日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #62
2013-12-19 (Thu) 19:15

アイカツ! #62

スターライト学園とドリーム・アカデミーの合同で、クリスマス・パーティーが開催されるお話でした。

もうすぐクリスマスです。ドリアカでは、クリスマス・パーティーの計画が進んでいました。そのプロデュースをするのは、もちろんきいです。そして、パーティーのデザインは、そらに任されることになりました。

その頃、スターライト学園でもクリスマス・パーティーの準備が進められていました。そんな時、いちごの愛用しているブランド、エンジェリックシュガーのデザイナーさんがテレビに登場しました。なんと今回は服のデザインではなく、ケーキをデザインしてしまいました。それを見ていたきいたちには、ビビっとくるものがあったのでした。そして早速、スターライト学園に一緒にパーティーをしようと申し入れたのでした。

こうしてスターライト学園とドリーム・アカデミーが合同でクリスマス・パーティーを行うことが決定しました。今回は冬山のロッジを借り切って、そこにファンを集めてパーティーが行われます。いちごたちは気合いを入れて、パーティーの飾り付けをするのでした。ようやく飾り付けが済んだところでトラブル発生です。ロッジへのロープウェイが故障して、ケーキを作ってくれるパティシエたちが来られなくなってしまったのです。

しかし、そらはケーキを諦めたくありませんでした。そんなそらに、いちごたちも協力してみんなでケーキ作りをすることになりました。巨大ケーキのデザインは、いちごのドレスをモチーフにしたデザインでした。みんなで協力したおかげで、なんとかパーティーが始まるまでにドレスケーキを作り上げることができました。でも、ドレスの一番上の飾りであるいちごちゃん人形がありません。

そんな中、ステージの時間も近づきました。でも、このトラブルをどう乗り越えたらいいか、いちごとそらにはわかっていました。ステージを終えたいちごは、そのままドレスケーキの上部にドッキングしました。こうして無事に、巨大ケーキは完成したのでした。そして、みんなで楽しいクリスマスを祝うことができたのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第62話アイドルはサンタクロース!
アイドル活動62週アイカツ!クリスマス2013 …
2013/12/23 09:44 しるばにあの日誌
アイカツ! 第62話
今年もオノかついでアイカツクリスマス♪ …
2013/12/22 10:32 LUNE BLOG
アイカツ!「第62話 アイドルはサンタクロース!」/ブログのエントリ
アイカツ!「第62話 アイドルはサンタクロース!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/19 22:50 anilog