日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドキドキ!プリキュア › ドキドキ!プリキュア #44
2013-12-15 (Sun) 12:01

ドキドキ!プリキュア #44

ドキドキ!プリキュア キュアダイヤモンド フェイス茶碗 【ドキドキ プリキュア お茶碗 茶碗 飯碗 】六花が献身的な嫁っぷりを発揮するお話でした。(^^;

ジャネジーが溜まり、キングジコチューの復活の日も近づいているようです。くつろいでいたレジーナは、1つの作戦を思いつきました。プリキュアの要は、マナです。それならマナを他のプリキュアから引き離せば、簡単に倒すことができるのではないかと考えたのです。

マナたちは、クリスマスの準備でウキウキしています。今年はみんなでパレードを見に行く予定です。ところが、怪しげな2人組が、マナのところにスピーチコンテストの話を持って来ました。これはキングオブ生徒会長を決めるコンテストでもありました。なんと歴代の総理大臣も、このコンテストには参加しているそうです。そう聞いて、マナは張り切ります。ところが、コンテストはパレードの日に行われると知って、マナは迷うのでした。

そんなマナを、六花が後押ししてくれました。マナの夢を叶えるためにも、スピーチコンテストに参加してきなさいと言ってくれたのです。もちろん六花は、マナがいないクリスマスが寂しくないわけがありません。しかし、それ以上にマナが好きなことをやってくれることが六花には大切なのでした。

マナがスピーチコンテストに参加することになり、六花たちは生徒会の仕事もマナに代わって引き受けました。仕事は多くて、なかなかたいへんです。そんな時、六花は書類やお弁当にマナからのメッセージが添えられていることに気がつきました。そのメッセージを読んだ六花は、それだけで元気が出てくるのでした。

スピーチコンテストの会場に行ったマナは、そこで初めてこれがレジーナたちの企みだと知りました。そして、そのままマナは檻の中に閉じ込められてしまったのでした。そうとは知らない六花たちは、生徒会の仕事を終えて、パレード見物へと出かけました。そこにレジーナたちが現れて、ジコチューを生み出したのでした。

マナがいなければ、プリキュアに勝つのは楽だと思ったレジーナですが、それは間違いだったと思い知らされました。マナがいなくても、プリキュアは強かったです。不思議に思うレジーナに、ダイヤモンドは言い放ちました。たとえ別々に離れていても、いつも自分たちとマナの心は1つだと!

そしてダイヤモンドは、レジーナに問いかけます。本当はレジーナも、マナのことが好きなのではないかと。
最初はそれを否定していたレジーナでしたが、ダイヤモンドに問い詰められて、とうとうマナが好きだと告白してしまいました。それを檻から脱出してきたハートに聞かれてしまいました。真っ赤になって恥ずかしがるレジーナのデレっぷりが可愛すぎます。(^^;

ハートが加わったプリキュアは、必殺技を放って、あっという間にジコチューを浄化してしまいました。引き上げようとするレジーナを、ハートは引き留めようとします。しかしレジーナは、キングジコチューの呼び声にひかれて立ち去ったのでした。

檻の中に捕らわれていたハートを助けてくれたのは、ジョー岡田でした。氷づけの王女の側にいたはずなのに、今度はどんな理由でマナたちのところに現れたのでしょうか!?

