日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #12
2013-12-23 (Mon) 19:11

ガンダムビルドファイターズ #12

突然現れた巨大ザク。そしてマシタ会長が陰謀を巡らせるお話でした。

セイたちの前に突然現れた巨大ザク。それはガンプラバトルを主催するPPSEの会長、マシタが出現させたものでした。それは無人の機体でテスト用に開発されたものでした。マシタ会長はザクを出現させた表向きの理由はサプライズだと言っていましたが、その裏では自分の秘密を知っているらしいレイジを抹殺することが目的だったのでした。・・・といっても本当に殺すわけじゃなくて、敗戦させて失格にしただけみたいですが。(^^;

巨大ザクは、執拗にセイたちの機体を狙ってきます。参加者の機体ではないと知って、多くのガンプラは巨大ザクから距離を取りました。しかし、セイたちはあくまでもザクと戦うことを選んだのでした。そんなセイたちに、リカルド、マオも加勢します。さらにメイジン・カワグチも協力してくれて、なんとかザクを倒すことに成功したのでした。

とはいえ、ここまでの戦いでセイはかなり手の内を見せてしまいました。ビームを吸収するシールド、そして吸収したエネルギーを使って驚異的な破壊力を生み出すビーム兵器です。これだけでも相当凄いのに、さらなる秘策をセイは隠しているようです。それがいつ明らかになるのか、その時が楽しみです。

今回の無茶な大会運営について、メイジン・カワグチはマシタ会長のところにどなりこんできました。表面上はメイジン・カワグチの言い分を聞き入れたマシタ会長でしたが、セイたちに不利な戦いをさせることを諦めたわけではありませんでした。なんと次回の対戦では、タイ代表の強敵・ルワンと戦わせるように対戦表を操作しました。ルワンはビーム吸収シールドの秘密も見抜いていましたし、セイたちは苦戦しそうですね。

そして今回も、レイジの買い食いタイムは健在でした。そして買い食いといえば、アイラも登場します。前にレイジから肉まんの代金をよけいにもらったアイラは、その分を返すためにレイジを待ち構えていたのでした。ところが、そこにチンピラが現れて、2人をはやし立てました。それに腹を立てたアイラは、彼らと戦う覚悟です。そして、そんなアイラと共にレイジも戦うことを決めたのでした。

その戦いがどうなったのかわかりませんが、どうやらレイジは右手を負傷してしまったようです。これが次のバトルに影響しないといいのですが・・・。

今回もとっても面白かったです。世界大会の裏でうごめく主催者の陰謀という構図は、Gガンダムを思わせる部分もあっても面白いですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズ第12話
ガンプラだけでなく肉まんの販促アニメにもなってるような・・・。・・・最近結構肉まん食べる回数が増えておりますwんで次回でアイラにレイジがファイターであることがバレるわけ... …
2013/12/25 16:19 ほかのさなぎ。
ガンダムビルドファイターズ 第12話
ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二ピリオドは、バトルロワイヤル形式での生き残りバトル。その中で突如として姿を見せた無人の1/48のメガサイズのザクII。大会主催者からの突如としてのサプライズに驚く一同。だが、セイとレイジからすればそれどころではない。その無人の大型ザクIIは、執拗に自分たちを狙うのだから……。 生き残ればい... …
2013/12/24 21:57 刹那的虹色世界
痛いの痛いの飛んでけ~/ガンダムビルドファイターズ12話感想
 会長の前で前屈みになった時点で「拭くのか?ワイン拭くのか?」とか思ってたら、幼児プレイで更に上を行かれた。こいつどこまで秘書に甘えられるんだ……!?  当のベイカーさんが理解を持ってあれをやっているのか、それとも内心蔑みながらやっているのか気になるところ。ええ、どっちでも美味しい。 …
2013/12/24 21:53 Wisp-Blog
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」
戦う理由、それはファイターだから! …
2013/12/24 19:08 往く先は風に訊け
ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 僕もベイカーさんに「痛いの痛いの飛んでけー」して欲しいです!!
凄く効きそう。痛みなんてあっという間に吹っ飛びそうですね。前回のラストで登場したのは1/48スケールのメガサイズザク。因みに会長名前知りませんでした。ガンプラ売ってる会社の会長なのにザクIIを知らないとか大丈夫なの。 会長の差金と聞いてメイジンは憤ってますが、正直NPCの敵投入はアリだと思う。バトルも盛り上がりそうですし。問題なのはコイツがセイ&レイジを集中的に狙ってくること。ただでさえメー... …
2013/12/24 14:14 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」
脅威のメガサイズザクを共闘して倒せ! 巨大な敵をチームプレイで倒す展開は燃えますね。 マシタ会長はレイジを知っているようす。 やはり異世界から来たのでしょうかね? 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガ... …
2013/12/24 02:06 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ「第12話 ディスチャージ」/ブログのエントリ
ガンダムビルドファイターズ「第12話 ディスチャージ」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/23 21:50 anilog
ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」
評価 ★★★★★ 熱いな 特にニルスが加勢したのがよかった もう一人加勢したのはアイラかと思ったけど名人か まあ、あれだけカッコつけて黙ってみていましたなんてことはないか チンピラとのリアルファイトでレイジ負傷 タイ代表フツーに強いっぽいのにハンデ戦で負けるのか……可哀想に しかし、 ネーデルガンダムに挑むのは無駄じゃないだろ しかも、意味があるかどうか別として... …
2013/12/23 19:39 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」
ガンダムビルドファイターズの第12話を見ました。 第12話 ディスチャージ 世界大会第2ピリオドで全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」が行われるのだが、その戦闘の最中に出場選手のものではない巨大なザクのガンプラが突如として出現し、自動操縦で戦闘に乱入してくる。 ――メガサイズだと!?そうか、あのガンプラはバトルシステムの中の対コンピュータ専用に格納されていた無... …
2013/12/23 19:31 MAGI☆の日記