にもやって来ました。ここでも流子は、鮮血の破片を回収。さらに大阪へと向かいます。そこで流子は、他の生徒に買い食いがばれたマコのピンチに駆けつけました。ここでも欠片を回収した流子でしたが、あと1つ残された欠片はなんと皐月が持っているのでした。

その皐月は、宝多との一騎打ちのために自ら腰を上げました。皐月は宝多を相手に、どんな戦いをみせるのでしょうか。そして流子は、鮮血の欠片を取り戻すことができるのでしょうか!?

今回は、三都制圧作戦が描かれました。その内容が徹底的にバカやっているのがよかったです。特に大阪で、宝多が生徒だけでなく、お金に目がくらんだ一般市民まで味方にして戦ってくるのには大笑いしました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヒーローには真っ赤なスカーフが良く似合う
ゴミ分別! 寒いっス!><。 原宿の歩道橋が今月末に撤去されるというので見に行きたいけど・・ 『キルラキル』 第十四話 急げ風のように 気を失いながら流子がしっかり握っていたのはスカーフでした。 セーラー服のどこの部分でも鮮血と会話出来たのかな? 奪われ... …
2014/01/19 16:43 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
キルラキル 第14話 『急げ風のように』 大阪のテンプレ要素をこれでもかと詰め込んだキャラクターに唖然。
出撃する皐月と追う流子。三都制圧襲学旅行に向かう皐月達。彼らに鮮血を奪われた流子もまたこれを追いかける。京都、大阪、神戸を舞台に三つ巴の戦いが繰り広げられる訳です。 これに対し三木杉愛九郎もヌーディストビーチの本性を露わにした。裸の自分に戻る。それは戻っちゃダメな気がしないでもない。  ヌーディストビーチスプレンディッド・ネイキッド・オフィサー。華麗なる裸の執行官。横文字だと格好良... …
2014/01/19 15:44 こいさんの放送中アニメの感想
キルラキル「第14話 急げ風のように」/ブログのエントリ
キルラキル「第14話 急げ風のように」に関するブログのエントリページです。 …
2014/01/19 02:50 anilog
キルラキル #14「急げ風のように」、感想
私は必ず鮮血を取り戻す!その頃、皐月は三都制圧を目前にしていた。「急げ風のように」鮮血は失われてはいなかった。一欠片を手にして流子は関西に旅立つ。皐月による三都制圧は四... …
2014/01/18 23:11 おぼろ二次元日記
コンバットオーケストレーション!/キルラキル14話他2014/1/17感想
<記事内アンカー> キルラキル 第14話「急げ風のように」 漫画感想(「となりの関くん」5巻) となりの関くん 0時限目 「棒倒し」「猫」  ジャージ+ブルマという謎の美しい組み合わせ。 …
2014/01/18 21:15 Wisp-Blog
『キルラキル』#14「急げ風のように」
「全部取り戻して、必ず鮮血を元に戻してやる」 針目縫に倒され、鮮血をバラバラにされてしまった流子。 だが、美木杉の部屋で目を覚ますと、鮮血の声が! どうやら流子が握っていたのは鮮血のスカーフ部分だったらしく、 おかげでその後の情報を鮮血から聞くことに~。 …
2014/01/18 21:06 ジャスタウェイの日記☆
キルラキル #14「急げ風のように」
大阪だけ特別仕様? 歯にまでZENIと刻んであるww 日本銀行券じゃないって偽札ヤバいっしょwwww ・学校やめるんだ? てっきり三木真の物まねかと思ったら、関さんが普通に喋ってたんですね。 つか、目の所ってスカーフだったんかwww ジャージ来てバイクに乗っていきましたが、そのバイクは誰の?愛九郎のかっぱらったんでしょうか? ビー地区だして、ヌーディストビーチとして覚醒して... …
2014/01/18 21:06 制限時間の残量観察
キルラキル 第14話「急げ 風のように」
キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る  ひたすら、勢いに押されまくりです。三都制圧襲学旅行ということで、関西地方の高校を襲撃します。何となく、弾けた生徒達だろうなぁと予想はしていました。何という関西人への偏見でしょうかい。舞妓さんを除けば、京都弁を喋る京都人など見たことないわ。もっとも、舞妓さんもリアルで見かけたこともないですけど。いや、京都弁とか以前の問題ですね。どう考えても... …
2014/01/18 20:32 破滅の闇日記
【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十四話 「急げ 風のように」
やっぱり今回の流子って、ちょっと仮面ライダー意識してるよね〜〜〜 ということで、三都制圧襲学旅行編中編。 意外と簡単に、いや、予想通り本能字学園に軽く落とされていく ... …
2014/01/18 20:29 nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
キルラキル TBS(1/17)#14
第14話 急げ風のように 目覚めた流子は下着だけの裸。美木杉が助けてくれたのだった。しかしスカーフだけを握りしめていた流子。鮮血を取り戻しに三都制圧襲学旅行を追いかける。切り刻まれた鮮血は極制服の一部として 縫い付けられているから。 美木杉愛九郎も本能字学園2年甲組担任を辞めて ヌーディストビーチの戦士に戻る。 神戸は蝦郡苛、京都は蛇崩乃音、大阪は猿投山渦が 制圧の指揮を執る。京都は四神の護... …
2014/01/18 19:47 ぬる~くまったりと