日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズ › ガンダムビルドファイターズ #10
2013-12-09 (Mon) 20:25

ガンダムビルドファイターズ #10

いよいよ世界大会の開始です!

世界大会を前に、セイは凄いガンプラを作り出したようです。そして世界各地から参加者が、会場である静岡県に集まってきました。その中には、もちろんセイとレイジの姿もあります。大会に先立ち、参加者を集めてのレセプションが開かれましたが、窮屈なところは苦手だとレイジは逃げ出してしまいました。仕方なくセイは、1人でレセプションに参加することにしたのでした。

その頃、レイジはラルさんに教えられたというおいしい食べ物屋を食べ歩いていました。しかし、ある時からレイジはいつも売り切れで食いはぐれてしまいました。なんと、レイジと同じように食べ歩いている人間がもう1人いたのです。それはなんと、ドイツの強豪カルロス・カイザーを倒したアイラでした。クールそうな感じのアイラですが、意外な一面があったんですね。(^^;

そしてレイジとアイラは、肉まんをかけてバトルになってしまいました。素晴らしい体術でレイジをかわしたアイラでしたが、レイジもそう簡単にはまかれませんでした。2人のバトルが白熱する中、肉まんは川に落ちてしまったのでした。この食い物の恨みは、今後のガンプラバトルにも影響しそうですね。(笑)

そして翌日からは、いよいよ大会の開始です。最初は集団で戦って、勝ち残った者がポイントを得ることができます。そしてポイントをたくさん集めた16名が決勝トーナメントに参加できるのでした。この戦いで、アイラはまたしても他の選手を瞬殺しました。どういう仕組みで勝ったのかわかりませんが、今後のセイたちの強敵なのは間違いありませんね。

セイとレイジは、遅刻寸前に試合会場に到着しました。しかし、そのガンプラの完成度の高さは、恐るべきものがありました。これまでの常識を取り払い、新たなガンダムはビームを吸収する能力を身につけていました。その力でセイたちは、他の選手を圧倒しました。おまけにそれだけでなく、エネルギーがある一定のゲージまでたまると、さらにガンダムが強力になるのでした。このガンダムなら、世界大会を制覇できるでしょうか!?

最初の試合を突破したセイたちでしたが、続く試合で驚くべき人物が登場しました。予選大会を棄権したユウキが、メイジン・カワグチとして現れたのです。その所属するチームは、ガンプラシステムを作り出した会社でした。
こうなると、セイたちとユウキが再戦する時も楽しみですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズ第10話
いつもあのBGMで涙腺が緩んでしまう・・・。もちろん今回で言えばスタービルドストライク初陣のシーンですが。現時点僕にとって一番涙腺刺激する勝利BGMです。しかしホント今更な... …
2013/12/12 16:16 ほかのさなぎ。
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」
セイとレイジのスタービルドストライク …
2013/12/10 22:50 往く先は風に訊け
幻滅や/ガンダムビルドファイターズ10話感想
 これでVガンの時の女性はちゃんと落としているみたいだから恐ろしいw …
2013/12/10 22:21 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズ 第10話 『開幕!世界大会』 アイラってこんな娘だったの!?
前回までのクールキャラは何処へやら。かなりの食いしん坊だった模様です。そんでもって同じく食い道楽に来たレイジと鉢合わせ。食い物を奪い合う男女、出会いは最悪。でもあとで恋仲になりそう。 当然ガンプラバトルで「コイツはあの時の!」となるかと思ったら…ならない。アイラはヘルメット被ってるのでセイ達は顔を知らない。セイ達の試合だけ見ていたアイラもセイとレイジの顔を知るには至らず。 代わ... …
2013/12/10 17:04 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズ「第10話 開幕!世界大会」/ブログのエントリ
ガンダムビルドファイターズ「第10話 開幕!世界大会」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/10 06:50 anilog
「開幕!大食い大会」(しんぼファイターズ10話感想)
   うなぎが食べたいです。 …
2013/12/10 01:20 それは本当かキバヤシ!!
ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」
アイラちゃんは食いしん坊キャラだった(笑) ガンプラバトルでのクールさとのギャップがいいですね~!  セイたちの新型『スタービルドストライク』も登場。 圧倒的な強さですw    ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。 世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく 街に向かっ... …
2013/12/10 00:13 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」
ガンダムビルドファイターズの第10話を見ました。 第10話 開幕!世界大会 ガンプラバトル選手権の世界大会が開幕し、世界中の代表者達が、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジはそこでアイラと運命的な出会いを果たす。 「お前か!?ここら辺の飯を買い占めたのは」 「何よ?人... …
2013/12/09 20:35 MAGI☆の日記