日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ノブナガ・ザ・フール › ノブナガ・ザ・フール #1
2014-01-07 (Tue) 11:38

ノブナガ・ザ・フール #1

新番組のお試し視聴です。信長とジャンヌ・ダルクを主人公にした物語みたいです。

魔女だと言われて火あぶりになったジャンヌ・ダルク。本能寺の変で炎の中に消えた信長。2人は何やらつながりがあるみたいです。最初は単純に2つの時空がつながっているお話かと思いましたが、戦国時代なのにロボットが出てきたりして、河森正治さんが関わっているアニメらしくなってきました。

信長とジャンヌ、2人の生きる世界は東の星と西の星と別々の惑星に別れていました。悪魔付きとよばれてみんなから嫌われていたジャンヌの前に、ある日ダ・ヴィンチと名乗る男が現れました。その男に誘われて、ジャンヌは東の星を目指すことになったのでした。

東の星では、争いが続いています。今日も織田の砦を、武田軍の威力偵察部隊が襲っています。その圧倒的な力の前に、織田軍は徹底的に叩きのめされたのでした。それを見ていた信長の前に、突然流れ星が現れました。その流れ星=宇宙船を調べた信長は、そこで倒れていたジャンヌを助けるのでした。そして宇宙船につまれていたロボットを信長は起動させたのでした。

つながりのない2つの世界がつながったことで、何が起きるのでしょうか!?

なんかよくわからない作品ですが^^;、雰囲気としてはアクエリオン+エスカフローネといった感じがしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」
アクエリオンの河森正治さん原作の異世界ロボットファンタジー。 戦国時代の日本と西洋が二つの星に別れた異世界が舞台。 ノブナガやジャンヌ・ダルクなど志半ばで散った英雄が転生した物語のようです。 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語―― 世界が戦乱の渦中にある中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは、 世界を救う「救星王」誕生のビジョンを見る。 東の... …
2014/01/11 20:56 空 と 夏 の 間 ...
ノブナガ・ザ・フール #1
「星」 舞台も見たかった作品。 キャパが小さすぎますて。。 魔女狩りと本能寺? あー河森綜監督って感じがしますねー。 起こされるたびにきりつける。。大変。 弟の元服さぼらないであげてー。 ロボなんだーさすが。 軽く死にかけてる気が。 みつひでとひでよしか。... …
2014/01/08 23:09 朔夜の桜
全員魔女よ/ウィッチクラフトワークス1話他2014/1/8感想
<記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第1話「多華宮君と炎の魔女」 ノブナガ・ザ・フール 第1話「星 THE STAR」  艦これアルペジオイベント終了! 我が鎮守府でも多数の新たな艦娘を迎えることができました。ドロップで手に入る艦娘は長門と三隈を残すのみとなったので、通常海域進める気力は減りましたがwww 秋イベント→引越→アルペジオと慌ただしかったので、もう2ヶ月く... …
2014/01/08 21:10 Wisp-Blog
ノブナガ・ザ・フール「第1話 」/ブログのエントリ
ノブナガ・ザ・フール「第1話 」に関するブログのエントリページです。 …
2014/01/07 21:51 anilog
ゆるっと新番組視聴
京都議定書! アニメ初めです^^ *新番組*『ノラガミ』 第1話 家猫と野良神と尻尾 キャラデザは絶園みたい。 原作は小畑絵みたいだよ〜と子どもが言ってました。 9巻まで出てるって人気あるのね。 神器を使って妖を退治する野良な神が主人公? 五円で願いを叶... …
2014/01/07 21:48 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
ノブナガ・ザ・フール #1「星」感想
交錯する運命。聖女と梟雄、世界を夢見た証。「星」これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダル... …
2014/01/07 14:56 おぼろ二次元日記