日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドキドキ!プリキュア › ドキドキ!プリキュア #45
2013-12-22 (Sun) 13:27

ドキドキ!プリキュア #45

プリキュア キュアエースメイト 10個入 BOX (食玩・ラムネ)エースとレジーナが激しい戦いを繰り広げるお話でした。

唐突にマナたちの前に帰ってきたジョー岡田。今度も偽物ではないかと疑うマナたちに、ジョー岡田は帰ってきた目的を話しました。アン王女を復活させようとしたジョー岡田は、王女からの呼びかけにより、三種の神器の1つであるエターナルゴールデンクラウンを探し出しました。資格がある者がこのクラウンを身につけると、あらゆる知識を得ることができると言われています。(ネーミングは、エターナルゴールデン"ティアラ"にして欲しかったなあ)

それをマナたちに渡すために、ジョー岡田は帰ってきたのでした。試しにマナがクラウンを身につけてみますが、何も起きません。ところが、亜久里がクラウンを手にした途端、クラウンが激しく輝きました。そして亜久里は、全ての真実を知ったのでした。真実を知った亜久里は悩みましたが、お祖母さんに励まされて、真実と向き合う決意を固めたのでした。

そして亜久里は、深夜にジョー岡田と真琴、ダビィ、アイちゃんを呼び集めました。そして、4人に真実を伝えました。その真実に衝撃を受けた真琴でしたが、亜久里がレジーナと決着をつけるために戦うのを見届けるために、亜久里と同行することを決めたのでした。亜久里の知った知識によれば、亜久里=エースとレジーナが戦うことは避けられないのだというのです。

翌日、マナたちは亜久里がいないことを知りました。そしてマナは、亜久里が親友のエルに遺言のように似顔絵を残していったことを知りました。そしてソリティアを訪れたマナたちは、氷づけにされていた王女がいなくなっていることを知りました。氷づけの王女、それはジコチューたちを欺くフェイクだったのでした。

その頃、亜久里たちはいきなりトランプ王国のレジーナの部屋に現れました。問答無用で亜久里は、レジーナに勝負を申し込んだのでした。そして戦いに勝った者が、エターナルゴールデンクラウンとミラクルドラゴングレイブを手にすることができるのです。こうして激しい戦いが始まりました。しかし、キュアソードたちはただその戦いを見守ることしかできません。

エースには5分しか変身できないという弱点がありましたが、クラウンから知識を得た今、その弱点は克服されていました。戦いを引き延ばそうとするレジーナの作戦は、完全に失敗したのでした。そして2人はさらに激しく戦います。そんな中、戦いで弱った2人から神器を得ようとベールがジコチューを生み出しました。エースを援護しようとしたソードでしたが、逆にジコチューに動きを封じ込められてしまいました。

追い詰められたソードは、マナの名前を呼びました。その呼びかけに応えるかのように、天空からハート、ダイヤモンド、ロゼッタが舞い降りたのでした。そして5人揃ったプリキュアは、必殺技でジコチューを浄化したのでした。それでもなお、エースはレジーナと戦おうとします。それを止めたのは、ハートでした。

そんなハートに、ついにエースは真実を打ち明けました。エースとレジーナ、2人は元はアン王女という1つの命でした。それが2つの光と影に別れてしまったもの、それがエースとレジーナだったのでした!!!

