日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドキドキ!プリキュア › ドキドキ!プリキュア #43
2013-12-08 (Sun) 14:07

ドキドキ!プリキュア #43

ドキドキ!プリキュアキュートカードグミ2 【P30.円あぐり】(単品)亜久里がプリキュアだということが、お祖母さんに知られてしまうお話でした。

アバンからプリキュアが戦っています。エースショットでジコチューを退治して、エースは変身を解きました。ところが、その瞬間をお祖母さんに目撃されてしまったのでした。自分がプリキュアだということは、お祖母さんに秘密にしておきたかった亜久里は大ショックです!

自宅に帰った亜久里は、お祖母さんと顔を合わせることができません。そんな亜久里に、お祖母さんは昔話を始めました。亜久里とお祖母さんが出会ったのは、1年前のことでした。その時は、なんと亜久里は赤ちゃんだったのでした。しかし、その赤ん坊はジコチューに狙われていました。しかしジコチューが襲ってきた時、赤ん坊は不思議な光を放ってジコチューを倒して、10歳の女の子になったのでした。

そんなお祖母さんの話を聞いているのが辛くて、亜久里は靴下のまま家から逃げ出してしまいました。雨も降り出してずぶ濡れになった亜久里は、マナたちの前に現れたのでした。結局、その日亜久里はマナの家に泊めてもらうことになりました。六花たちもマナのところに泊まって、急遽パジャマパーティーが開かれることになったのでした。

翌日の土曜日は、亜久里の学校で授業参観が行われる日でした。亜久里の保護者として、お祖母さんはちゃんと授業参観に来てくれました。そんな時、レジーナが現れました。学校の壁に飾られている絵を見たレジーナは、全ての絵を消してしまうためにジコチューを生み出したのでした。それを知ったマナたちと、合流した亜久里はプリキュアに変身してジコチューに立ち向かいます。

戦いの中、ジコチューは亜久里たちが描いていた絵を消そうとしました。キュアエースは、それを必死で守ろうとしましたが、自分の描いた絵だけは守ることができず消されてしまいました。ショックを受けるエースをあざ笑うレジーナでしたが、それを庇ったのはお祖母さんでした。たとえ描いた絵は消されてしまっても、亜久里がお祖母さんに届けようとした思いは消すことができません。それを聞いてエースは再び立ち上がることができたのでした。

そしてプリキュアは、必殺技を放ちました。それでジコチューは消滅して、消された絵は全て元に戻ったのでした。そして消えた亜久里の絵も、無事に復活したのでした。戦いの後、亜久里は素直に自分の気持ちをお祖母さんに伝えました。自分がプリキュアだと知られてしまっても、亜久里はお祖母さんと別れることなどできなかったからです。その気持ちはお祖母さんも同じでした。こうして2人の絆が、あらためて確認されたのでした。

