日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ぎんぎつね › ぎんぎつね #10
2013-12-10 (Tue) 18:22

ぎんぎつね #10

悟の心が少しだけ軽くなるお話でした。

まことの家に悟が住むようになって日数がたつのに、相変わらず悟はまことたちに気を遣っています。そんな悟に、まことのお父さんは気を遣わなくてもいいと言ってくれますが、それでも悟は気を遣わずにはいられないのでした。そして、こんな悟の性格は学校でも変わりません。どこかみんなと一歩距離を置いてしまうのです。

そんな悟に剣道部の主将の絹川が声をかけてくれました。そして絹川は、強引に悟を遊びに連れ出したのでした。てきとうに遊んで、その後で悟は絹川の自宅に連れて行かれました。そこは豆腐屋さんでした。そこで悟は、晩ご飯までごちそうになったのでした。

気を張り詰めたようなところがある悟に、絹川は将来のことを尋ねました。悟は神職に就きたいと答えました。では、剣道はどうかと尋ねられると、悟は言葉に詰まってしまいました。悟にとって剣道は、むしゃくしゃした気分を振り払うものでした。しかし、いつしか剣道も悟にとって大切なものになっていたのでした。絹川と話をしたことで、悟は何か吹っ切れたようです。

神社に帰ると、ハルが悟の帰りが遅いと心配していました。悟は素直に遅くなったことを謝りました。まだ、ぎこちないところはあるけれど、ようやく悟とまことたちの距離が縮まったみたいです。

今回、悟が調子が悪そうだったのが気になりました。絹川からも顔色が悪いと指摘されていましたし、いずれ悟が病気になる前兆なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ぎんぎつね #10
「いーじゃん別に」 癒されるー。 頑張りすぎで大丈夫かな。。 友達できたのかしら。 朝練早いのね。 あら小野さんが二人。バスケットみたい。 小さい王子(笑) 可愛がってるなー。 ほんと身長差すごい。 普通の学生さん体験ですね。 みんな考えてる。 あたたかいご... …
2013/12/18 23:17 朔夜の桜
悟と高校の男の子たち
地球温暖化! PCのデータ移動に手こずりました^^; やったのは私じゃないけどw 『ぎんぎつね』 第10話 いーじゃん別に 銀太郎もお父さんにはとても好意的なようだけど、 お父さんが悟にかける言葉の優しさよ。 悟は頬染めちゃってうれしそう〜 (*´∀`)&#9... …
2013/12/12 16:10 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
『ぎんぎつね』#10「いーじゃん別に」
「好きなことは全部やったらいいんだ。欲張っちまえ!!」 相変わらず境内の掃除に始まり、部活に勉強にと忙しい悟。 頑張りすぎてることを心配する達夫だったが、 悟は半年の穢れを落とす「夏越祓」という大きなお祭りがあると聞くと、 将来のためにも部活を休んで参加したいと言い出した。 良かったら友達を連れておいでといわれるが、今の悟には友だちがおらず… …
2013/12/11 21:22 ジャスタウェイの日記☆
ぎんぎつね「第10話 いーじゃん別に」/ブログのエントリ
ぎんぎつね「第10話 いーじゃん別に」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/11 05:50 anilog
ぎんぎつね 第10話「いーじゃん別に」
剣道部の主将は良い人ですね。 でもとても濃厚なホモ回に感じるのはなぜ(^^;   夏越の祓(なごしのはらえ)の準備が近づき、達夫から「友達連れておいでよ」と 言われた悟は困惑していた。 剣道部で熱心に頑張ってはいたが、相変わらず他の部員となかなか打ち解けられずにいたからだ。 ある日、同じ剣道部員の小杉といざこざを起こしてしまい、間に入った主将の絹川と 剣道で勝負をつける... …
2013/12/10 22:43 空 と 夏 の 間 ...
ぎんぎつね 第10話「いーじゃん別に」
第10話「いーじゃん別に」 部活も勉強も神社の手伝いもがんばっている悟。 気を張ってちょっと頑張り過ぎのようですね。達夫さんもその辺りが気になるよう。 もうすぐ夏越の祓。年に2回の大きなお祭りのひとつ。 将来のためにも手伝いたいんでしょうね。 …
2013/12/10 22:24 いま、お茶いれますね
悟が帰ってこない!/ぎんぎつね10話他2013/12/9感想
<記事内アンカー> てーきゅう 第34話「先輩とドリームキャッチャー」 ぎんぎつね 第10話「いーじゃん別に」  粗大ゴミを出して部屋スッキリ、無事回収されて一安心。そして箱詰めしてみて漫画の多さに愕然。小分けできるダンボールが多くて良かった。 …
2013/12/10 22:13 Wisp-Blog
ぎんぎつね 第10話「いーじゃん別に」
ぎんぎつねの第10話を見ました。 第10話 いーじゃん別に 夏越の祓の準備が近づき、達夫から「友達連れておいでよ」と言われた悟は剣道部で熱心に頑張ってはいるものの、相変わらず他の部員となかなか打ち解けられずにいたために困惑していた。 ある日、同じ剣道部員の小杉といざこざを起こしてしまい、間に入った主将の絹川と剣道で勝負をつけるハメになる。 「いや、参った。お前、強いな... …
2013/12/10 21:51 MAGI☆の日記
ぎんぎつね 第10話「いーじゃん別に」
「剣道が二番目ならさ  一番目も大事にして二番目も大事にすれば良いだろう」 好きなものは欲張れば良い―― いざこざを起こした悟を無理矢理遊びに連れ出した絹川主将    【第10話 あらすじ】 夏越の祓(なごしのはらえ)の準備が近づき、達夫から「友達連れておいでよ」と言われた悟は困惑していた。剣道部で熱心に頑張ってはいたが、相変わらず他の部員となかなか打ち解けられずにいたからだ... …
2013/12/10 21:42 WONDER TIME
ぎんぎつね テレ東(12/08)#10
第10話 いーじゃん別に 公式サイトから夏越の祓(なごしのはらえ)の準備が近づき、達夫から「友達連れておいでよ」と言われた悟は困惑していた。剣道部で熱心に頑張ってはいたが、相変わらず他の部員となかなか打ち解けられずにいたからだ。ある日、同じ剣道部員の小杉といざこざを起こしてしまい、間に入った主将の絹川と剣道で勝負をつけるハメに なる。 毎朝、境内の掃除を済ませて素振りする悟。ハルもまこともま... …
2013/12/10 21:11 ぬる~くまったりと
ぎんぎつね 第10話 「いーじゃん別に」
ぎんぎつね 第10話 「いーじゃん別に」です。 はい、『ぎんぎつね』も第十週です …
2013/12/10 20:19 藍麦のああなんだかなぁ