日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #11
2013-12-16 (Mon) 20:38

ガンダムビルドファイターズ #11

世界大会の第2ピリオド、バトルロワイヤルが開始されるお話でした。

突然セイとレイジの前に現れたメイジン・カワグチ。それはどう見てもユウキ先輩でした。(^^;
しかし、カワグチは自分がユウキであるとは認めません。それでもセイたちに素顔をさらして、あらためて勝負をつける覚悟を示したのでした。

ユウキ先輩が引き継いだメイジン・カワグチの名ですが、初代はガンプラブームの初期に現れた凄腕のモデラーだったようです。その人は、いつしかメイジンの名をつけて呼ばれるようになりました。ゲームで言うところの、高橋名人みたいなもんですかね!?(^^;

何はともあれ、有力選手はみんな勝ち抜いて第1ピリオドを終えました。続く第2ピリオドは、全プレーヤーが巨大なステージで戦うバトルロワイヤル形式の戦いでした。この戦いで生き残った者が、続く戦いに進むことができるのです。

乱戦の中では、1人で戦うのは不利とセイはマオと連携しようと考えました。ところが、気合いの入ったレイジはたった1人で突っ込んで行ったのでした。その相手は、タイ代表のルワンでした。セイたちのガンダムはビームを吸収する盾を持っていますが、いち早くそれを知ったルワンは攻撃をビームからミサイルへと切り替えました。せっかくの盾の力を生かすことができず、レイジは苦戦するのでした。そこにマオが加勢してくれて、レイジは何とか逃げることができたのでした。

苦戦していたのは、レイジたちだけではありませんでした。レイジのバトルの練習に付き合ってくれたリカルドも、思わぬ相手に苦戦していました。なんとリカルドは、その人の彼女を奪っちゃったらしいです。恋の恨みをパワーに変えて、その人はガウ攻撃空母を作り上げたのでした。しかも、リカルドを恨んでいたのはその人だけではありませんでした。各地で人の恋人を奪っていたようです。(^^;

そんなリカルドに、レイジは加勢しました。しかし、予想外に強力な相手にまたしても苦戦します。リカルドに恋人をとられたチームは、連携してリカルドを潰そうとします。なんとガウ攻撃空母でリカルドのガンプラに特攻してきました。その危機を救ったのは、またしてもマオでした。しかし、さらなる事態が3人を待っていました。なんと超巨大なザクが現れたのです。・・・ガンプラバトルにはサイズ規定とかないんですかね!?(笑)

これで終わりかと思いきや、PPSEのマシタ会長はレイジのことを知っているようです。この世界にとか言っていましたが、マシタ会長もこの世界の人間ではないのでしょうか!?

そうそう。レイジはまたしてもアイラと遭遇していました。どんなに怒られても、アイラは買い食いだけはやめられないみたいです。セイと委員長はいい感じですし、レイジはこれからアイラといい感じになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズ第11話
今回はバトルよりは人間ドラマメインといったところでしょうか・・・てっきりキャラクター導入のためのおまけ程度と思っていたレイジの世界が物語の核心と絡んでくるとは・・・。そ... …
2013/12/18 16:11 ほかのさなぎ。
何故あの方がこの世界に/ガンダムビルドファイターズ11話感想
 秘書さん、早くマシタ会長のこぼしたワインを拭くんだ! モブかと思ったらベイカーという名前があるらしい。というか今回、肉まん4つといい視聴者の下品さを試すようなシチュが多いなw …
2013/12/17 20:39 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」
メイジン・カワグチがユウキ会長なのは公然の秘密なのですね(笑) 80体以上でのガンプラバトルロワイヤル! まさかのガウ攻撃空母や、超巨大ザクまで登場。 いったいどうなるんだ?(^^; 世界大会初日の最終戦に登場したのは、主催者特別枠で大会に出場している、PPSEワークスチーム ファイターの名は、メイジン・カワグチ。 セイたちにとって強力なライバルが、また一人出現したこ... …
2013/12/17 01:47 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」
ガンダムビルドファイターズの第11話を見ました。 第11話 ロワイヤル 世界大会初日の最終戦に主催者特別枠で大会に出場しているPPSEワークスチームが登場し、メイジンカワグチを襲名したまるでタツヤのような人物が姿を現す。 「ケンプファーアメイジング、我々PPSE技術開発部がその英知を結集して作り上げたガンプラの初陣だ。メイジンの照合に見合う戦果を期待するよ」 「期待な... …
2013/12/16 22:07 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズ 第11話
ガンダムビルドファイターズ 第11話 『ロワイヤル』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二戦は、全員参加の「バトルロワイヤル」。全体の数が1/3になったところで生き残っていれば良いという形だが、レイジは「片っぱしから倒せばいいんだろ」と前のめり。 それもそのはず。知っている人が見れば、三代目カワグチはどう見てもユウキ・タツヤその人。実際にその素顔を見ても、それは間違いない。 日本... …
2013/12/16 21:07 刹那的虹色世界