亜久里とお祖母さんの絆をテーマにした、とってもいいお話でした。そして、その一方で亜久里は何者なのかという謎はさらに深まりました。赤ん坊だった亜久里に聞こえてきた声は、アン王女のものでしょうか。とすると、アン王女の心が亜久里ということはなさそうです。
そこで思い出したのがレジーナのことです。王女の槍を手にすることができたレジーナこそが、実は王女の心だったりしませんかねえ。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドキドキ!プリキュア・第43話『たいせつな人へ!亜久里の授業参観!』感想
長靴ジコチューを倒し、変身を解いた亜久里。 しかし、近くを通り掛かった祖母・茉莉さんに、その瞬間を目撃されてしまいました。 ショックの余り、自室に籠る亜久里。 茉莉さんは、「頃合いかも知れません。」と前置きし、亜久里に纏わる秘密を語りました。 自分が知らなかった事を聞かされ、亜久里は更なる衝撃を受け、衝動的に家出。 雨降る夜道を彷徨い歩いたその先は、ソリティアでした。 ... …
2013/12/15 08:21 yukitaの想い出日誌
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]少4の参観日に、似顔絵なんて描くかね?(疑問)
 そもそも小生、参観日に親が来た記憶がまったくないんだけど(しかしつくづくだな、うちの家も…)、低学年ならまだしも、あのくらいの学年なら家族を題材にした作文を、前もって書いて来いとか言われるもんじゃないかしら。だって、普段の授業の様子を父兄の皆様に見せな …
2013/12/14 20:04 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
ドキドキ!プリキュア 第43話
あぐりちゃんの正体。 …
2013/12/14 12:49 LUNE BLOG
ドキドキ!プリキュア 第43話 「たいせつな人へ! 亜久里の授業参観!」
遂に亜久里出生の秘密が明らかに…!? しかし謎は深まるばかり。 髪を下ろした亜久里がレジーナそっくりだった今週のドキドキ!プリキュア。 スイートは響と奏、ハミィとエレン、アコと調辺一家の関係がとても好きです。 初代から引き継がれてきた「絶対に許さない」から、遂にラスボスを受け入れるというのも感動モノ。 1クール目の夫婦喧嘩で切ってしまった人も是非最後まで見てほ... …
2013/12/12 06:20 あまのじゃくばな
ドキドキ!プリキュア #43「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
ぶわわっ …
2013/12/12 02:50 『真・南海大決戦』
ドキドキ!プリキュア 第43話 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
やっぱ…お婆さまの懐の深さを…最高やな! ハピネスチャージな情報が公開されていくなか、 つい最近ようやく「川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス」発売を知った次第。 これアレですね、ここまで来たら高橋さんのも出すべきっしょ!あと馬越ワークス2を(ry 収集も更新もスローリィ。「ドキドキ!プリキュア」第43話の感想。 どうでもいい(よくない)けど、いつの間にや... …
2013/12/11 07:12 attendre et espérer
ドキドキ!プリキュア第43話感想~亜久里はかぐや姫!?~
タイトル「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」 …
2013/12/11 00:19 サイネリア~わたしのひとりごと~
ドキドキ!プリキュア第43話感想&考察
「バースデーケーキを食べたことがなかった」 前回のこれがまさか伏線だったとは…! 2週連続の亜久里ちゃん回でしたが この2話で1セットという感じでした。 ドキドキ!プリキュア43話 『たいせつな人へ!亜久里の授業参観!』の 感想です。  …
2013/12/10 17:45 あおいろ部屋
ドキドキ!プリキュア 第43話感想
「ドキドキ! プリキュア」第43話「たいせつな人へ! 亜久里の授業参観!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2013/12/09 12:18 Msk-Mtnのブログ
ドキドキ!プリキュア 第43話感想
 お祖母様に変身解除の瞬間を見られてしまったあぐり。 うかつだったと自分を責めておちこみます、しかしお祖母様は全てを知っていた。  あぐりが円家の幼女になったのは一年前、竹藪に落ちた光に導かれたお祖母様は赤ん坊拾った。 そのときジコチューが襲いかかるも赤ん坊が発した光によって浄化され、どこからとも無く声が。  伝説の光の戦士キュアエースだと告げる。 時節柄シチュエーションが... …
2013/12/08 20:48 オヤヂの萌えブログ
ドキドキ!プリキュア「第43話 たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」/ブログのエントリ
ドキドキ!プリキュア「第43話 たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」に関するブログのエントリページです。 …
2013/12/08 19:50 anilog
ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/08)#43
第43話 たいせつな人へ!亜久里の授業参観 長靴ジコチューを浄化して変身を解いたキュアエース。そこを通りかかった祖母に見られてしまう。大変なことをしでかしたと祖母とまともに向き合えない。 そんな亜久里に出生の秘密を明かす茉莉。野点が終わった時に光る流星が竹藪に落下。そこに居たのが赤ん坊の亜久里だった。亜久里を狙って襲うジコチューを撃退したら10歳の 少女の成長していた。何処からともなく聞こえ... …
2013/12/08 19:24 ぬる~くまったりと
ドキドキ! プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
キュアエースから亜久里に戻る瞬間を祖母・茉莉に見られてしまった! 困惑し部屋に閉じこもってしまった亜久里に、茉莉は亜久里が普通の運命でないと知っていたと告白。 明かされる亜久里との出会いの真実…。 亜久里の謎はまた深まってしまいました(^^; 髪を下ろした亜久里がレジーナにそっくりなのも何か秘密がありそうですね(笑)   …
2013/12/08 17:47 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
ばさまは全て知っていた! あぐりんまさかのかぐや姫設定(゚д゚) 赤んぼからいきなり大っきくなったのか。 あぐりんを茉莉さんに託したのはアン王女。 王女とのつながりはもう確定ですね。 茉莉さんに引きとられる件はあぐりんも知らなかったのね。 変身解除をモロ見られてはさすがにショック。 いつもの冷静さは吹っ飛んじゃいました。 なかったことにしたい気持ちはわかるけど、"四葉財閥... …
2013/12/08 15:16 のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」
ドキドキ!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観! 公園で暴れるジコチューを倒した亜久里は元の姿に戻った瞬間をおばあちゃんに見られてしまい、ショックでおばあちゃんの顔が見られなくなってしまったばかりか一人で部屋に閉じこもってしまう。 部屋の外から話しかけてくれたおばあちゃんから特別な運命の子だと気付いていたと聞かされたばかりか、1年... …
2013/12/08 14:51 MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第43話 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
クリスマスが迫ってきております。 ロゼッタさんやソードさんが、ラブハートアローやらラブリーパッドやらの販促に励んでます。 昨日、量販店で「お菓子の入った長靴」の、プリキュア版を見かけました。 幼い頃は、あの種の長靴が欲しかった記憶が蘇ります。 今週は、亜... …
2013/12/08 14:18 四十路男の失敗日記