ということで今回は、六花の嫁っぷりが炸裂していて、何度も萌え狂いそうになるお話でした。(^^;
考えてみたら、六花って旦那(マナ)が他の女(レジーナ)に手を出そうとしているのに、それを許すばかりか協力までしてくれるって、どんだけ献身的なのでしょうか。でも最後にはマナは自分のところに帰ってくるという、深い信頼と愛があればこそですよね。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドキドキ!プリキュア・第44話『ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!』感想
「子供の頃は、皆に愛を届けるサンタさんになりたかったんだ~!」 クリスマスが近付き、上機嫌でツリーの飾り付けをするマナを、笑顔で見守る六花達。 そんな穏やかな雰囲気の最中、突然の来訪者が。 『生徒会長スピーチコンテスト』 歴代総理大臣も参加したと言う触れ込みのイベントに、マナを誘う怪しい2人組。 何処から見てもイーラとマーモの変装ですが、『キング・オブ・生徒会長』の称号が得... …
2013/12/22 09:18 yukitaの想い出日誌
ドキドキ!プリキュア 第44話
心はいつも、繋がっている。 …
2013/12/21 11:16 LUNE BLOG
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]海賊王、謎のチャーリー浜推し(困惑)
 それ以前に、関西圏以外のチビッコはチャーリー浜師匠知らないんじゃないかな。20年ぐらい前に新喜劇ブームがあって、当時は関東方面でもバンバン放送してたようだけど、今はどうなんだろう。 つーか、関東はコッテコテの大阪系のお笑いについていけないって人、多いみ …
2013/12/19 18:35 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ドキドキ!プリキュア 第44話感想
 大変長らくお待たせしました。「ドキドキ! プリキュア」第44話「ジコチューの罠! マナのいないクリスマス!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2013/12/19 14:23 Msk-Mtnのブログ
ドキドキ!プリキュア #44「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!
悔しいけど、岡田が出て来るだけでニヤニヤしちゃう…! …
2013/12/18 00:46 『真・南海大決戦』
ドキドキ!プリキュア第44話感想~ドキドキ告白回~
タイトル「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 …
2013/12/18 00:18 サイネリア~わたしのひとりごと~
ドキドキ!プリキュア第44話感想&考察
えっと、何ちゅうかこう…ごちそうさまでした! それしか言えない回でしたw ドキドキ!プリキュア44話 『ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!』の 感想です。  …
2013/12/17 02:44 あおいろ部屋
ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
ちょっと濃厚すぎやしませんかね…? 「大胆な告白は女の子の特権」とは言うものの、 ここまで直球勝負を挑まれると観てるこっちが困惑してしまう。 これ、もしかして超えちゃいけないラインを超えてしまったのではあーりませんか? 胸のキュンキュン通り越し、顔のニヤニヤ止まらない「ドキドキ!プリキュア」第44話の感想。 いや~_(^^;)ゞ凄かった。 視聴直後はもうその一言で... …
2013/12/16 23:48 attendre et espérer
ドキドキ!プリキュア 第44話  マナの完璧(じゃない)クリスマス!
12/16 グッズ販売状況を追加しました   マナの完璧(じゃない)クリスマス ↓ ルルの完璧クリスマス!(しゅごキャラ!どきっ! 第63話のサブタイトル) …
2013/12/16 16:50 しるばにあの日誌
ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
まだ見てません  これも帰ってから ただ今日の顛末だけは又聞きしました。 一つだけ言えることは… 見たので感想をツッコミ形式で書きました。 少しでも私が楽をするためw …
2013/12/15 22:03 灼熱伝説
ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
ドキドキ!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! マナは生徒会長スピーチコンテストに出場することになり、六花やありす、真琴、亜久里と行くのを楽しみにしていたクリスマスパレードへ行けなくなってしまう。 マナがいない間、六花が生徒会長の仕事を手伝うのだが、あまりの大変さに六花がパニックになりそうな時、マナの書いたメッセージが心を... …
2013/12/15 20:44 MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
生徒会長スピーチコンテストに出ることになったマナ。 だが、コンテストはレジーナの罠だった。 マナ無しでもプリキュアたちは戦うことが出来るのか? レジーナのツンデレが炸裂(笑) 思わぬ告白を聞かれ赤くなるのが最強に可愛かったですねw   …
2013/12/15 17:37 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
つい先日始まったばかりだと思っていたドキドキプリキュアさんも、残すところ今回を入れて6話。 今回は、毎年恒例のクリスマス回です。 例年だと、メインヒロイン様が男性キャラに片思い…というパターンだったような気がしますが いろいろ事情があるらしく、それはやめた... …
2013/12/15 15:10 四十路男の失敗日記
ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
ベールさんおひさ! そして今度こそ岡田復活ww スピーチコンテストはどう見ても怪しすぎでしたね^^; マーモ姐さんとイーラが化けてたのか。 キングオブ~でみんな気づくと思ったけど。 レジーナの着眼点は悪くなかったですが、マナたちの絆の深さを軽視しすぎてましたね。 正妻の座は渡さないわ! ストーリーの本筋ではエースVSレジーナなんだけど、マナについては六花VSレジーナですね^... …
2013/12/15 14:19 のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア 第44話感想
 マナ六花、公式に夫婦認定ですな(W 亭主が留守でもしっかり者の女房が留守を預かれば何も問題ないという良い例の回でした。  然るに単なる百合アニメに留まらず、それは少女の成長における一過程に過ぎず、将来は離ればなれになる、独立して一人の人間(女性)としての道をそれぞれが歩むのだと言うことも六花の生長的台詞とした示唆しているあたりが凄いです。 プリキュアシリーズの根底にある心の繫... …
2013/12/15 13:04 オヤヂの萌えブログ
ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/15)#44
第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! もうすぐクリスマス、飾りつけが嬉しいマナ。マナの小さい頃の夢はサンタクロースになることだった。 そんなクリスマス大好きなマナにキングオブ生徒会長の 案内が届く。しかも大会はクリスマスイブ、楽しみなクリスマスパレードに 一緒に行けない。でも4人がマナを応援する、代わりに頑張って生徒会の 仕事を手伝うから。そんな六花の言葉に安心して大会に参加す... …
2013/12/15 12:41 ぬる~くまったりと
愛故に―【アニメ ドキドキプリキュア#44】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第44話 ジコチューの罠!     マナのいないクリスマス! 愛捧ぐ、聖なる日に …
2013/12/15 12:27 腐った蜜柑は二次元に沈む