日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バディ・コンプレックス › バディ・コンプレックス #1
2014-01-07 (Tue) 18:36

バディ・コンプレックス #1

新番組のお試し視聴です。未来へと飛んだ主人公が、ロボットで戦う話みたいです。

主人公の渡瀬青葉は、高校1年生です。バスケが得意らしいですが、ケガをした友人と一緒に今の学校に入学しました。今ひとつよくわかりませんでしたが、この学校ではバスケがそんなに盛んではないのでしょうか!?
青葉は、仲間とワンオンワンをして遊んでいます。そんな青葉をじっと見つめているのは、転校生の弓原雛です。

雛は帰国子女らしいのですが、なぜか青葉にはツンツンしています。しかし、青葉のことを嫌っているわけではなく、どちらかといえば好きな感じです。その謎も解けないうちに、青葉たちの前に突然ロボットが出現しました。ロボットは特異点の影響で、時空を越えて未来からやって来てしまったようです。

未来から来たロボットのはずなのに、そのパイロットはなぜか青葉のことを知っていました。そして青葉を抹殺しようとしたのでした。ロボットに追われて、街を逃げ回る青葉を助けたのは、やはりロボットに乗った雛でした。なんと雛も未来からやって来た人間だったのでした。

雛のおかげで助かった青葉でしたが、敵のパイロットは青葉たちもろとも自爆する覚悟のようです。その時、天空に再び特異点が現れました。そこを青葉たちがくぐると、見たこともない世界が青葉を待っていたのでした。いつの間にか別のロボットのコクピットに乗っていた青葉。彼はこれからどうなってしまうのでしょうか!?

予備知識なしでの視聴でしたが、テンポがよくて面白かったです。青葉は未来ではちょっとした有名人みたいですが、これから先彼がどんな運命をたどることになるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バディ・コンプレックス 第1話 『出会い』 もう落ちてる。
嫌われてる?いやべた惚れでしょ。のっけから主人公・渡瀬青葉を意識しまくりのヒロイン・弓原雛。別に二人は幼なじみという訳ではなく、今年から同じクラスになった仲みたいです。 このアニメをレビューするかは結構迷いました。革命機ヴァルヴレイヴの悪夢。あのアニメがあまりにもアンハッピー&投げっぱなしだったサンライズの次回作だけに及び腰。でもロボット物好きなんで結局書くことにした。ヒロインも可愛いしね!... …
2014/01/26 13:17 こいさんの放送中アニメの感想
俺とマッチングするなんて、誰だ!?
NICE COUPLING昨年の紅白歌合戦で、T.M.Revolutionと水樹奈々が歌った曲が、主題歌のアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」等で知られるロボットアニメの老舗サンライズによるバ... …
2014/01/08 22:12 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
バディ・コンプレックス 第1話
渡瀬青葉(CV:松岡禎丞)は、明るく思いやりを持ったバスケ少年ですね。 怪我をした友達と同じ高校へ行くあたりも。 席替えがあり、青葉は弓原雛(CV:早見沙織)の隣となります。 雛は、いつも青葉を横目で見て、照れている感じなので好きなのかなと思っていたら・・・ ある日、特異点より未来から青葉に殺意を持ったパイロットがメカに乗ってやって来るのでした。 雛も未来人で、... …
2014/01/08 10:41 ぷち丸くんの日常日記
バディ・コンプレックス 先行放送 TokyoMX(12/29)#00新
第1話 出会い 1/5(日)から正式に放送予定の作品の先攻放送。スペシャル番組かと思ったら、丸々放送した感じ。何処かに違いが在りそうにも思えない正式バージョン。 習志野在住の少年、渡瀬青葉、総武線に乗って登校。隣は帰国子女の弓原雛、青葉が好きだけど話しかけられない様子。 八丈島近海に異変、天空よりロボットが出現。時を越えた未来から2014年9月1日に飛来したらしい。青葉の存在を知って抹殺に向... …
2014/01/07 22:47 ぬる~くまったりと
バディ コンプレックス 第1話 「出会い」 感想
『バディ コンプレックス』の第1話の先行放送版を観たのでざっくりと感想です。 …
2014/01/07 20:45 Little Colors
バディ・コンプレックス 第1話「出会い」
「青葉 これでお別れね、貴方は今から未来に行くの」 突然現れたロボットに狙われる事になった青葉! ずっと見守っていたと言う雛に助けられ未来へ――!   2014年の新アニメ第一弾です 年末の先行放送は見てたのですが感想書くタイミングが(苦笑) それにしても今期は何気に日曜の深夜が激戦区になっているのが… 取りあえずサラリと感想書きたいと思います この出会いは、運命さえ... …
2014/01/07 20:40 WONDER TIME
[新]バディ・コンプレックス 第1話
[新]バディ・コンプレックス 第1話 『出会い』 ≪あらすじ≫ サンライズ(「境界線上のホライゾン」「ラブライブ!」)が贈るオリジナルバディロボットドラマ、堂々開幕! この出会いは、運命さえ変える。 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名... …
2014/01/07 20:35 刹那的虹色世界
バディ・コンプレックス 第1話「出会い」
バディ・コンプレックスの第1話を見ました。 第1話 出会い 都内の高校に通う高校生・渡瀬青葉は夏休みが明けた始業式の日、席替えで弓原雛と隣の席になる。 そんな中、八丈島沖にできた特異点から未来から謎の機体が出現し、青葉の通う高校に現れてしまう。 「やっぱり来たのね…」 「なんて間抜けな面だ、渡瀬青葉!!俺がこんな所に来るなんて夢にも思ってないって顔だな。だが、コイツは夢じゃ... …
2014/01/07 19:22 MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス 第1話「出会い」[新]
評価 ★★★ なんだろうヴヴヴ臭がする あれも一話でヒロイン死んだしな まあ、あれもこれも別に死んではいないけど あと全く関係ないけど早見さんと瀬戸さんの声は似ている メインヒロイン別にいるっぽいし雛さん不憫やな ってか、バディ男だし……BL? 敵はヤンホモかと思ったら違うっぽくて残念 仲間の一人なのは間違いないだろうけど…… …
2014/01/07 19:03 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
バディ・コンプレックス 第1話 「出会い」
「境界線上のホライゾン」「ラブライブ!」のスタッフ制作のオリジナルバディロボットドラマ。 新作「バディ・コンプレックス」の第1話先行放送です。   この出会いは、運命さえ変える。 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバ... …
2014/01/07 18:49 空 と 夏 の 間 ...