日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 弱虫ペダル › 弱虫ペダル #11
2013-12-20 (Fri) 11:50

弱虫ペダル #11

インターハイに向けての戦いが始まるお話でした。

先輩たちとの個人練習の翌日は、なぜか部活はお休みでした。なぜかと思えば、その日はインターハイ出場をかけた予選が行われていたのでした。しかし、坂道たちには予選が行われることさえ知らされていませんでした。これに我慢ならない今泉と鳴子と共に、坂道は予選を観戦するために授業をサボったのでした。

予選会場へやって来ると、もう予選が開始されていました。予選は全長5kmのコースを周回するレースでした。そこで金城たちは、先頭集団に1分近い差をつけられていました。しかし、彼らはまだ本気を出していませんでした。坂道たちがいることを知った金城たちは、そこから怒濤の追い上げを見せて、あっさり1位になりました。こうして総北高校は、インターハイ出場を決めたのでした。

試合後、金城たちと坂道たちは顔を合わせました。不満げな今泉や鳴子に、金城は大会のことを教えなかった理由を話しました。3年生だけでレースに出ることにより、今年の総北は層が薄いと他の学校に印象づけたかったのです。金城たちの目的は、インターハイに出場することではなく、インターハイで優勝することだったのです。そのためには、時には手持ちのカードを温存することが必要なのでした。

インターハイでは、どんな学校が坂道たちの前に現れるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
弱虫ペダル「第11話 肉弾列車!!」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第11話 肉弾列車!!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/20 23:50 anilog
弱虫ぺダル 第11話「肉弾列車!!」
第11話「肉弾列車!!」 鳴子は個人練習で10周して田所に8敗。 田所さん、アノ体でスタミナありますねぇ~10周もついて行った鳴子の負けん気もすごいです。 杉元は相変わらず経験者だから~を連呼してウザイわw 今日は部活は休み。休養日だという杉元は坂道と鳴子をショップに誘いますが、全然乗り気じゃない鳴子w 友達いないんだろうなぁ~ …
2013/12/20 20:33 いま、お茶いれますね
弱虫ペダル #11「肉弾列車!!」
「何やってんねん田所のオッサン!!」 確かに貫禄はあります…ありますが…まだ高3だから オッサン呼びはヤメテあげて。゚( ゚^∀^゚)゚。 そんな田所さんのダンシング雄尻も貫禄がおありになるー。 …
2013/12/20 18:43 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
弱虫ペダル・第11話
「肉弾列車!!」 先輩とマンツーマンでの個人練習。今泉、鳴子と、それぞれ何度も先輩に挑んで敗退。そんな翌日は、なぜか練習がお休み。「体を休めるためではないか?」という杉元だったが、今泉から驚愕の情報がもたらされる…… インターハイ予選!? その日、練習がなかったのは、3年の先輩が幕張で行われるインターハイ予選に出場するため。なんで、そんな大事なことを!? 3人は、授業を休んで、... …
2013/12/20 13:27 新・たこの感想文
弱虫ペダル テレ東(12/16)#11
第11話 肉弾列車!! 公式サイトから巻島との個人練習の翌日。部活が休みだと思っていた坂道、今泉、鳴子だったが、実は3年生はあるレースに出場していた! 一年生は先輩と競争、個人の課題を知ることになる。それでも負けず嫌いの鳴子は田所に何度も挑む。2勝8敗の結果だった。今泉も3回も挑んだらしい。 翌日は練習が休み、今泉が話すには千葉県予選大会。幕張でインターハイ出場を賭けた予選が行われている。今... …
2013/12/20 12:38 ぬる~くまったりと