日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガリレイドンナ › ガリレイドンナ #10
2013-12-15 (Sun) 19:35

ガリレイドンナ #10

不思議な力で、星月は過去の世界にやって来ました。そこで星月は、ご先祖であるガリレオと出会ったのでした。

元の世界に帰るために、星月はガリレオの力を借りることになりました。星月がやって来た時と同じように雷雲が来た時に雲の中に入れば、星月は元の世界に帰ることができるとガリレオは教えてくれました。そのためには、空を飛ぶ飛行機が必要です。星月も協力して、2人は一生懸命飛行機作りをするのでした。

今度の飛行機は、金魚型です。こんな形だと飛ばすのは難しいんじゃないかと思いますが^^;、それでも星月たちはいくつも模型を作っては改良を重ねました。そして、ついに飛行機は完成したのでした。その日の夜、星月はガリレオの姿がないことに気がつきました。その夜ガリレオは、今星月たちが集めている月のスケッチを描いていたのでした。しかし、そこにはまだ誰かわからぬ恋人に書かれたメッセージは書かれていません。

そして、ついに星月が帰る時が来ました。2人は飛行機に乗って、空へと飛び立ちました。飛行は順調で、あとは雲の中へと入るだけです。その時にガリレオが星月に言いました。これまで自分は誰からも理解されないし、理解されようとも思わなかった。しかし、星月と出会って理解される喜びを知ったのでした。だからもう、迷わず自分のやりたい道を進むのだと。

それを聞いて、星月はスケッチに書かれていた言葉を思い出しました。なんとその言葉は、星月に向けて書かれたものだったのでした。そして星月もガリレオに話しました。ガリレオと会うことができてよかったと。しかし、星月には元の世界でやらなければならないことがあります。雲の中に突入した飛行機は、激しい雷雲に取り囲まれました。そして、星月は再び不思議な力に連れられて、元の世界へと帰って行ったのでした。

元の世界では、三姉妹はミサイルに襲われて大ピンチの最中でした。しかし、それはシシーニョが防いでくれました。その隙に三姉妹は、その場から離脱しようとしました。しかし、三姉妹の乗ったガリレオ号はインターポールに追い詰められてしまいました。3人はこのまま逮捕されてしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガリレイドンナ 第10話
「時空金魚<後編>」 金魚って言うんだよ  …ガリレオと一緒に過ごせた事とても楽しかったから、すっごく面白かったからそのお礼、ガリレオに持っててもらいたいなって …
2013/12/22 21:39 日影補完計画
ガリレイドンナ #10
「時空金魚<後編>」 ご先祖様とカップルみたいだ← 人形の顔が(笑) 問題点の修正か。 なるほどね。。ご先祖様も大変だったんだ。 物理学者魂カッコイイ。 さすが鋭い。 色々と???なんですが。 ラブレターはほづきちゃんにむけて? おーちゃんと飛んだ!! 色々... …
2013/12/18 23:20 朔夜の桜
ガリレイドンナ・第10話
「時空金魚 」 元の世界へと向かうため、飛行機製作に勤しむ星月とガリレオ。なかなか上手くいかないものの、同じ目標に向かい、二人は意気投合する。そんな中…… うん……正直なところ、話の筋は予想通り。でも、嫌いじゃない。 そんな感じのエピソードかな? 冒頭に書いたように、時々発生する雲こそが、星月が元の世界へと戻るためのカギ。 そのために、飛行機を作る必要がある。 その中... …
2013/12/15 21:34 新・たこの感想文
ガリレイドンナ 第10話「時空金魚 後編」
「俺ももう一人じゃない、これからは自分の意志を貫いていける  戻ったら お前もやるべき事をやれ」 ガリレオの力を借りて元の世界へ戻る星月! 飛行機に乗り 現れた雲の中へ…!   【第10話 あらすじ】 テゾロの強力な力によって星月が飛ばされたのは1581年のイタリア。ガリレオ・ガリレイの飛ばす飛行機の上だった。翼を破壊し実験を中断させてしまった星月は、もとの場所に戻る可能性... …
2013/12/15 20:03 WONDER TIME
ガリレイドンナ フジ(12/12)#10
第10話 時空金魚 後編 公式サイトからテゾロの強力な力によって星月が飛ばされたのは1581年のイタリア。ガリレオ・ガリレイの飛ばす飛行機の上だった。翼を破壊し実験を中断させてしまった星月は、もとの場所に戻る可能性にかけるため、新たな飛行機をガリレオと一緒に設計することになる。 ガリレオとガリレオ号のミニチュアで飛行検証をする星月。世の中で起きる現象は全て数学と物理で証明できるとは思っていな... …
2013/12/15 20:00 ぬる~くまったりと