ということで、お話が物語の核心に迫ったところで、次回は来年のお楽しみとなってしまいました。
エースとレジーナ、2人はどちらかが消えなければならないのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドキドキ!プリキュア #45「宿命の対決!エースvsレジーナ!」
今回、岡田はあのいつもの帽子を一度も被っていない…。 ということはやはりあの帽子が… …
2014/01/07 23:48 『真・南海大決戦』
ドキドキ!プリキュア・第45話『宿命の対決!エースVSレジーナ!』感想
トランプ王国からアン王女を奪還して以来、姿を消していたジョナサン。 彼が再び姿を現したのは、マナ達に最後の神器・エターナルゴールデンクラウンを届ける為でした。 『資格を持つ者のみが扱える』と言う、この神器。 その資格者に選ばれたのは、亜久里でした。 クラウンの力により、自分が何者なのかを知った亜久里。 真琴とダビィ、ジョナサンに詳細を話した後、トランプ王国へ赴きました。 ... …
2014/01/05 07:24 yukitaの想い出日誌
ドキドキ!プリキュア第45話感想~光と闇~
タイトル「宿命の対決!エースVSレジーナ」 …
2013/12/27 10:58 サイネリア~わたしのひとりごと~
ドキドキ!プリキュア第45話感想&考察
今年最後のプリキュア放映でした。 そして…、クライマックスに向けて 終わりの始まりといった風情でした! ドキドキ!プリキュア45話 『宿命の対決!エースVSレジーナ!』の 感想です。 …
2013/12/25 21:49 あおいろ部屋
ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
「わたくしと彼女は、決して相容れることのできない関係」 元はひとつの命――アン王女から生まれた、“光”と“影”なのです。 知ってた(ナ、ナンダッテー プリキュアたるもの、年越しはハード路線がキホンです。 衝撃の事実発表に、某年末イベントへのネタが捗る!だけど今さら間に合わない! 神様 声は聞こえるかい?神様 どこへ向かえばいい? 年内最後の「ドキドキ!プリキュ... …
2013/12/25 12:13 attendre et espérer
ドキドキ!プリキュア 第45話 エースとレジーナ悲しみのバトル!
来週12/29の放送は休止です。次回は1/5となります。 …
2013/12/25 07:38 しるばにあの日誌
ドキドキ!プリキュア 第45話感想
 今回は初めからクライマックスだぜ! 息をもつかせぬ怒濤の謎解き回でしたな-。  帰ってきたジョナサンを疑りまくるドキプリさん達、手土産に持ち帰った三種の神器の一つ、全ての知識が詰まったクラウン、扱えるのはその資格がある者だけ、あぐりが手を触れると光り輝き・・・  あぐりは自分の正体と運命を知ることになり、ジョナサンとソードを呼び出し真実を告げる、氷り漬けの王女に手を触れる... …
2013/12/23 20:35 オヤヂの萌えブログ
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]フィリップ「あらゆる知識が詰め込まれた冠、実に興味深い!」
 と言っていた菅田将輝くんも、今や桐山蓮くんともどもすっかり人気若手俳優の仲間入りしてるし、まったく年が経つのは早いもんだのぉ(ダレ?)。 しかし、手に触れた瞬間一方的に王女様の記憶を見せていたけども、あれは単純に元の持ち主の記憶を甦らせただけにすぎな …
2013/12/23 19:55 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ドキドキ!プリキュア 第45話感想
 「ドキドキ! プリキュア」第45話「宿命の対決! エースVSレジーナ!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2013/12/23 11:13 Msk-Mtnのブログ
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ようやく感想に戻って来れました。 ■ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 まこぴーがお歌を歌ったり、四葉さんが宇宙に行ったり、菱川さんが愛の告白したり、そんないろいろがあった一か月間。 今から振り返ると、まとめ回なのに菱川さんだけ... …
2013/12/22 23:52 穴にハマったアリスたち
ドキドキ!プリキュア「第45話 宿命の対決!エースVS(たい)レジーナ!」/ブログのエントリ
ドキドキ!プリキュア「第45話 宿命の対決!エースVS(たい)レジーナ!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/22 21:50 anilog
ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースvsレジーナ!」
今週は、年内最後の放送です。良いお年をー。 という年末感が、諸事情により全くないワシは、昨夜落書きシコシコ。 森本エル…ヴィンさん再登場ということで、我慢できなかった…     今週は、亜久里さんの方が絵が上手かったという事実に全俺が泣いた。 というのはまあ良... …
2013/12/22 18:27 四十路男の失敗日記
ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑) …
2013/12/22 17:09 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45
第45話 宿命の対決!エース対レジーナ 久し振りに戻ってきたジョー岡田。本当に本物なの?居ない間の出来事を口々に話すマナたち。アン王女に言われて3種の神器エターナル・ゴールデンクラウンを 捜索していたジョー岡田。遂にそれを発見したらしい、これだと差し出す。選ばれた者に知識を与える神器、いきなりマナが被っても 何も見えない、情報も得られない。亜久里が持つと流れ込む過去の情報。 突然倒れる亜久里... …
2013/12/22 16:29 ぬる~くまったりと
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ... …
2013/12/22 14:50 MAGI☆の日記
Fate・ストーリーは突然に【アニメ ドキドキプリキュア#45】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 宿命の対決!     エースVSレジーナ! ああ、レジーナ、あなたはどうしてレジーナなの byキュアエースさん …
2013/12/22 14:35 腐った蜜柑は二次元に沈む
ドキドキプリキュア!45話宿命の対決!エースVSレジーナ!感想
六花達はジョー岡田に大変だったとか、知らないでしょって言ってたけどさぁ、伝えようともしなかった人達にそんな事を言う資格は無いね!。 ジョー岡田が何処でエターナルゴールデンクラウンを手に入れたのかが気になった。だってこれまでトランプ王国にあったり、人間界にあったりバラバラだから、この辺に付いてマナ達が疑問に思わないのもよく分からないね。 亜久里は初登場した時が初陣みたいだね、よくあ... …
2013/12/22 14:34 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈... …
2013/12/22 14:26 のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
内容の感想なんてものはありません。 前からわかっりきってた謎 しかもその謎自体がシリーズ構成の使い回しに加え そのネタ自体他の作品でも使われていて それらの足元にも及ばなない三流以下のカス伏線。 ただ「宿命」と設定で打ち付けて 今までレジーナが復活してからでさえ大した絡みもなかった 対決なんて盛り上がりも面白さのひとかけらもありません。 思ったことはただ一つ …
2013/12/22 13:55 灼熱伝説
ドキドキ!プリキュア 第45話
すべてを知ったエース。彼女はレジーナと決着をつけなくてはいけない運命。 …
2013/12/22 13:50 LUNE BLOG