日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #2
2014-01-14 (Tue) 20:50

バディ・コンプレックス #2

いきなり未来へとやって来てしまった青葉。そこは戦争の真っ最中でした。

青葉がやって来た世界。そこは今のアメリカを中心とした勢力と、ロシアを中心とした勢力が争っている世界でした。この世界の日本は、アメリカ側に所属しているようですが、敵の猛烈な侵攻で苦戦していました。青葉がやって来たのは、そんな日本で密かに行われていた新兵器の開発現場でした。偶然青葉が乗り込んでしまったロボット、ルクシオンがその新兵器だったのでした。

もちろん青葉は、これまでにロボットを操縦した事なんてありません。ロボットの中で、いきなり起こった状況に戸惑うしかない青葉でした。そんな中にも、日本側の戦況は悪化する一方です。司令官は、青葉が乗り込んだことで起動したルクシオンの力を使い、ディオとカップリングさせるのでした。そうすることで、ロボットはこれまでにない力を発揮すると共に、パイロット同士にも精神的な交流がうまれたみたいで、何もわからないまま青葉はロボットを動かすことができたのでした。

そのおかげで、敵は撤退。日本側は一息つくことができたのでした。何とかロボットから降りた青葉でしたが、過去の世界からやって来たと言っても誰も信じてくれません。おまけに、雛から聞いた名前を知っている唯一の人間、ディオからは冷たくされてしまいます。そんな中、戦艦シグナスが起動。基地を破棄して移動を開始します。しかし、敵も新兵器の奪取に執念を燃やしています。しかも、その敵の中に雛っぽいパイロットが・・・。青葉はいったいどうなってしまうのでしょうか!?

内容的にはけっこう面白いです。でも、ロボットに乗っている時に飛び交う用語が、ナイスカップリングとか、プロポージングとか、笑っちゃうネーミングが多いですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス 第2話 『ナイスカップリング』 これ軍事用語なの。
ナイスカップリング反応を示しました!戦闘中にお見合いバラエティみたいな台詞が響き渡る。 カップリングプロセス開始。コネクティブディオ(ディオと接続)。プロポージング(婚姻申し込み)。アクセプション(受諾)。カップラー(該当者、カップラーメンではない)。 ※翻訳は推測です。 これがスタッフの狙いなんでしょうね。本来なら「パターン青、使徒です!!」とかいう緊迫した場面でナイスカップリン... …
2014/01/26 20:31 こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」
70年後に未来に飛ばされた青葉は、大ゾギリア共和国軍を受ける自由条約連合軍の基地に出現。 ディオとカップリングしてゾギリア軍を退けるが…。 カップリングが連呼されてるの吹きました(笑) 雛はやはり敵であるゾギリア軍なのですね。 どうやって知り合って行くのか気になるところ。   …
2014/01/15 22:52 空 と 夏 の 間 ...
バディ・コンプレックス #2「ナイスカップリング」
「コネクティブディオ!!」 「アクセプション!!」 ファーストプロポージング大成功。 ということで【カップリング】とか【プロポージング】などなど 言葉のセレクトに思わずニヤリ(´∀`) …
2014/01/15 17:36 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックス TokyoMX(1/12)#02
第2話 ナイスカップリング 高等戦術システム研究開発ラボで積載中の襲撃。襲撃者は大ゾギリア共和国、新型装備、兵器が狙い。ディオの乗る機体が狙われている、鹵獲されるなよ。3機が迎撃に向かう。ディオの機体、ブラディオンが早速狙われる。性能差はあるが振り切れるほどでもない。 ルクシオンに青葉が出現、本来のバディ、マーカスは死亡。このままではやられるのを待つだけ、不利な戦況は嫌だと 艦長がカップリン... …
2014/01/14 22:20 ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス #02
『ナイスカップリング』 …
2014/01/14 21:41 ぐ~たらにっき
バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」
バディ・コンプレックスの第2話を見ました。 第2話 ナイスカップリング 青葉が特異点によって飛ばされた70年後の未来では自由条約連合軍の部隊が積載作業中に大ゾギリア共和国軍の攻撃を受けていた。 「敵の狙いは多分、ディオの機体だろ?上が許可出すか?」 「大尉、ブラディオン出撃許可出ました。艦長よりくれぐれにも敵に鹵獲されぬようにとのことです」 「難題が増えたな、ディオ・ウェイ... …
2014/01/14 21:30 MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」
「渡瀬青葉、いいから俺の言う通りにしろ!」 2088年の未来でディオと出会った青葉 突然巻き込まれた戦闘の中で初めてのカップリング!   ディオが待っていると言って青葉を未来へと送った雛 そこは自由条約連合軍とゾギリア軍が戦う戦場だった――… 極秘で開発されていた新型の試作ロボを鹵獲しようとするゾギリアの襲撃に巻き込まれる事に 青葉が飛ばされた先は「ルクシオン」のコックピッ... …
2014/01/14 21:16 WONDER TIME