日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #13
2014-01-06 (Mon) 19:08

ガンダムビルドファイターズ #13

世界大会、セイたちはタイの強敵ルワンと対戦することになりました。しかし、レイジは右手を負傷しています。どう戦うのかと思ったら、ほとんどギャグだったには笑ってしまいました。(^^;

アイラと一緒にいた時、レイジはチンピラにからまれました。アイラを守るために、レイジはチンピラと戦いました。その時に、バットの攻撃を受け止めて右手を痛めてしまったのでした。しかし、それをレイジはセイには知らせませんでした。その間にも、ガンプラバトルの次の試合が始まろうとしていました。

続く試合は、くじ引きで武器を選び、その武器で戦うという変則バトルでした。ライバルたちが順調に勝ち進む中、セイたちの番がやって来ました。そこで選択されたのは、なんと野球のボールとグローブでした。対するルワンは、バットです。なんとガンプラを使って野球対決をすることになってしまったのでした。(^^;

右手を負傷しているレイジは、痛みをこらえながらの投球です。それに対して、ルワンは元々はプロ野球の名選手として知られていました。なんと現役時代には、打率8割を越えるバッターだったのでした。そんなルワンを相手に、セイたちは苦戦します。そして、追い詰められたセイたちは切り札を使うことにしたのでした。

RGシステムとしかわからないその仕組みは、セイたちのガンプラを最高にパワーアップさせました。そんなセイたちの投げた玉を、ルワンはミートしましたが、なんとそのまま球場の外まで押し出されてしまいました。こうして試合は、セイたちの勝利に終わったのでした。なんだかわからないですが、RGシステムは凄いですね。

今回は、戦いの合間にセイたちの恋愛事情も描かれました。セイと委員長は、相変わらずのラブラブぶりです。そして、レイジとアイラも着実に関係が深まっています。ところがアイラは、レイジもガンプラバトルに参加していることを知ってしまいました。これがこの先の試合にどう影響するのか気になります。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」
投稿者・フォルテ HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)(2014/01/18)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない... …
2014/01/11 13:41 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ガンダムビルドファイターズ第13話
後半終始笑いがとまりませんでした!やっぱり気合い入れてバカやるアニメは最高です!秘書さん可愛すぎ!あとやはり良かったのはアイラの心情をセリフに頼らず全て表情だけで表現し... …
2014/01/08 16:42 ほかのさなぎ。
これ武器なの?/ガンダムビルドファイターズ13話感想
 SDガンダムや仮面ライダー、ウルトラマンにゴジラが野球する「バトルベースボール」なんてゲームが昔ありましたが、まさかリアル頭身のガンダムが野球する日が来るとは…… …
2014/01/07 23:35 Wisp-Blog
「ガンダムビルドファイターズ」13話のサンライズアニメネタの紹介
ガンダムビルドファターズ13話を視聴。 今回も面白かった。 それは過去のサンライズアニメネタがぎっしり詰まっていたからである。 例えば、今回はガンダム同士が野球をする展開。 まるで「疾風アイアンリーガー」のようだ。 ガンダム作品でここまで遊べる展開を用意したのかと感心した。 (参考画像:疾風アイアンリーガー) 今までのガンダムシリーズのMSの参加のみなら... …
2014/01/07 19:06 失われた何か 
ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」
ガンプラで野球!?  飽きないように、いろいろネタを仕掛けてきますね(笑)   世界大会は第3ピリオドに突入。 その内容は、大会主催者側が用意したオリジナルウェポンのみを使用し、1対1で戦うというものであった。 用意された武器がなにかは、バトルが始まるまでわからない。 慣れない武器に困惑しつつも、実力者たちは順当に勝ちを拾っていく。 セイとレイジたちの対戦相手は、大会屈... …
2014/01/07 18:15 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ 第13話 『バトルウェポン』 まったくケツが痒くなるな!
今どき珍しい素直カップルです。他に用事があるならそっちを優先していいのに。じゃあ、そうしようかな(勿論嘘)。えぇぇえええ(セイ涙目)。そりゃラルさんケツ痒くなるよね。 そんでもってこっちはツンツンカップル。見栄っ張り男と素直になれない女の子。やっつけ気味でも「ありがとう」が言えたアイラは嬉しそう。でも帰るとクールキャラに戻っちゃう。 遅いぞ、アイラ。申し訳ありません(棒)このキャラ作りは何の... …
2014/01/07 16:53 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」
ガンダムビルドファイターズの第13話を見ました。 第13話 バトルウェポン 肉まんを押し付け合うことになった際、レイジの顔が近くなり、アイラは顔を赤くしたことで不良に絡まれてしまい、アイラを守ろうとしたレイジは手を痛めてしまう。 氷水でセイに気付かれないように手首を冷やすレイジはチナを迎えに行ったセイと待ち合わせした公園でアイラと再会する。 「手首大丈夫なの?」 「... …
2014/01/07 14:14 MAGI☆の日記
「野球ウェポン」(ビルドファイターズ13話感想)
  僕は黒田くんが何をしたいのかわからなくなってきました。 やっぱダブルオーだけ見てちゃ駄目ですね。スクライドとかあの夏とか見て黒田くん学びます。 では新年明けましてのビルドファイターズ13話感想です。 …
2014/01/07 12:00 それは本当かキバヤシ!!