時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キルラキル › キルラキル #11
2013-12-14 (Sat) 18:44

キルラキル #11

謎の女、針目縫が登場するお話でした。

第3回戦。流子と蛇崩の戦いが続いています。飛行能力のある蛇崩に苦しめられた流子でしたが、鮮血が進化して飛行能力を得たことで、これに対抗することができました。そればかりか、流子は掟破りのいきなり皐月への攻撃を試みました。しかし、これは蛇崩に阻止されたのでした。ヒロインなのにルール無用というあたりが、この作品らしいですね。(^^;

そして、流子と蛇崩の戦いは続きます。次々と楽器で攻撃してくる蛇崩に、流子は苦労しています。そんな中、蛇崩が放ったリコーダーミサイルを逆に蛇崩に撃ち返して、ついに流子は蛇崩に勝利したかに見えました。しかし、戦いはまだ終わっていませんでした。会場からわき上がったアンコールの声に、蛇崩が復活したのです。

今度の蛇崩は、音そのものを兵器に変えて攻撃してきます。その上、その音は生命戦維に反応して、鮮血の力を弱める効果を持っていたのでした。

それに対して流子は、自らを音叉に変えて対抗しました。音叉の音で蛇崩の出す音を無効化したのでした。蛇崩は最後まで粘りましたが、ついに蛇崩を倒したのでした。こうして流子は、第4回戦へと進みます。4回戦の相手は、以前にも戦って敗れたことがある猿投山です。流子と猿投山の戦いが開始されたその時、一人の女性が闘技場に現れました。

その女性の名は、針目縫。どことなくマコにも通じる雰囲気のある縫は、自分が流子と戦うと言い出しました。当然、猿投山はそれに抗議しました。しかし、縫はそんな猿投山を指一本で倒してみせたのでした。しかも縫は、極制服をまとっていません。それなのに、この強さは何なのでしょうか!?

そして皐月は、縫のことを知っていました。どうやら縫は、皐月の母・羅暁の指示でやって来たようです。さらに縫は、流子の目の前でもう一本の片太刀バサミを取り出して見せました。それは流子の持つ片太刀バサミと対になるものでした。驚く流子に、さらに縫は驚くべき事実を伝えました。なんと流子の父を殺したのは、縫だというのです。

突然現れた強敵に流子は勝利することができるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キルラキル・第11話
「可愛い女と呼ばないで」 流子と四天王との戦いに盛り上がる本能寺学園。それは、学園だけでなく、街そのものを飲み込んでいる。そんな中、街を訪れたのは一人の少女…… 感想が1週間遅れになってしまったので、簡易に。 明日には、最新話の感想も書きます。 ……とりあえず、Aパートでは、前のエピソードから引き続いて、蛇崩乃音との対決。 鮮血を進化させ、空を飛べるようになったことで形... …
2013/12/21 21:08 新・たこの感想文
キルラキル 11話「可愛い女と呼ばないで」
針目縫が登場! キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る …
2013/12/20 17:53 新しい世界へ・・・
総戦挙はどこへ行く?
植林・植樹! 今日もさらっとな^^; 『キルラキル』 第十一話 可愛い女と呼ばないで 町で皆が流子と乃音のバトルをテレビ観戦してる中、 ふわりふわりと階段を上ってくる女の子がいました・・ 乃音とのバトルの隙をついて皐月を攻撃しようとした流子。 でも、失敗... …
2013/12/19 18:46 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
『キルラキル』#11「可愛い女と呼ばないで」
「そう、僕だよ。君の父さんを殺したのは」 第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦、第二回戦は上空戦に早代わり! 蛇崩には焦りがみえ始めたようだが、 鮮血の早すぎる進化と、短時間で生命戦維を2つも取り込んだことに、 美木杉の方も焦りを感じているようで…。。。 …
2013/12/16 09:21 ジャスタウェイの日記☆
キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」
 「最後の1分ほどで全部持っていかれた感」がハンパないです。  皐月の母である鬼龍院羅暁(らぎょう)が怪しさ爆発だとか(意思を持った服を何着も持っているようだったり、皐月のことを軽々と翻弄している風だったり)、皐月は四天王のVS流子戦により、既存三つ星極制服の弱点を強化しようとしているっぽいとか、黄長瀬績が持ってきた弾丸は一体何に使うんだとか、その弾丸を一番使いそうにないのが美木杉だっ... …
2013/12/15 23:27 Old Dancer's BLOG
キルラキル 第11話 『可愛い女と呼ばないで』 新キャラ針目縫登場!猿投山(´・ω・) カワイソス。
満を持して…瞬殺。四天王戦もいよいよクライマックス。猿投山との再戦を待ち焦がれていたのは流子だけじゃなく視聴者もそうだろう。突然の乱入者&猿投山瞬殺。全裸と粗末なモノを晒すためにこの男は降りてきたんだろうか。 しかもただの乱入者ではありません。基本クールな鬼龍院皐月が動揺しているのがその証拠。それもそのはず、彼女は皐月の母羅暁(らぎょう)が送り込んできた人物だから。 四天王最弱... …
2013/12/15 12:44 こいさんの放送中アニメの感想
キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック(2013/12/25)TVアニメOST商品詳細を見る  物語が大きく始動していきます。蛇崩乃音との激闘は凄まじいもの。飛行バトルでは決着とならず、さらなる極制服形態を披露してくれました。2段階で盛りあがりましたね。おかげで、強敵感は表現できたかと思います。犬牟田宝火は棄権しましたが、四天王戦は昂ぶっていきました。このまま物語が運べば、猿投山渦へのリ... …
2013/12/15 10:03 破滅の闇日記
キルラキル11話他2013/12/14簡略感想
<記事内アンカー> 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」 キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」  引越し先への荷物の移動完了。まだ全然開梱できてませんが。部屋のレイアウトの考えにちょっとミスがあったので作り直さないと……というか腕も肩も痛い月曜休みたい。 …
2013/12/15 09:43 Wisp-Blog
【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十一話 「可愛い女と呼ばないで」
ちきしょう!! なんて引きだっ!! 本当にTVの前で「ちきしょう」って言っちゃったよ! もう改めてキルラキルスタッフには脱帽ですよ。 ってか、TVクルー優秀過ぎるだ ... …
2013/12/15 07:12 nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
キルラキル TBS(12/13)#11
第11話 可愛い女と呼ばないで TVを見て面白いことしてると喋る少女。 空中戦を始めた蛇崩と流子。一気に決めると皐月に向かう流子に立ち塞がる蛇崩。奏の装・一斉掃射を発動するが機動性を生かして 飛び回る流子。遂に飛行を止めて落下させて、空から攻撃する流子。しかし戦維喪失出来なかった。 アンコールの声で復活する蛇崩、奏の装・ダ・カーポ。鮮血の生命戦維を共振させる攻撃に流子の声も遠くに聞こえる。腕... …
2013/12/14 20:13 ぬる~くまったりと
キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」
四天王と死闘を続ける流子。 その戦いの場に突如現れた針目縫。 極制服も無しで四天王を倒すその女の正体は…!? クライマックスに来てさらに展開が加速。 四天王も越えるさらなる強敵が登場です! …
2013/12/14 19:41 空 と 夏 の 間 ...